◆ 2005年1月の予定表を掲載しました 12/29

◆ 年間行事予定 2005年1月2月を予定表にUPしました。

・・・・・校長からのお願い・・・・

みなさんのパラシュートでリパックを行っていない人がいますが、
原則として、フライトできませんよー!!必ずパッキングを5ケ月ごとにリガーに依頼して下さいね!

お願いしまーす。



 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
今日のとんび  8月 9月 10月 11月 12月
12月28日(火) はれ〜くもり  西風〜北西4m〜6m
 
今日も車でTOまにあがりました〜!(まだまだ余裕だもん?)です今日こそは、飛び収めなるのかぁ〜?
 

いや〜風つおいね〜。っていいながら着々と準備をはじめる「須藤さん」なのである!
 

安藤さん、みやてさん、須藤さん、岡部の4人であがりました〜!宮手サン、「これが本当の飛び!よ〜!」の写真です。
 

須藤です。今TOしました〜やっぱりつおいなぁ〜!(でも上がってますよ=)寒いけど、降りたくなぁ〜い?



12月27日(月) くもり〜ちょっと晴れ間〜雪。  北西2m
 
今日はさすがに昨日のようないい感じでとぶことができませんでした=(飛び収めになるかもしれなかったのだけれどね〜)
 

本日も「しゅんじさん」勉強にがんばってます〜!(ファイト!)
 

せっかく、白鷹マジックを期待して、昨日の恨みをはらすべく、来ました!「相原さん」横のおのでらさんに
「昨日もっと早くきていればよかったのに〜!」といわれていました〜!
 

白鷹スカイパークが本日より、動物園にはやがわりしました=どうぞ見にきてくださ〜い!
 

ついに来ました!新「パラワールド」!!ロゴも変わってリニューアルで新登場!ショップにありますYO〜★



12月26日(日) 晴れ!南西〜南4m〜5m(今日こそは、今年、飛びおさめになるか〜!?)

今日は晴れてるし〜よく飛ぶことができました〜!(これぞ、白鷹マジック!)かしら★★☆
 

今日は「たっぷりおぎの」さんがおいし〜いスィ〜ツな、クリスマスケーキを買ってきてくれました〜☆☆☆\(≧▽≦)/☆☆☆
 

本日の飛び〜!です。どこにいっても、上がってしまいますー☆みんなーそんなに飛んで寒くないんですか〜?
 

最後か最初か、おんちゃんのLDです。(やっぱり、さぶかった〜?)
 

おNEWグライダーのまきちゃんです〜!オーストラリアツアーの練習でーす☆LDもびしっ!と決まって?「着地」でーす。



12月25日(土)☆☆クリスマス〜!☆☆晴れ〜くもり。西4m〜5m。(第1TO)
 
今日は1日いろんな人がきたり、いろんなできごとがありました〜!\(≧◇≦)/
 

本日P検定!を受けました〜☆俊治さんで〜す!(がんばれ〜!!)
 

本日P検定!を受けました〜★2人目!ひろこさんです〜!(こちらもがんばれ〜!)
 

本日、同時開催!されました「オーストラリア」の説明会です★(真剣に聞いています〜☆)
 

今日は飛べそうな感じではないような、パワーのある強さの風だったけど☆なんと、飛べちゃいましたよ〜!すっご〜い!
 

TOはこんな感じ〜!雪はあるものの、まだまだ「車で」上がっておりますよ〜!
 

なんと、新潟の仲澤さん、「パパになって」新登場!!すっかりぱぱぱしております〜★
 

そして、最後は極めつけ!ナント、「組長」が復活???してショップに挨拶してくれました〜★★★(この元気そうな顔を?ご覧下さい!)はやく、よくなってね!!★組長★



12月23日(木)はれ〜雪 北風〜。山頂にあがってみました〜!
 
今日は予報どうり、雪っぽい感じでしたが、さっそくTOまで上がってみましたよ〜?(積雪35cmかなぁ。)
 
 

雪です!早速山頂まであがってみました!こんくらいたいしたことね〜べ!?ってな感じです。
 

とべるんかな〜?とべるかも〜?でも結局はとびませんでした〜!
 

新作ビデオ&DVDを入荷いたしました=(見たい人はショップにね!)
 

あっつ〜いまなざしをおくっているみなさんです〜!(ビデオに夢中〜!)
 

だれですか〜?これ、はっで〜だなぁ。(荻野さんの靴でした=10年ものかも?)



12月20日(月)  はれ〜くもる〜!南4m〜6m
 
今日は午前中飛ぶことができました〜風は南風〜(冬じゃあないみたい=)なあったかいお天気です!
 

「今日はすんごいぞ〜!」っていいながら、空を飛んでいった、「青木のおやじ」です!(いいお天気〜!) 
 

これも、青木さんですが、TOしてすぐ手が「つった」らしく、ふらふらとLDしてきました〜!
 

「う〜ん、なかなか、今日は春っぽい天気だなぁ〜」とふなやまサン。本当はTOしたら、ちょっとあおられて、おおかなぁ〜い思いだったのかな〜?
 

今日もカッサロン、「トントン」にはやがわり!今日は涙を流しての青木カットでした〜!



12月19日(日) はれ〜!今日は風もよわく、いい感じに飛びおさめ?(まだ早いか〜!)ができました〜☆

 
今日のみやて&なっちゃん〜!本日の顔で〜す!
 

本日は、ところどころ山頂道路が凍りついていたのでゲートで荷物の入れ替えです〜!
 

この人今、すべってま〜す!車に無事にのれましたか〜?
 

だい3TOまでえっほえっほっと歩いてきました「とんびスクール」御一行様
 

だい3TOではい「ちぃ〜ず!」で〜す!
 

本日の最後のフライトです〜!写真は(神林さんです)
 

見て下さいー!今日はごっちゃら、ごっちゃら、ショップ中いっぱい人があふれてます〜!
 

今日はスクール生の「ビデオ撮り」があったので、一人一人が自分の姿を確認することができたようです=



12月18日(土)  曇り〜ちょっとみぞれ〜!南西4m
 
今日は朝、おだやかでしたので、TOにあがり第一TOより飛びました〜!(今年の飛びおさめ〜?)
 

船山父さんのTO!チャンと上みたかなぁ〜?
 

安藤パイロットの足そろいTO!です!とっても行儀がよろしいでね=
 

これは、はせべ君のTO!(誰だかわかんなかったYO〜!)メガネとマスクがあやしすぎる〜!!
 

おじさんばっかし〜!(花が無い!)でよこならび〜!う〜ん。。。なんか違う〜!
 

のじくん&まきちゃん、ついに12月12日に「結婚!しました〜」やった〜!おめでとうございます!これからも、いっぱいとんでね〜!
 

学科講義していると、みんなのまなざしが、いっイタイ〜!熱く燃えております=
 

なぜか、講義中も「コカコーラとチョコレート」が放せない!はせべ君です。。。糖尿病まっしぐら〜!?



12月16日(木)  晴れのちみぞれー!南風強いー!
 
本日は(木)会大集合!!です!おじさんパワー炸裂で今日も毒舌会話でたのしみました〜!
 

ただおさんが買ってきてくれた、「米沢のお団子」です!これが非常においしかったです!(ただおさんありがとう!)こだんごを食べながら、「場周ランディング」の方法をみんなでおさらいしました〜!
 

最近、はやって?いるツリーランの講習風景です!(木)会のみなさま、なかなか苦戦しております=
 

「しまぬき」さんです!写真にとられている事もわからず、しんけんに取り組んでおります〜。



12月15日 (水) 晴れ〜くもり南西〜南東  (今日はあったかい1日でした〜!) 
 
本日は 風が強く、TOにあがってはみたものの飛ぶことができませんでした〜(残念!)
そこで、今日は島貫さんや、星さん、(そういや、ヨコサワさんもいたっけなぁ〜。I医者さんも〜。)
と昨日のおさらいで実際の空中での動作などを、ビデオをみながら確認いたしました〜!
午後はランディングでの実践!でした〜(写真はありませ〜ん)
 

まず、ビデオをみながら、しっかり”イメージトレーニング”!
 

つづいて、実際に手を動かしてトレーニング開始!さぁ、うまくできてるかな〜?



12月14日(火)晴れ(晴天)本日、合格者がでました!今日はさいこなコンディション〜!!南風
 
今日はご覧のとおり、いいコンディション!になりました〜!お客さまもいっぱい〜!1日中のおだやかなサーマルでした!
 

岡部さんの久々のたんでむです=おりたくなぁ〜い!(パッセンジャーは原田さんのお友達。いわきさんです!大阪からでした)
 

今日は珍しく、うなぎやさんの田村さんがきました〜!今日はたくさん長く飛んでいましたー!
 

いつもいい飛びを私達に見せてくれる!境野夫婦です!今日のほら、このとおりいいとびでした〜!
 

もう、12月だっていうのに雪が無く、まだまだ普通タイヤであがれます!山形フライヤーにとってはありがたいですね〜!
 

12月の蔵王、山形市内です=!ほんと暖かい日がつづいていますよ〜!
 

本日、がんばってトレーニングをいていましたヒロコさんです=LDもちゃ〜んと足をだしていますね!さすがパイロット!!
 

今日、はれて「ベーシックパイロットコース」を卒業されました!草野さんです!「合格おめでとうございます〜」



12月13日(月)  はれ〜ちょっと、くもり  北風〜北西5m
 
今日も昨日にひきつづき良いお天気でしたが、、、風が強く、飛ぶ事が出来ませんでした〜本日は荻野さん青木のおやじ〜、佐藤心くん、船山さん、そして(地元のおまわりさん)も遊びにきました〜。
 

心クン今日は勉強しすぎて「はっ、はなじがぁ〜!!!」でてしまいました〜!
 

荻野さんとその他?学科講習のちょっとしたあいま〜?ずっと休憩中!。。。



12月12日(日)晴れ 風は、南東〜南西〜南  1〜2m 最高。

お天気に誘われてとんびメンバー大集合の日でした。
 
異常気象そのもの暖かい白鷹テイクオフはまるで春みたいです。
 
ランデリング場では検定を終えた船山さんお疲れさま!
 
ベーシックパイロット検定中の細谷さんと愛機フィルー?
 
宮手サンもランディング決まってパイロット検定終了?
 
本日の一番午後のサーマルを捕らえ藤山先生トップアウト!!



12月11日(土) はれorくもり北西4m〜5m
 
今日は藤山ぱぱ&ママ、安藤さん、俊治さん、おぎのさん、はらちゃん、などなど今日も元気に学科講習&ライズアップ練習にがんばっておりました=!
 

でました〜!今年の冬限定のフリースジップ!「チームトントン」バージョンでで新登場になりました☆
 

今回お買い求めになられた方は、、、、こんなメンバーです〜!☆☆☆☆
 

今回はトントンロゴ「復刻版」でお届けいたしますー!
 

今日もいっしょけんめい、勉強にがんばっております!荻野さん&俊治さん!
 

実は朝霧で「JPAの研修会」がありました★今回は植木校長が参加し、最新の情報を聞いてきましたので、
聞きたい方は、どうぞ、ショップにお越しになってください=★写真は今回発売が待ちこがれている!あの「ブーメラン4です!」正式な発表はもうちょっと後になるかも知れませんけどね〜★



12月9日(木)  はれ=!今日はいい天気!風もさいこー!におだやか〜!南〜南東〜北2m
 

きょう〜はいいぞー!(木)会だー!ってな感じで気持ちの良い天気!TOで思わず、みんなで写真です。
 

今日のこの晴れ間でなんと、めったにみられない「鳥海山」がみえました=!
 

本日!なんと初フライトしちゃいました〜「いちこちゃん」ですー!うれしいぴ〜す!です。ほんと「おめでとう!」いちこチャン!
 

今日は天気がいいせいか、「ヘリ」がとんだり、「飛行機」とんだり、忙しい〜1日でした。
 

今日はひさびさに、「とんだや〜!」ってな感じのめんばーです。



12月7日(火) はれー!(風つお〜い!)TO南西7m〜8m
 
今日はTOはいったいどうなってるのだろうか〜!と「とんびかー」で上がってみました=こんな感じですー!
 
みやてさんですー!「おもわず、やっほ〜い!」ってなかんじでしょうか?そう、「ゆき」なんですー!
 
お〜ゆきがつもってる〜!なんじゃこらー!積雪は・・・15cmてなとこでしょか。吹流しもぱたぱたくんです。
 

今日立ち上げでも=!ときてくれた、草野さんと、有川さんですー!TOの雪の写真をみて
おどろいておりますー!
 


12月4日土曜日  曇り  風が強く山には上りませんでした。

今日はランディング場でグラハンの一日でした!
 
 
12月5日(日)  今日は台風〜?みたいな感じでひどい天気でした。
今日は勉強だいすきー!藤山「パパ&ママ」と久々に「なっちゃん」と、たっぷり荻野さんの(写真)4人が講習を
受けました〜!残りのうだだーさん達は「おんちゃん」、「たまや〜ん」「後藤さん」その他いっぱい?うだだーしており、今度からはその「うだだー!」さん達にもパイロットたる「再教育ー」!なるものをして行きたいと日々思っている岡部イントラなのである。。。



12月2日(木) はれー!風つおい〜!西北西6m
 
今日は木曜会プラス他たくさんあつまりました〜!(あやこちゃん、シュークリームありがとう〜!)おいしかったYO〜!本日の風はようしゃなく、強く午前中は練習ができませんでした。  午後からは少々つよめの風でしたが、練習向きの良い風向きでみんなで練習しました=
 

さて、真剣な面持ちでライザーを握るこの方、そうです「島貫さん」です!現在、校長にスパルタ特訓!を受けております
 

本日の恭治さん、”LD練習バーン専用”に取り入れた「カート」の運転手です〜「どう?にあってるでしょう?」
 

本日のフライトはこんな感じ。飛んでます=
 

ヘルメットは大切ですYO〜!と植木校長。。。ちゃんとかぶりましょう〜みなさん。
 

本日のアクシデント!発生!「あーやっちゃった〜。。」有川さん泣いてます。。。(*◇*)
 

本日はさて何人いたのかな〜?