1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 
 
2012年3月
 
 
 
3月31日土曜日、雲〜雨、、南西の風強い。
 
今日は午前中飛べそうでしたが、ショップに着いたときにはぽつぽつ降り出しました。。
 
明日は飛べそうです。風が少し強いかも。10時から移動予定ですみなさんよろしく。
 
 

春の除雪がスムーズにできる様に除雪完了しました。ついでに第三テイクオフも除雪しました。これで5月の大会は大丈夫かも。

 
 
 
 
3月29日曜日、晴れ、、南西の風1〜4m。
 
今日は午前中風が強く、少し待って飛びました。皆さん一本飛んでから、サーマルブローが強くなり、終了しました。
 
明日は風が強くなりそうです。
 
 

 

 今日は、朝日連峰がきれいに見えました。。
 
 

 
 
3月27日火曜日、曇り、時々雪、南西の風が強い。
 
今日は山頂までの道路の除雪がスムーズに終わる様に雪を少しけづりました。
 
木曜、金曜日は、飛べそうです。準備いたしますので皆さんよろしくお願いします。
  
 

山頂は風が強く吹き流し真横です。
 

避難小屋掘り出し中です。

 
 
 
 
3月25日日曜日、雪、南西の風が強い。
 
今日の白鷹は、またまた冬に逆戻りです。山形市内は晴れてたのにもう少し我慢です。
 
木曜日は、飛べそうです。金曜日は、スクールします。みんなで飛びましょう。
 
 

ショップ前は風がぐるぐる回ってます。
 

スキー場は終了したのに冬に逆戻りです。

 
 
 
 
3月24日土曜日、小雪、南西の風が強い。
 
今日は、今シーズン終了したスキー場に、スノーモービルが集まりました。貸し切りです。
 
明日は風が心配です。木曜日は飛べそうです。
 
 

スキー場はスノーモービルランドになりました。
 

 
 
 
3月20日火曜日、一日中小雪、南西の風が強い
 
今日は、皆さんからお預かりしました。レスキューパラシュートのリパック完了しました。まだの方はこれから春のサーマルシーズンに向けてパラ用具のチェックいたしましょう。
 
木曜日、は飛べそうです。
 
 

これがビーマーです。ラインを中心に、左右対象にたたみます。

 
 
 
 
3月18日日曜日、雲、南西の風。。
 
今日は、風はいいのですが視界が悪いです。ランディングから山頂までガスの中です。
 
明日は雪予報、火曜日飛べそうです。
 
 

山頂の吹き流し治しました。

 
 
 
 
3月16日金曜日、晴れ、南西の風が弱い。サーマルブローでフライトです
 
今日は昨日圧雪したので快適に移動出来ました。皆さん午前中からサーマルソアリング出来ました。寒さも緩み2時間飛んでたパイロットさんもいました。
 
明日は午前中はやめなら飛べそうです。。
 
 

雪山とドーム赤いメンタ2教授です。
 

この冬初めての組長フライトです。
 

今日は、テイクオフ前でサーマルヒットしました。
 

メンタ2。。2時間オーバー、高度1500m.で飛べました。
 

ランディング場です。まだまだたっぷりの雪です。

 
 
 
 
3月11日、日曜日、
 
今日は年一回のパイロットセミナーです。午前中講義午後、実技レスキュー講習会を行いました。
 
今週は休み無しで白鷹です。リパックしますのでまだの方はお持ちください。晴れたら飛びましょう。
 
 

朝早くから公民館で講習会です。皆さん真剣です
 

午後は体育館でレスキューパラシュートの投げ出し、の講習会と体験。ツリーランディングからの脱出のデモンストレーションいたしました。
 

セミナー終了後は、ショップでビデオチェックです。
 
 
 
 
3月7日、水曜日、会議中
 
今日は朝霧で行われるJPA事故対策会議に参加してます。全国から校長先生、インストラクター、の皆さんさん集まりました。
 
明日はJPA理事会です。
 
 

朝早くトーイングのデモンストレーションを見ました。
 

頭上を通過して上昇しています。
 

事故対策会議中活発な意見がでてます。
 

 
 
 
3月6日、火曜日、会議中
 
今日から朝霧で行われるJPA理事会・事故対策会議・JPA総会に参加してます。
 
明日は事故対策会議です。
 
 

夕方の富士山です。会場の目の前です。
 

理事の皆さん、夜のミーティング中です。

 
 
 
 
3月5日、月曜日、移動中
 
今日は明日から朝霧で行われるJPA理事会・事故対策会議・JPA総会に参加の為お昼から移動しました。山形県の雪よりお隣り宮城県の積雪が15センチ以上ありパニックです。
高速道路は通行止めで今回は米沢〜福島に移動して高速道路に乗りました。
 
19時過ぎ無事到着いたしました。
 
 

この道路標識覚えてくださいね エリア近くの酒家さんの所です。針生方面に会場の公民館があります

 
 
 
 
3月4日、日曜日、東〜南西〜北西の風0〜1m
 
今日は、日曜日初めての青空で一日フライトしました。風向きは第一テイクオフ〜午後第三テイクオフ、夕方またまた、第一テイクオフに移動して飛びました。特にお昼近くはサーマルソアリング出来、1500まで上げ、トンネルから西黒森まで移動して飛べました。皆さん寒さで1時間でギブアップ、ランディングしました。
 
明日から金曜まで休みです。土曜日は通常どうりです日曜日は、セミナーです。フライトは無しです。
 
 

ランディングからソアリング中のパイロットさんです。
 

スノーシューでフライト不時着に備えて飛びました。
 

甘酒差し入れいただきました。
 

夕方はいろいろなお客様でした。

 

しばらくぶりの日曜日の青空です。バイク佐藤さん三本飛びました。
 
 
 
 
3月3日、土曜日、北西〜西の風1〜3m
 
今日は、朝一番で圧雪しながら山頂まで移動してテイクオフの整備しました。その後天気が悪くなり、おひる過ぎ第三から飛びましたが不安定なフライトで直ぐに終了しました。
 
明日は飛べそうです。10時から移動予定ですみなさんよろしく。
 
 

スノーモービルは一日置き去りで埋もれていました。山頂に圧雪車置いていますので、テイクオフはいつでも整備いたします。
 

 
 
 
3月1日、木曜日、南〜西の風0〜1m
 
今日は、一日中快晴です。10時から3時まで飛べました。弱いリフトが少しありましたが皆さん安定したフライトを2本飛びました。
 
明日は、都合により休みです。土曜日は飛べそうです。
 
 

朝一番でテイクオフの圧雪しました。
 

今日のフライヤーの皆さんです。
 

山頂まで移動中に鳥海山がみえました、写らないかも山頂テイクオフはどこからでも走れます。
 

風が弱くブローを待って飛びました。