1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
2012年1月の日記
 
 
 
 
1月30日、月曜日、雪〜晴れ。風強い。
 
今日は白鷹でクラブハウス回りの雪かたづけをしました。屋根の雪も室内をヒーターで温めるときれいに落ちました。
 
明日は移動無しです。
 
 

スノーモービル小屋も雪が入っていました。
 

今日は久しぶりに午後日が射し、西山方面が見えました。圧雪車大活躍です。
 

クラブハウス雪に埋もれています。
 

 
 
 
1月25日、水曜日、宇都宮。。
 
今日は二日目、宇都宮にツリー、レスキューの講習会に来ています。目標のテイクオフ目指して休暇無しで吊り上げるながら移動しました。
 
明日は白鷹におります。
 
 

 

テイクオフ目指して岩場を吊り上げます。
 

 
 
 
1月24日、火曜日、宇都宮。。
 
今日は宇都宮にツリー、レスキューの講習会に来ています。休暇無しで夕方まで実技しました。
 

 

 

 

 
 
 
 
1月22日、日曜日、ツアー最終日、無風〜微風。。
 
今日は伊豆ツアー三日目、やっと伊豆フライトハウスさんで飛べました、午前中二本飛んで 移動いたします。
 
明日は白鷹におります  火、水曜日は宇都宮で講習会の為休みです。
 
 

ランディング場です回りが広くて安心です。
 

テイクオフはたくさんあります。ここは三方向飛べます。

 
 
 
 
1月21日、土曜日、ツアー中日、強風。。
 
今日は伊豆ツアー二日目、今井浜エリアにお邪魔いたしました。
 
明日は、午前中飛べそうですが、早めに帰ります。
 
 

稲取温泉の吊し雛飾りを見学いたしました。。
 

ランチャー台のエリアも案内していただきました。
 

きれいなショップです
 

大池の120m.のテイクオフ見ています
 

ショップでお出迎えしていただきました、みずきちゃんです。
 

今日の晩御飯です
 

 
 
 
1月20日、金曜日、ツアー初日、雨、強風。。
 
 
今日は伊豆ツアー初日、伊豆フライトハウスさんにお邪魔いたしました。天気悪いので宮田くんからテイクオフセミナーをしていただきました。
 
明日はエリアの写真撮ります、お楽しみに
 
 

宮田くんのセミナーはグーグルを使った説明でとてもわかりやすいです
 

ショップでお出迎えしていただきました。
 

とんびチーム真面目に受講中。

 

夕食です。名物きんめです
 
 
 
 
1月19日、木曜日、晴れ、北西の弱い風。。
 
今日は晴れましたが第一テイクオフがフォローで。無風を待ってみなさん飛べました。弱いサーマルでソアリングちょっと出来ました。
 
明日からは、ツアーのためお休み致します。
 
 

テイクオフで思案中
 

安達さん飛んでいます、わかるでしょうか
 

 
 
 
1月18日、水曜日、晴れ、南西のサーマルブロー弱い風。。
 
今日は、やっとやっと一日中晴れました。南寄りの風のなかサーマルブローを待ってみなさん二本飛べました。弱いサーマルでしたがソアリング出来、満足な一日でした。
 
明日は、午前中飛びましょう。ツアーのため2時で閉店致します。
 
 

一日中こんな感じのエリアです。えみちゃん見える。
 

素晴らしい青空です。阿部さん今年初フライトです。
 

安達さん初フライト。
 

移動はスノーモービルで楽勝です。
 

テイクオフまでも楽々移動します。

 
 
 
 
1月17日、火曜日、小雪〜晴れ、北西の風。。
 
今日は、白鷹エリアだけ午前中雪が降り、午後から晴れました。お昼近くに山頂まで移動しましたが弱いフォローと膝下の積雪でフライトは明日に持ち越しました。
 
明日は午前中チャンスありそうです。
 
 

山頂です。久しぶりに晴れました。

 
 
 
 
1月15日、日曜日、雪〜小雪、北西の風。。
  
今日は、伊豆ツアーの荷造りをしました。パラを事前にエリアに送り移動をスムーズにします。
 
明日は お昼過ぎフライトチャンスありそうです。
 
 

今日はバギーで通勤しました。
 

 
 
 
1月14日、土曜日、雪〜小雪、北西の風。強い。
 
今日は、一日中雪が降りました。午後から山頂も見えましたが雪は止みそうにありませんでした。
 
明日は昼頃チャンスありそうです。
 
 

緊急ランディング場からテイクオフが見えました。
 

 
 
1月12日、木曜日、晴れ〜曇り、北西の風。強い。
 
今日は、白鷹エリア周辺が晴れていましたが、西山方面は雪雲の中です。雲の流れが速く飛べませんでした。
 
明日は休みます。
 
 

最近はテイクオフは見えていますが風が強いですね。

 
 
 
 
1月10日、火曜日、晴れ〜曇り、北西の風。弱い。
 
今日は、午後から移動しました。山頂は第二テイクオフの風が吹き第一テイクオフは弱いフォロー状態、無理せず下山しました。
 
明日は 午前中飛べそうです。
 
 
 

山頂移動のスノーモービルです。三人乗って走れます。
 
 

今日は、長井市方面が明るく見えました。

 
 
 
 
1月9日、月曜日、晴れ〜雪〜晴れ、北西の風。弱い。
 
今日は、飛び初めです。午前中が雪が止むのを待ってお昼近くから晴れて二本〜三本飛べました。
 
 

これからは、スノーモービル&そり、で移動いたします。
 

中沢さん飛び初めです。
 

大和田さん飛び初めです。
 

きょん 飛び初め二本目です
 

テイクオフは圧雪してあります。

 
 
 
1月8日、日曜日、晴れ〜雪北西の風。強い。
 
今日は、午前中山頂のとんび小屋の雪下ろしをしました。初め飛べそうな風でしたが次第に強くなり撤収しました。午後からは明日に向けてテイクオフの圧雪しました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

テイクオフ今日は、第一テイクオフに風が入り飛べそうに見えました。
 

とんび小屋雪下ろし中。
 

午後山頂までの道と、第一テイクオフまで圧雪しました。明日はすぐ飛べますよ。
 

 
 
 
1月7日、土曜日、晴れ〜曇り北西の風強い
 
今日は、山頂まで道付けしながら登りました。第二テイクオフ正面の風が強く第一テイクオフは無風でした。
 
明日は飛びたいと思います。風が心配です。
 
 

山頂まで登りましたが二つの吹き流し見てください。
 

山頂の避難小屋もうすぐ埋まりそうです。明日雪下ろしします。
 

 
 
1月4日、水曜日、雪
 
今日は、一日雪が降りで山頂は見えません。11時からみんなで恒例の餅つきをしました。
 
明日は休みます
 
 

クラブハウス前で餅つきです。出来た餅は雑炊餅、納豆餅、あんこ餅、にして食べました。
 

 
 
1月3日、火曜日、晴れ、南西の風が強い。
 
今日は、山頂まで移動しましたが予報どうり風が強く飛べませんでした。
 
明日は飛べそうです。餅つきしますよろしく。
 
 

今日は一日強風が安定して吹いています。