1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 
 
2012年12月の日記
 
 
 
12月30日、日曜日、雨、
 
今日は午前中パラシュート組み込み、午後はショップの掃除とかたずけで今年は終了しました。
 
来年は三日よりスクール致します。皆さんよいお年をお迎え下さい。
 
 

新しいビーマー2と今までのビーマー、少し軽くコンパクトに成りました。130`まで対応です。
 
 
 
 
12月29日土曜日、南〜東風風、弱い、晴れ〜雲り
 
今日はサーマルソアリング少し出来ました。東風の影響がなく三本飛びました。
明日は飛べそうです。11時から14時まで飛びましょう。
 
 

今日は、風が吹いてらくらくテイクオフです。
 

午前中二本目はサーマルが発生ソアリング出来ました。
 

午後は山頂のみ雲がかかりましたがソアリング出来ました。
 
 
 
 
12月28日金曜日、南西の風、弱い、晴れ〜雲り
 
 
今日は11時移動で飛びました。第一テイクオフは膝下まで積雪がありました。テイクオフするのに少し苦労しました。
 
明日11時移動予定しております。
 
 

山頂のトイレは半分埋もれてました。
 

 

第一テイクオフです。ガードレールがまだ邪魔で圧雪車が入れません。今回は人力で圧雪し、飛びました。
 
 
 
 
12月27日木曜日、雪
 
今日は白鷹山頂まで道つけました。あすから週末は飛べそうです。飛び納めしましょう!
明日は10時半から移動予定です。皆さんよろしく!
 
 

神社の下は、積雪がガードレールの二倍以上です。
 

テイクオフは風の影響で一部地面が見えます。
 

今シーズンも出動しましたとんびの圧雪車です。
 
 
 
 
12月26日水曜日、吹雪〜雪
 
今日は白鷹は大荒れの一日。、明日は山頂まで登れるかアタックしてみます。
金曜日まで道つけ出来ればいいですが?
 
 

午前中のスキー場は吹雪です。スキー場は営業始まりました。スキーで少し運動しましょう。
 
 
 
 
12月24日月曜日、雪〜晴れ〜雪
 
今日は都合により移動スクール中止、白鷹です。山頂までスノーモービルで道作りの移動し、帰りはスノーボードで下山しました。
 
明日は都合により休みですあとは30日まで飛び納めしましょう。。
 
 

山頂は穏やか、少し雪降りです。
 

ボードとスノーモービルに別れて下山します。
 

ショップお昼、いただきましたクリスマスケーキです。
 
 
 
 
12月23日日曜日、南西の風2m安定.晴れ
 
 
今日は午後から飛びました。久しぶりの最高のサーマルソアリングです。
明日は、移動予定です。
 
 


 

予定より穏やかなテイクオフです、寒さに負けずソアリング中、
 
 
 
 
12月19日水曜日、雪
 
 
今日は一日雪降りです。
明日は、雪降りかも 金曜日晴れそうですスクール予定しています。皆さんよろしく!
週末は、日曜日宇都宮移動予定に変更しました。いかがでしょうか?
 
 

白鷹スキー場は一日雪降り。
 

来月からこんな感じのコーヒーマシーン入ります。お楽しみに。
 
 
 
 
12月17日月曜日、晴れ、南東〜南西の風1m
 
 
今日からスノーモービル移動です。らくらく山頂まで上りました。風も予定より東風にならず第一テイクオフから飛び半島近くでサーマルソアリング少し出来ました。
 
明日は宇都宮移動します。
 
 

山頂です少し雪溶けています。スノーモービルと荷物用のそりです。
 

今日はお昼から飛びました。
 
 
 
 
12月14日金曜日、晴れ
 
 
今日はスノーモービルの移動、山頂まで上り道つけしました 。今年は熊の足跡が沢山ありびくびくしながら山頂まで上りました。
 
明日は移動無し。日曜日はそり移動かな?宇都宮移動かな?天気見ながらお昼に決めます。
 
 

スノーモービルの出番です。カメラ忘れ山頂までの写真無しです。足跡は明日 。
 
 
 
 
12月13日木曜日、雪〜晴れ
 
 
今日はスノーモービルの移動準備、と圧雪車の掘り出しました。
金曜日は山頂までスノーモービルで移動に挑戦しますもう少しお待ちください。
 
 

駐車場はまだ一部しか除雪してませんでした。
 
 
 
 
12月12日水曜日、雪〜晴れ〜、時々雪
 
 
今日も上空青空、なのに西から雪がチラチラ、一日中降っます。。
明日はスノーモービルの移動準備、試運転します。
 
金曜日は晴れるかもスクール予定してますがスノーモービル次第かな?お待ちください。
 
 

とんびカー掘り出しました。
 

圧雪車は故障で部品待ち中、埋もれてます。
 

かわいい雪だるま発見しました。
 
 
 
 
12月11日火曜日、晴れ、時々、雪
 
 
今日の白鷹は上空青空なのに、西から雪がチラチラ、一日中飛んで来ます。雪降りです。
明日、あさってはスノーモービルの移動準備します。週末まで移動スクール及び白鷹スクールは中止します。
 
金曜日は晴れるかもスクール予定してますがスノーモービル次第かな?
 
 
 

クラブハウス、とんびカー、駐パラ場どっぷり雪の中です。
 
 

農面道路はしばらく通れませんね。
 
 
 
 
 
12月8日土曜日、雪、雷、
 
今日白鷹は一日雪降りです。明日は移動中止します。
 
天気見ながら次回移動します。
 
 

ショップ前は真っ白です。
 

ランディング場はこんな感じ、真っ白です。
 
 
 
 
12月7日金曜日、クー、ツアー三日目、南西の風2〜6m

今日は、西テイクオフからタンデム一本飛び、お昼近くに皆さんフライトしました。次第に風が強くなり午後は2時まで風待ちしましたが飛べず、帰りの移動にしました。

日曜日は、宇都宮移動予定です。皆さんよろしくお願いします。わくあります。
 
 

帰り移動前にクーのパイロットさんと一枚。
 

Gーテイクオフ。
 

テイクオフ前、阿部さんソアリング中。
 
 
 
 
12月6日木曜日
 
 
クー、ツアー二日目は爆風でした。つくば市で一日ゆっくり過ごしました。
 
 
 
 
12月5日水曜日、エアパーククー、ツアー晴れ、西の風、0〜2m.から東風
 
 
今日はクー、に移動しました。午前中風が強くゆっくりとショップでお昼休暇、午後から風が弱まり西テイクオフから一本飛びサーマルソアリング、二本目は東風に変わり東テイクオフから飛べリッチソアリング少し出来ました。
  
明日、明後日までクーツアー中です。
 
 
 

西テイクオフからテイクオフ。
 

西テイクオフ前ソアリング中。
 

西ランディング場周辺です。
 

二本目は東テイクオフです
 

阿部さんテイクオフです。
 

東テイクオフ、ショップ側八郷盆地です。
 
 
 
 
12月3日月曜日、晴れ、東の風、0〜2m.
 
 
今日は10時半移動し、穏やかなコンディションでフライト出来ました。二本目はお昼前東寄りの風が吹いて第三テイクオフから下山フライトしました。午前中でフライト終了、もったいない青空でした。
 
明日から金曜まで留守します。日曜日は天気見ながら移動考えています。掲示板に御注目ください。皆さんよろしくお願いします。
 
 
 

二本目第3テイクオフから。
 

ランディング場周辺は穏やかです。
 

今日の第一テイクオフ無風です。朝日連峰が綺麗です。
 
 
 
 
 
12月2日日曜日、雲り、西の風、0〜1m
 
 
.今日は、穏やかなコンディションながら、ときおりガスがかかりました。トップアウトした人もいました。
 
明日は午前中飛べそうです。10時移動予定です。
皆さんよろしくお願いします。
 
 

第二テイクオフ前でソアリング中です。
 

今日のテイクオフはこんな感じの積雪です。