1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 
 
2012年4月
 
 
 
4月30日月曜日、曇り 南東の風弱い.
 
今日は、東風予報でしたが一日中飛べました。
2日大会準備、選手練習日、3〜5日大会中です。
 
 

今日もにぎやかです。
 

渋めのサーマルソアリングです。
 

何度もサーマルソアリングに挑戦しました。
 

 
 
 
4月29日日曜日、晴れ 南西の風5〜7m.
 
今日は、風が強くなる予報なので、早めに移動して飛びました。ニ名飛んで風の強さを調べました。少し風が強く、弱まるのを待って山頂待機、お昼にいったん下山してから3時過ぎに再び山頂へ、やはり風が強く本日終了しました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

1番手はGTOさん、
 

2番手はファクターさん
 

りえママ復活しました。まずは立ち上げ練習からです。
 

横山さん午後からクロスハンドライズアップの練習しました。風が不安定なので 早めに終了しました。

 
 
 
 
4月28日 快晴、南西の風
 
今日は朝から一日中フライト出来ました。特に午後後半はアーベントの様に5時までソアリングできました。
 
明日も良さそうです。10時から移動いたします。
 
 

ランディング場すっかり春、緑に色なってきました。連休初日にぎやかです。
 

ファクター2、時間いっぱいまでソアリング出来ました。
 

皆さんソアリング中です。見えないかも。

 

 
 
 
 
4月25日、水曜日、曇り、南西〜北の風微風 5月予定表
 
今日は都合により11時から移動フライトしました。第一テイクオフから二便フライトし、三便目午後からは、第三テイクオフから飛びました。ランディング場は東の吹き降ろしで高めのアプローチでランディングしました。
 
明日は午前中留守になります。
 
 

一日中視界が悪く見失いそうです。
 

青いファクター神社上空で飛んでいますが見えないかもね。
 

第三テイクオフです。雪溶けました。

 
 
 
 
4月24日、月曜日、曇り、南西の風3〜5
 
今日は朝から一日飛べました。のんびり風を選んで三本、リッチ&サーマルソアリング出来ました。
 
明日は都合により11時よりフライト予定です。
 
 

フライト前はハーネス調整してから飛びましょう。服装で変わりますよ。
 

ランディング場乾いてます。もちろん雪溶けました。
 

テイクオフです雪気にならなくなりました。乾いてます。
 

今日三本目、リッチ&サーマルでプラス300でソアリング。

 
 
 
 
4月22日、日曜日、曇り、南東の強風、
 
今日は大会の準備、山頂のトイレを掘り出しました。
明日は、ショップにいます。
 
午前中打ち合わせ、午後リパックの予定です。
 
 

鈴木さん、横沢さん、に掘り出していただきました。
 
 
 
 
4月21日、土曜日、晴れ、北東の風1m
 
今日は一日、北側の第三テイクオフで飛びました。北〜北東が弱く安定して入りましたが、ランディング場は北風が強くランディングアプローチが難しそうでした。。
 
明日は東風が心配です。大会の準備いたします。お手伝い歓迎です。
 
 

第三テイクオフです少し地面が出ました。
 

第一便チームセッティング中です。
 

ランディング場ではスクール生が立ち上げ練習中です。メンタ2おろしたてです。
 

午後からスキー場尾根でソアリング出来ました。
 

 
 
 
4月20日、金曜日、曇り〜晴れ〜曇り、東の風微風、
 
今日から車移動しました。お昼近くにテイクオフに上がり町の陽射しがテイクオフ前まで来るのをじっくり待って飛びました。小滝ダム〜パレス〜針生〜テイクオフなど雲を参考に飛び回りました。今日の最高は1400でした。
 
明日は飛べそうです。10時から移動いたします。
 
 

パレス〜針生〜ランディングに帰って来ました。ファクター2
 

ショップ前の近道も除雪いたしました。
 

今年もゲート設置いたしました。皆さんご協力お願いします。

 
 
 
 
4月19日、木曜日、晴れ〜曇り、除雪中.
 
今日はランディング場の見回りして、芝の穴埋めしました。
 
明日は休まずスクールします。飛べそうです。車移動いたします。
テイクオフのみ長靴?必要かな?
 
 

午前中は登山道辺りです。
 

午後は夕方ぎりぎり山頂まで完了しました。
 

ランディング場ほぼ完璧 ですね。

 
 
 
 
4月18日、水曜日、曇り、除雪中
 
今日から山頂まで除雪作業がはじまりました。
午前中は冬の間活躍しましたスノーモービル、そり、圧雪車、かたずけました。午後リパック作業、今回おあづかりしましたパラシュートは明日で完了いたします。
 
明日も除雪作業です。雪溶けましたグラハンしましょう。
 
 

ランディング場は、毎日、雪が消えています。
 

練習小山も走れます。
 

リパック中インナーコンテナ点検します。よーく見たらラバーバンドが切れていました。この場合すべて交換になります。

 
 
 
 
4月16日、月曜日、晴れ〜雲、南西の微風.
 
今日も、一日中サーマルソアリング出来ました。午前中少し弱めでしたが午後からは曇り空で安定してサーマルソアリング出来ました。今日は、最高3時間飛んでいました。
 
明日は、スノーモービルかたずけます。
 
 

今日は、弱いサーマルブローでテイクオフしました。
 

今日もテイクオフ前でサーマルヒットしました。
 
 
 
 
4月15日、日曜日、晴れ、北〜南の微風.
 
今日は一日中サーマルソアリング出来ました。西黒森からパレス、鮎茶屋、移動出来ました。組長はお出かけ二回、ドリーム館間横にランディングです。。

明日は飛べそうです。スノーモービル移動最後です。
 
 

今日は、テイクオフ前がサーマルポイントです。
 

サーマルソアリング中、この後、長井方面にお出かけしました。
 

ランディング場凄い勢いで雪が消えています。

 
 
 
 
4月14日、土曜日、晴れ、東の風1m.
 
今日はランディング場の雪割しました。雪が風にあたり早く消える様にしました。
明日は飛べそうです。スノーモービル移動は最後になります。水曜から除雪します。
 
 

ランディング場北側です。雪の固まりに注意してください。
 

 
 
 
4月10日、火曜日、晴れ、南西の風1〜2m
 
今日は朝から快晴です。10時から移動してフライトしました。サーマルソアリングしました。が、風とサーマルが強く約1時間飛んで皆さんランディングしました。午後は風が強くなりそうで早めに終わりました。
 
水曜、木曜 休み。金曜日はスクールしますのでよろしく。
 
 

テイクオフはまだ長靴必要です。
 

サーマルたくさんです。
 

ランディング場からは車で移動しました。
 

ランディング場雪あります。
 

 
 
 
4月9日、月曜日、曇り〜晴れ、南西の強風。
 
今日はリパックしました。明日は飛べそうです。
午前中勝負午後風が心配です。
 
 

農面道路開通しました。これで楽々ですね。
 
 
 
 
4月8日、日曜日、曇り〜晴れ、南西の風強い。
 
今日は安全祈願いたしました。今シーズンの無事故を皆さんで祈願いたしました。
 
明日は風が強そうです。リパックまだな方は今のうちにお願いします。
 
 

大勢のフライヤーの皆さん参加してくださいました。
 

最後に、お話しをいたたきました。
 

スノーモービルデビューの後はバギーデビューしました。阿佐さんです。みなさんよろしく!
 

テイクオフもお清めいたしました。

 
 
 
 
4月7日土曜日、雲〜雪、、南西の風強い。
 
今日は朝のうち晴れていましたが10時過ぎから急に雪が降りました。。
 
明日は安全祈願いたします。10時間でお集まりください。
 
 

近道の農面道路はまだ開通していません。皆さんご注意ください。
 

 
 
 
4月5日木曜日、雲〜雪、、南西の風強い。
 
今日は午後からエリアの点検しました。
 
明日はスクールお休みします。
 
 

テイクオフは風が強く吹いています。昨日の風でも吹き流しついてました。
 

午後から無線基地の点検です。送迎のお手伝いいたしました。神社とテイクオフの中間あたりです。