6月の日記
  現在の日記へ戻る
 
6月30日、金曜日、曇り、雨、曇り 南西風2~3m
 
今日は、大会前日練習日です。一本~三本飛べました。

明日から二日間大会です。
 

午前中の選手
 

午後の選手
 
6月29日、木曜日、晴れ、南~南西の風弱い
 
今日は1日飛べました。、午前中渋かったですが、午後は、バンバンのサーマルソアリング、夕方はアーベントソアリングで4時まで飛んで皆さんお疲れの様でした。

明日は飛べそうです10時スタート予定です。
 

午後は、どこでも上がりました。
 

マック、試乗中、イリュージョン?
 

午前中は、渋いなかなかトップアウトで来ません、 
 
6月28日、水曜日、曇り~晴れ、南西の風弱い
 
今日はテイクオフだけガスがかかり、移動は11時過ぎてからです。穏やかなフライト一本、二本目は、サーマルソアリング、三本目は、少し荒れたサーマルソアリングで+750余り動けませんでした。

明日は、10時スタート予定です。
 

最近はランディングが不安定な風が吹くときがあります。要注意です!
 

午後は風向き、強さ共に良く飛びやすいコンディションです。
 
 
三本目は、ガンガンあがります。
 
6月27日、火曜日、曇り~晴れ、南西の風弱い
 
今日は二本飛び、サーマルソアリングできました。
都合により、2時ランディングしていぢきました。ジョブは、2時半閉店です。

明日は10時スタートです
皆さんよろしく!
 

二本目のソアリング中!
 

一本目は、サーマルブローまちで飛びました。
 
6月26日、月曜日、曇り~晴れ南西の風強い!
 
今日は風強いので午前中ランディングで練習です。午後は、大会の準備第二テイクオフの草刈りしました。

明日は10時スタート予定です。
 

さびしいランディング!
 
6月25日、日曜日、曇り、南西~北風弱い
 
今日は、午前中二本飛びました。
ブッ飛びかな?と思いましたがスキー場尾根でソアリングできました。
午後は、予報通り12時半から雨でした。!

明日は午前中飛ぶ予定です。
 

スキー場尾根でソアリング中です。
 
6月24日、土曜日、南西の風1~5~1 m
 
今日は、午前中サーマルソアリングお昼時間不安定な風になり風まち、3時から飛びました。午後4時から5時半が安定して楽しいフライトができました。

明日は10時スタート予定です。
 

夕方迄たっぷり飛びました。
 

4時からのアーベントフライトです!
 

午前中は、スクールと、体験のお客様でにぎやかなランディングです。
 
6月23日、金曜日、晴れ、南西の風1~6m
 
今日は、三本飛びました。
2時過ぎから風が強めになり3時過ぎには終了しました。

明日は、10時スタートです
 

1時頃は、ランディング付近がよく上がりました。 
 
6月20日、火曜日、晴れ、南西の風弱い
 
今日は、1日飛べました。 暑1日でしたので午後は、涼しくなるまでソアリング三時間とんでいました。ランディングは、4時でした。

明日は、リパックの予定です。
まだのかたいませんか?
 

午後のサーマルソアリング中,5機飛んでます。
 

今日は、降りると暑い!
 

並んでみました。
 
6月19日、曇り~晴れ❗南西から北風弱い
 
今日は、1日ソアリングです。
午前中は第一テイクオフから、北東斜面からのサーマルでソアリング、午後は、第三テイクオフからスキー場尾根のサーマルでソアリングできました。

明日は10時スタート予定です。
 

午後のサーマルソアリングです。
 

第一まえでソアリング中!渋い❗
 

午前中一本目のサーマルソアリング中!どこでも上がります。 
 
6月18日、日曜日、雲り、北~南西~北風弱い
 
今日はゆっくり移動して午前中一本、午後二本飛びました。
スクールは、午前中グランドスラロームに挑戦すました。

明日は東予報ですが、晴れて飛べそうです。10時スタート予定です。
 

本日ラストフライトは、スキー場尾根でサーマルソアリングです。
 

午後のランディングは、吹き下ろしの時間もあり要注意です。
 
6月17日、土曜日、曇り~晴れ南西~北~東の風弱い
 
今日は、午前中雲に覆われて穏やかなフライト二本、午後は、第三からと、第一テイクオフから飛びました。

明日は10時スタート予定です、
 

今日の一番、弱いフォローの隙間を狙いテイクオフ、見事トップアウト+300
お見事です!
 

今日のランディングは、午後吹き下ろしになりました。
 
6月15日 木曜日、はれ、南西の風1~5~1m
 
今日は、午前中一本、お昼強め風まち、
2時過ぎからバンバンどこでも誰でもあがる、ぷらす1700で湾内飛び回りました。

明日は10時から、フライトです。
 

にぎやかな1日
 

どこでも上がりました。
 
6月13日、火曜日、曇り、東~南西の風弱い
 
今日は午前中二本飛びサーマルソアリングです。午後は一本、サーマルソアリングや雲低に付けてソアリング移動できました。ランディングは、吹き下ろしです。

明日は休みです。
 

午前中のランディングです。皆さんソアリングに満足です。
 

午後のテイクオフは、ブローまちです。
 
6月12日、曇り~雨~曇り~晴れ、西風、不安定な天気
 
週末の大会お手伝いありがとうございました。

今日は午前中雑用で走り回り、午後は早めに終了しました。

あすは、、曇り飛べそうです。10時移動予定です。
 

午後白鷹エリアに怪しい雲!
 
6月11日、日曜日はれ、風が午前中強い   
 
今日は、大会の二日目午前中風が強く
午後競技ができました。

あすは飛べそ10時移動予定です。
 

大会午後のフライト中。
 

大会二日目午後ソアリング中です!
 

午前中風が強く風待ち中です。
 
《大会の写真
 

遅くまでとんだので大会表彰式は室内です。
 

今年も、おぎーに手伝っていただきました。
 
6月10日、土曜日、曇り、雨、晴れ、強風
 
今日は、チャレンジ大会です!
1日風が強くなり天気が不安定で飛べませんでした。

明日も大会です。皆さんよろしく!
 

大会キャンセルです5時から懇親会始まりました
 

大会、午前中は、おぎーの特別講座を開催しました。昨年の解析から始まりました。
 
6月9日、金曜日、晴れ、南西の風強め
 
今日は、10時から、サーマルソアリング、お昼過ぎ風が強くなり風待ち、夕方4時から5時半まで穏やかなフライトしました。

明日は大会です、
 

午後からのテイクオフです。
 

午前中は皆でソアリング中!
 

にぎやかな1日でです!
 
6月8日、木曜日、雨、
 
今日は1日雨でです、

明日は10時から、飛びましょう!
 

草刈機のテストしてみました。
今年はテイクオフ綺麗になるかも、? 
 
6月7日、水曜日、晴れ、~曇り南西弱い!
 
 
今日は、二本飛びました。
一本目は穏やかなフライト,二本めはソアリングできましたが少しゆれました。

週末大会です、天気みながら大会前に飛びたいと思います。
連絡お願いいたします。
 

午後フライトの後はグラハンしました。
 

水曜日です。チャレンジの選手,前入りの練習フライトしてます。
 

ランディング全面草刈り完了?です。
 
6月6日、火曜日、晴れ、南西から東の風弱い
 
今日は、サーマルブローまちながらとびました。
一本目からサーマルソアリングです。誰も降りてきません。2便目からはブローまちがながくなりましたが、飛び出せばサーマルソアリングですパレス越えリターンやリンゴ温泉方面に飛びまわりました。

明日は曇り、10時スクール予定です。皆さんよろしく!
 

午後のランディングはなかなか降りない。
 

一本目のテイクオフ、サーマルブローまちです。
 

一本目のダミー?鹿のP さんは、トップアウト&長いソアリングです。
 
6月4日、日曜日、曇り、時々雨、
 
昨日と、今日はエリアの整備しました。
昨日はランディングの全面?の草刈りで今日は、第2テイクオフの刈り込みしました。もう少しでランディングが綺麗に見えそうです。力尽きたので残りは次回です。

明日は10時からスタート予定午後風が弱くなりそうです!
 

今日のテイクオフは風強い!長井方面が雨でです。みえる?
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500