10月の日記
   現在の日記へ戻る
10月31日、火曜日、小雨~曇り、南西の風が強い
 
今日は1日風が強かった。
午前中、作業、午後はリパックです。
明日は、飛べそうです。10時半スタート予定です。
取材ありますご協力お願いいたします。
 

午後青空が見えるときもありました。
 

通勤途中のいちょうが綺麗です。
 
10月29日、日曜日、雨
 
今日の午後から、年一回のスキー場の草刈り作業です。地元、他ボランティアの方が集まりました。

明日は、休みです。
 

雨でしたが駐車場にぎやかです。
 

午後1時半スタート、二時間の作業予定でしたが予定より早く終わりました。
 
10月28日、土曜日、曇り
 
今日は、東からの風が強くなり、スクールは飛べませんでした。
東風どもランディングでは、立ち上げなど基礎練習ができました。

明日は午後から、年一回のスキー場刈り払い作業です。
 

1日ランディングは練習できました。
 

一瞬の無風で飛びました
 
10月27日金曜日晴れ、北の風弱い
 
今日は、テレビの取材、テレビ歳時記に来月出る予定です。皆さんに付き合って頂き1~3本第一、と第三テイクオフを使って飛びました。後半は、サーマルソアリングもできて楽しめたようです。

明日は10時半、移動予定です。
 

今日の3本目のランディングです。しっかりサーマルソアリングできたした。
 

午後のフライトは、スキー場尾根でサーマルヒット、カメラが第三テイクオフからふっとんで撮影してました。
 
10月26日木曜日、晴れ、北風が弱い
 
 
今日は、ゆっくりスタートしてサーマルブローまちながらテイクオフしました。
平地のサーマルは、弱く山に集まっているようで神社の辺りがよくあがり3時間飛んだパイロットさんもいました。

明日は11時ぐらいに移動予定です。
 

最近午後のフライトはサーマルの売り切れが少し早くなってしまいました。
 

雲の辺り見えますか?午後のフライト中、
 

ランディングのパッキングゾーンは、自動で草刈り?テスト中です。
 
10月25日水曜日、曇り
 
今日は、午前中テイクオフはガスのなか、1日作業日よりです。

明日は北風で飛べそうです。
河原まで練習できるかも?
 

今日は、ガスがなかなかとれない?
 
10月24日、火曜日、晴れ、東から南西弱い
 
今日は、サーマルソアリングを考えて遅いスタート11時、お昼前にテイクオフしてサーマルソアリングです。低い雲に付いて移動楽しめました。

明日は10月半スタート予定です。
 

テイクオフは紅葉見ごろですね!
 

皆さんサーマルソアリング中です。
 

パイロットK さん、日本海調査中??
 
10月21日、土曜日曇り、北の風弱い
 
今日は、午前中一本、午後二本飛べました。午前中は、萩野地区に場外ランディングの練習。午後は、滞空時間をどれだけ長く出きるか挑戦しました。

明日は、作業の予定??
 

午後のランディング、小山ではハングスクール出来てます
 

午後二本目ランディング、刈り込んだので濡れていません。
 

午前中のテイクオフは無風で第一テイクオフから萩野地区まで飛びました。
 

午前中のテイクオフです。
 
10月18日、水曜日、曇り、北風弱い
 
今日は午前中風が強く、ゆっくりスタート、お昼から第一テイクオフを使い場外ランディングの練習しました。

今回は、萩野地区の農道をおかりしました。
二本目は、第三テイクオフからフライトです。
 

午後第三テイクオフ前で少しリッチソアリングできました。
 

今日のパイロットさん、準備中です。
 

今回の場外ランディングは、パレス手前の萩野地区水田です。
 
10月17日、火曜日、晴れ、南西の風弱い
 
今日は遅めスタートで、1日飛べました。サーマルソアリングは、お昼ごろがどこでもあがりました。
午後は、河原まで場外ランディングの練習しました。

明日は飛べそう10時半スタート予定です
 

午前中遅めスタートです。このあとサーマルバンバン❗
 
10月14日、土曜日、長野ツアー中
 
今日は長野ツアーです白馬に来ました。
午前中八方尾根中段で一本、午後いつものテイクオフから、飛びました。

明日は午前中フライトの後は移動予定です。
 

いつものミモザに泊まります。
 

紅葉を見ながら飛びました。
 

午後はいつものテイクオフから、飛びます。
 
<今日の白鷹>
 

今日は、3本飛べました。弱い南東予報でしたが、ソアリングも出来ました。
 
 
10月9日、月曜日、祭日、晴れ~曇り、南西の風強い
 
今日は、午前中2本~3本飛びましたが次第に風が強まり午後3時で下山しました。
午後は、翼端折りに、アクセルで上昇してしまう時間滞もありました。
今回は記録回は天気が合わず飛び出せませんでしたが10月中は、チャンスを見て出かけたいとおもいます。

明日は休みです。
 

朝一練習、たくみ君、高 高度二本目ターゲットです。
 

午前中は、晴れ間がありました。サーマルソアリングできそうでしたが?
 
10月8日、日曜日、晴れ、東の風弱い
 
 
今日は、午前1日飛べました。午前中第三テイクオフからその後サーマルブローで第一テイクオフから、その後2時過ぎは第三テイクオフから飛べました。
サーマルソアリングも少し出来ましたが遠くに行く事は出来ませんでした。

明日は良さそうですねぇ! 10時半スタート予定です。
スクールは9時半ミーティングします。
 

今日の第一テイクオフです。
 

第三テイクオフ今日のラストフライトです。
 
10月6日、金曜日、曇り、東の風
 
今日は、コースから作業です。
第三テイクオフの整備しました。

明日は、10時スタート予定です。
 

第三テイクオフのまん中の切り株取りました。
 
10月5日、木曜日、晴れ、北~南西の風弱い
 
今日は、午前中は、第三テイクオフから、午後は、第一テイクオフから、飛びました。サーマルソアリングで1日飛べました。

明日は、作業します。
 

プチクロカン?河川敷まで飛べました。
 

マリオ場外ランディング?の練習中?
 

今日は、天気が良いのでにぎやかなテイクオフです。
 
10月4日、水曜日、曇り~小雨、
 
今日は、第三テイクオフの整備しました。

明日は飛びましょう!
サーマルの時間??10時半スタート予定です。
 

 

切り株を掘り起こしに、挑戦しました。二つ目は、手ごわい続きはあすかな?
 
10月2日、火曜日、晴れ~曇り
 
午前中は西山の立ち会い調査、
午後は小山スクールです

明日はリパックです
 

西山の道筋予定地をあるきました。
 

テイクオフ地点からのながめです。
 

午後は小山スクール、あんどスラロームです。
 
10月1日、日曜日、イベント参加応援
 
2日間楽しい大会でした。
 

八方の大会成立しました。土曜日は、風が強まりタスクストッブ、日曜日は1日飛びました。
 

おとなり栂池の大会2日間走って飛んで楽しい大会でした。宮手さん総合10位
女子一位です。
 

2日目朝のスタートです。
今日の白鷹 10月1日、晴れ、南西の風
 
今日は、賑やかな1日でした。朝のうち強めの南寄りの風も時間がたつにつれ穏やかになりました。あまり移動は、出来ませんでしたが、ソアリング出来ました。
 
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500