1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 
 
2012年6月
 
 
 
6月30日、土曜日、晴れ、ツアー移動開始.
 
今日は、成田空港から飛びます空の移動約12時間の予定です。
 
 

機内はテレビ付きで快適かも。

 
 
 
 
6月28日、木曜日、晴れ、南西、1m.
 
今日は、午前中渋めのサーマルソアリング。逆転層の上はスムーズに上がり移動出来ました。軽く湾内一周しました。
 
明日からフランスツアーの為留守になります。週末は神林さんにお願いしました。
 
 

今日の山頂はお客様たくさんです。
 

午前中のサーマルソアリングです。
 

 
 
 
6月27日、水曜日、晴れ、南西〜北東の風、1m.
 
今日は、午前中第一テイクオフから飛びサーマルソアリング、二本目からは北風で第三テイクオフからフライト三本飛びました。今日のトップ+920でした。
 
明日は飛べそうです。ミニ講習10時予定です
 
 

午前中のサーマルソアリングです。
 

午後は今日も第三テイクオフからフライト。

 
 
 
 
6月26日、火曜日、晴れ、東の風、1〜5m.
 
今日は、午前中三名フライト、その後ランディング付近の風が強くなり2時まで待って本日終了しました。明日は飛べそうです。
 
 

午前中第三テイクオフから早めにフライトしました。
 

今日も西山テイクオフ見学しました。3時過ぎ南寄りの風が吹いていました。
 

 
 
 
6月25日、月曜日、曇り〜晴れ、東の風、1m.
 
今日は、午前中はテイクオフが見えませんでした。
ショップでハーネス調整しました。午後は西山テイクオフまで移動して、東風のチェックをしてきました。
 
明日は、10時ミニ講習予定です。
 
 

秋バージョンより広いテイクオフになりました。
 

絶景のロケーションです。皆さん一見の価値ありです。

 
 
 
 
6月24日、日曜日、曇り〜晴れ、北西の風、1m.
 
今日は、前半雲に覆われて第一テイクオフから穏やかなフライトでした。後半は北風に変わり第三テイクオフから飛びました。
 
明日は飛べそうです。10時からミニ講習しますみなさんよろしく。
 
 

今日のラストフライトは、第三テイクオフからです。
 

福島からタンデムのお客様です。
 

最近小さくなりましたね。

 
 
 
 
6月23日、土曜日、曇り〜晴れ、南西の風、4m.
 
今日は、午前中フライト1〜2本しました。南からのかぶりの風でランディングに少し苦労しました。
午後から移動してからのフライトは安定してサーマルソアリング出来ました。
 
明日は、10時からミニ講習します。風が心配です。
長井西山作業は8時半上郷公民館集合です。
 
 

午後まで風を待って飛びました。
 

午前中荒れた風の中きれいなランディングでした。
 

今日は、白鷹山登山がありました。にぎやかなテイクオフです。

 
 
 
 
6月21日、木曜日、曇り、西の強風、
 
今日は、山頂テイクオフの草刈りしました。
 
明日は休みます。週末飛べそうです。10時ミニ講習予定です。
 
 

山頂間での道路は台風の影響か、木の葉や小枝が落ちていました。
 

一日中風が強く寒い山頂です。

 
 
 
 
6月19日、火曜日、雨、
 
今日は、宮田君とクーチームの皆さんで阿部さんのさくらんぼ狩りに行きました。
 
 

今日のさくらんぼ狩りの皆さんです。
 

たくさんのさくらんぼの木がありました。

 
 
 
 
6月18日、月曜日、晴れ、南西の風.強い
 
今日は、ミニ講習を取りやめ午前中勝負、10時に移動しました。二人のパイロットさんがダミーフライトしてくれました。テイクオフ前が風が強い報告でした。少し様子見ていると次第に風が強くなり一日中飛べませんでした。
 
明日は午前中勝負です。午後はさくらんぼ狩り予定です。
 
 

一番にテイクオフします。
 

二番目ダミーは二本飛んで情報提供してくれました。
 

午後からは風が強くなり、下山しました。
 

 
 
 
6月17日、日曜日、晴れ〜雲、南西の風.強い
 
今日は、朝から風が強く西山方面から雨の白いカーテンが移動して来ました。
 
明日は飛べそうです。10時ミニ講習、サーマルの話し。
10時半移動予定です。
 
 

ランディング場草刈り、ほぼ完了しました。午後の天気、西山は雨、白鷹山はれ、です。

 
 
 
 
6月15日、金曜日、晴れ、南西の風.弱い
 
今日は、朝10時からフライト前の点検についてミニ講習、10時半から移動しフライトしました。午前中はサーマルが弱く、午後からゴツゴツしたサーマルソアリングになり三本目は穏やかなサーマルソアリングが出来軽く湾内一周しました。
 
今日は東風が入らず3時過ぎまでフライト出来ました。
明日は10時からミニ講習します皆さんよろしく!
 
 

三本目のランディング
 

一日中快晴です。
 

午前中はサーマルブローを待ってテイクオフしました。

 
 
 
 
6月14日、木曜日、晴れ、南〜午後東の風.弱い
 
今日は、朝10時からフライト前の点検についてミニ講習しました。テイクオフはサーマルブローで飛びだしみなさん軽くソアリング。お昼休憩して二本目もサーマルソアリングを楽しみました。
明日は金曜日、天気いいので飛びますみなさんよろしく!。
 
日曜日のゲームフライトは天気悪そうなのでキャンセルします。また日程調整します。。。。。。。。。。 
 
 

にぎやかなテイクオフです。福島からおいでの、白鷹山登山のみなさんです。
 

今日の木曜会もにぎやかです
 

テイクオフ前でサーマルソアリング中 今日は、雲低1400でした。

 
 
 
 
6月13日、水曜日、晴れ〜曇り、東の風.
 
今日は、草刈りしました。
 
明日は木曜会ミニ講習します。
 
 

小山は草刈りの間安定した風が入っていました。

 
 
 
 
6月12日、火曜日、晴れ〜曇り、東の風.
 
今日は、しっかりした東風で飛べませんでした。
 
明日は東風予報です。
 
 

 

今日、日テレのジップ、見ていただけたでしょうか、撮影の時のスナップ見てください。

 
 
 
 
6月11日、月曜日、晴れ〜曇り、南西〜東の風弱い.
 
今日は、午前中凄くきれいな空と雲にきたいして山頂で準備しました。第一テイクオフにサーマルブローが入っていましたが、雲が多くなり東風に変わってしまいました。昼過ぎ無風を狙い下山フライトしました。
 
明日は午前中勝負。10時移動予定です。
 
 

移動してすぐはきれいな空でした。
 

無風で下山フライト中。
 

明日朝7時半過ぎからYBCジップ見てね。

 
 
 
 
6月8日、金曜日、晴れ、南西〜北の風1m.
 
今日は、ゲインのてっちゃんが来てくれました。午前中試乗しました。
午後は東〜北風に変わり早めに終了しました。
 
 

軽量のアリーバ?試乗中良く浮く、立ち上げ楽々でした。

 
 
 
 
6月7日、木曜日、曇り〜雨〜晴れ、南西〜北の風1m.
  
今日は、午前中ミニ講習、遅い移動でフライト、小雨が降り出し慌ててランディング、撤収しました。午後は遅いほど良くなりスキー場尾根でソアリング出来ました。
 
明日は金曜日ですが飛びます。皆さんよろしく!。移動は10時予定です。
 
 

ランディング場の小屋に悪さしそうなタケノコ退治しました。
 

午後のフライトは明るい空で飛びました。
 

お昼近くは、飛びだしてすぐに雨が・・・慌ててランディング。
 

阿部さんから今年もさくらんぼいただきました。今回は、小なっちゃん。です。
 

 
 
 
6月5日、火曜日、曇り〜晴れ〜曇り、南の風1〜2m.
 
今日は、午前中安定してフライト、午後山中心にサーマルソアリング出来ました。
 
明日は飛べそうです。10時からミニ講習します。移動は10時半予定です。
 
 

3時過ぎランディング山谷チーム、
 

スクール生松尾さん、小山練習頑張りました。

 
 
 
 
6月3日、月曜日、曇り〜晴れ、南の風1〜2m.
 
今日は、午前中撮影がありました。初め曇り空でしたが次第に晴れ青空になり、無事終了しました。
 
明日は良さそうです。10時半移動予定です。
10時からミニ講習します皆さんよろしく!
  
 

今週フランス、アヌシーの立体地図有ります。今後の為にご覧ください。
 

午後からこんなに晴れて来ました。
 

今日はYBCラジオカーが来ました。生放送です。

 
 
 
 
6月3日、日曜日、晴れ〜雨、南東〜北の風1m.
 

今日は、10時半移動で飛べました。午前中安定してフライト、サーマル弱めでランディング出来ました。午後から積雲の影響で風が強くなったり、雨が降りだしたり忙しい天気でした。

明日は、日テレの撮影の予定です。フライトは指示に従ってフライトしてください。
ご協力お願いします。
 
 

お昼はランディング場まで出前お願いしました。
 

イオン2飛んで見ました。良く飛びます。詳しくはとんびまで。
 

 
 
 
6月2日、土曜日、晴れ、南西〜北の風1〜3m.
 
今日は、10時ミニ講習の予定でしたが、スクール前の花植えの日でキャンセルしました。10時半移動は今日も満車で上がりました。午前中サーマルソアリング、次第に荒れてしまい一次フライト中止、長いお昼休憩し3時過ぎからフライトしました。高く上げた三名のパイロットは、西山まで移動しました。大満足の一日でした。
 
明日は飛べそうです。。日曜日、10時からミニ講習します移動10時半予定です。
 
 

お待たせしました。やっと入荷しました。注文まだのかたはショップまでお願いします。随時受付中です 

夕方安定してランディングしました。
 

お昼休憩しながらわらびとりです。
 

小山テイクオフ刈り込みました。
 

午前中誰でもランディングしません。