ツアーアルバムのページを掲載しました。 09/19

・・・・・校長からのお願い・・・・

みなさんのパラシュートでリパックを行っていない人がいますが、
原則として、フライトできませんよー!!必ずパッキングを5ケ月ごとにリガーに依頼して下さいね!

お願いしまーす。



 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
今日のとんび 8月 9月 10月 11月 12月
10月31(日)くもり〜はれ!南東〜南

今日は「しらたか町長杯」としてはなんとか成立することができました〜!


2日目はアキュラシー大会!になりました〜★写真はおも〜いロゴ入りさんのターゲットー・・・?です


岡部&りえちゃんのタンデムコンビ!です☆なかなかいい感じ☆


うれしそうな顔して走っているのは、「加藤教授」さんです。


今回の”優勝”さんはゲインインターナショナルの佐藤哲也さんでした〜!


優勝のトロフィー?(特大いも☆)をもってのご登場です☆かっこいい=


菅野さんファミリーがタンデム部門で1番でした=


最後にみんなで今回の大会の記念に、ハイッ!ちぃーず!みなさま、2日間おつかれさまでした〜!



10月30(土) くもり〜東風3m(残念!無念の不成立)

今日は「しらたかオープンリーグ」の初日!です。しかし、みんなの願いも届かず風はフォロー。。。。「しらたかマジック」ならず!でした。
 

朝、も受付が終わってからの一仕事!混雑しております!


TO前の選手達!気合がはいってます。


みてください!頭まで気合はいってます!


とんびの猪口隊長になんだかそっくりな川崎さんです〜!ヨロシク



菅野さんファミリーがタンデムで大会に挑んできましたあれれ?3人でサンデム?ですか〜。


大会の強力な助っ人!その名も「のじ&まきチャン」コンビです。


藤山おとうさん、お母さんの大会参戦です!がんばって下さいね〜!


やまがた名物!有名なあの、「いも煮」でーす!あつあつのおいしかったです〜!


みんなでカンパ〜イ!です今回は飛べなかったのでパーティでかなり盛り上がりました〜!!


佐藤哲也氏による、「しらたかクイズー!」ファイナルアンサー?



10月29日(金)  はれ 南〜南東2m

今日は明日開催される「白鷹町長杯 しらたかパラグライディング大会」の準備でパタパタしておりましたが、本日のフライト(ビジター)はこんな感じでした=(スクールではないよー。)


若いお兄ちゃんとタンデム〜!!やったぁ〜。(岡)お客のおにいさんのこまった顔です。



今日の紅葉はこんな感じでした〜!もうとっても綺麗で今がぴーく



10月28日(木) はれ  南西2m

今日はとてもよはれていいパラ日よりになりました〜☆


本日きてくれた「山谷スクール」の☆女の子チーム!☆かわいい面々が集合!


今日「俊治さん」は、☆パイロット検定!☆をしました〜結果は



宮城県一番のヤンキー?校長、その名も「山ヤン」です!


深瀬さんとまきこちゃん、のタンデムです〜ずっと、飛んでましたねぇ〜!さむそぉ〜でした!



10月25日 (月) 晴れ  西南西5m

今日の風は昨日違ってつよーい!残念!てな感じ。。。本日は「バーバーとんとん」にはやがわり〜☆


またもや来ました「青木のおやじ!」今日もバーバートントンにご来店☆☆


佐藤心くんが自分の「レスキューパラシュート」を開傘してみました☆、ちょっと、びっくりしてました。(レスキューは5ケ月ごとにしましょうね〜★)



10月24日(日)  はれ  南西〜西 2m

今日は天気もよく最高ー!でした☆みんなでソアリングコンディション!の2時間コース☆群馬県からきた、グランボレチームも満足してかえりました〜!


今日のTOの空です!見て下さい!こんなもうにいい感じ☆目の前でどんどん上がってます!


あれっ?まさかぶっとんだのー?上がってる人たくさんいるよ〜。


大会みたくにぎやかなTOです!(今は順番まち)☆



10月23日(土)  晴れ北西2m〜6m。

今日はグランボレ御一行様が15人来ました〜!インパクトのあるカッコいいおじさま達が本日のツアーの主役でした〜?午前中飛べましたが午後風が強くなりました!


毎年恒例になりました〜!グランボレバスの御一行また来ちゃいました〜!


「さよーならー」!!本日飛ばされちゃった一クロカン?

 
「いやー。。。風つよいっすねぇー!ハッツハッツハ。」と小林さんです


「イェーイ!ピース!」グjランボレから来たアイドルちゃんです。これから、飲みに行きま〜す!



10月19(火) 曇り 南東〜東 2m〜0,5m(ぶっとびだー!)

今日は昨日からひきつづき、「ウィングイットPGスクール」から浅子校長先生が来ました☆みなさん、しっかりTOすることができました。終わった後はやっぱりコレ、”いも煮”がおいしかった〜★



今日の天気はこんな感じ。う〜、くもってるー!


吹流しにご注目!ややっ、風が怪しいー!


やっぱ、フライトした後はみんなでこれでしょう!そう、「☆いも煮ー!」あったかくてうんめぇー!



10月18日快晴東〜南西0〜2m

今日は最高の練習日よりです。なんと福島のウイングイット御一行様と七ヶ宿スクール御一行さまが集まり加えてゲインインターナショナルこと哲の穴の佐藤哲也氏も。。。。。一日運転手を、、、(ほんとーにありがと〜!!)おかげで皆さん2〜3本飛びました。とんびメンバーも含めて21名さんお疲れ様でした。ウイングイット御一行はこれから明日明後日と北上する予定だそうです。(気おつけて〜ね!)



10月17日(日) はれ 北〜北西〜南〜北  1m〜3m

今日はTOにはいってくる風がなかなか一定せず、第1TO〜第3TOまで全てつかってしまいました。しかし、藤山パパはなんと***時間飛んでました〜!最高はプラス(500m)。(講習生もたくさんとんだよ〜!)


今日のTOの景色です。こ〜んな感じ。あがるような上がらないような。。。


これからでるよ〜!丸鶴さん、こちらはだい2TOです。


えみチャンの第3TO風景。もう風も売り切れ状態。。。最後走ったぁ〜



10月16日(土)はれ〜うすぐもり 南〜北西2m〜4m

今日は高気圧がはりめぐってるはずなのに〜!なんだろう、すっきりしない感じのお天気だったけど、リッジで飛びました〜!夜は「餃子パーティ〜!」で盛り上がりました〜!



本日はタンデム日よりなリ〜!神林イントラと体験のはるかちゃんです!


体験2回もしちゃいましたー!、2回目は第2TOで長〜いリッジコンディション!


スクールタンデムしている講習生の「もとチャン」です!久々のフライトだねー!


今日は、とんびクラブ主催の「ジャンボ餃子パーティ!」なんと、長さ約15cm!なのだー!


君達、酒くさいYO−!食べないのにもう出来上がってました〜!


よっぱらってまあ〜す!「ぼくは誰でしょう〜?」


藤山ママ、パパが作ったてづくりの檄ウマ「ソーセージ!」本当においしかったです!ありがとうございました。


この日はパーティに参加したくて「しか」まできちゃいました〜!



10月14日 (木) くもり時々はれ 南〜南東〜西 2m〜1m

今日は木曜会の 恭治さん、安藤さん、星さん、俊治さん、草野さん、それに相原さんや宮手さん、いちこちゃん、ふかせ&おおのさん、伊藤せんせ、阿部組長、横沢さんにみちおさんと実ににぎやかな木曜日でした〜!


今日試乗した、”すかいうぉーく”のテキーラです!(ぼくは好印象です!)


組長のタンデムもすっかりお手のもの!です(組長、鼻の下っ。なが〜い!)


タンデムしすぎて、うれしいやらなにやらで、頭が「ぽーっ。!」ゆだってます。



10月12日晴れ南西2m〜4mすっきり秋晴れ

今日は朝から晴天1日遅いよね〜!でも火曜日常連の境野さんペアーや、突然お休みにした人達がぞろぞろ〜(いい条件だったものね今日〜!)午前中2本午後二本とびました。特に校長の親子タンデムや、七ヶ宿スクール御一行様のフライト、山谷校長の華麗なスパイラル&ウイングオーバーまで見ることが出来きました。


植木家の一番末っ子、「ひろと君」とタンデムです。


トップアウトです〜!こ〜んな感じでしたYO〜!今日の天気はー!


境野パパ&ママです2人は飛んでいる時もいっしょだぁー!


風の丘(やまやさん)とこのスクール生ちゃんです!ヨロシク〜!


やまや校長御一行さま到着!今日は「しらたかエリア」を堪能しました。


しらたか神社の紅葉はだいーぶ、紅葉はじまってますYO〜!



10月11日(月) はれ〜くもり 南〜南東2m〜5m
今日は曇りの予報が少しはずれて、ちょっと「お天気」な感じでした。


今日1本目のテイクオフ風景ですー!これは安藤さんのTO!


「タンデむ屋」となった、組長!今日の出来具合は?


この、「へのへのもへじくん」は誰でしょう?わかる人、いるかな?


やっぱり、タンデむはたのし〜なぁ★(組長、それ何回目?)


また、3人の中になにやら怪しげな人がまた登場しています。。。今日はなんの日だ?


飛んだ後は、ちょっとお勉強しましょう!(誰だ寝てるのはー!)



10月10日(日) 午前中、霧雨。午後から曇り 北風2m
  
今日の午前中は、「おんちゃん主催」の新米!激うま!「☆大おにぎりパーティ☆」を開催しました☆
お昼を食べた後、は飛ぶことができました〜!


でかぁ〜いおにぎり!、みてくださーい!一個一個が巨大なんです〜。


山にはやっぱり”シャンペ〜ンで”しょう〜!とおんちゃん。


おんちゃんのー!「君の瞳にカンパァ〜イ!」攻撃です。ああっ、酔いそう〜。


Lets'!「ONIGIRI〜!」でパ〜ティです★


TOはガスがかかっつたり、消えたり、でも風が入った時に、テイクオフ!これは社長さんだす。


あれっ?グライダーってそれだったっけ?おんちゃんでした〜!


珍しい人が来ましたよ〜!「関さん」です。→みなさぁーんぼくは元気でしたよ〜。



10月9日(土) 雨。ショップ前は北西3mでした〜!

やっぱり、台風かぁー!さすがのしらたかエリアも悲しい雨が降ってました。


原ちゃん、が遊びに来ました〜!人生で一回も口にしたことの無い、あの「チキンラーメン!」を生まれて始めて食べてみました!!(お味はどうですか〜
?)


アルマゲドン佐藤さん、参上!!どっからともなく現れる佐藤さん。でも何で「アルマゲドン」なんですかぁ〜?→(答えは本人へ)美味しいケーキありがとう!


ショップにGINの新色キャップがありますYO〜★ほしい人はショップまできてくださ〜い☆



10月8日(金) くもり 南東〜東 1m〜3m(TO)

今日はスクールをあけました〜!台風がちょっとずつ近づいているので早めに飛んでみました〜!案外、TOも待ってると風が入ってきて、飛ぶことができちゃいました。


久々に来ましたあの、「いちこちゃん」!とタンデムです。初!タンデムだけど、余裕のカメラ目線なね〜!


タンデムを終えたいちこちゃんです!初フライトに「ピース!」でした。


これ、以外とでかいキノコちゃんです。練習しに来た草野さんとたわむれております〜。



これは本当にデカイ〜!チョットあせった!こんなのがLDにいっぱいです。「なぁーぜぇー?」


んー?3人の中でなにやら怪しい〜人が、若干1名。混ざっておるぞ!



10月7日(木)  晴れー!南〜西〜北 (獲得高度+410m)

今日は久々にお天気抜群!な秋晴れになりました。そんなお天気に誘われてどこからともなくぞろぞろ集まってきたお客さんなのでした〜。


奥山でした〜!といつもの調子!で現れた”ロボット”のひらくさん。


カメラ目線の安藤さんと、後ろの星さん、たっぷり後藤さ
ん!


船山さんの「ほんとうは怪しげなTO」でした・・・。(笑)


秋晴れ〜な空!でも午後からは高層雲がはりめぐって、しぶしぶー。


今日はとってもよかったですよ〜!草野さん!TOもLDもお見事でした



10月6日(水)雨のちはれ 北西5m〜6m。

今日は晴れはしたものの、とても風が強くとべませんでした。草野さんは読書(PWね)の秋を満喫していきましたー。



10月4日 (月)(高峰オープン大会報告!)by岡部

10月2〜3日にかけて 茨城県 の”高峰オープンカップ”にいって来ました〜!こちらの山形(とんび&エクス10)からは、私「岡部」と、「後藤芳雄」さん、それに「X10の松谷夫婦」、フリーフライトで「野地くん」と「まきちゃん」です!今回は初日(土)のみのフライトとなりましたが、穏やかなサーマルに恵まれ飛ぶことができ、てとっても良いフライトでした!(みなさん、たのしかったですねー!またフライトしに行きましょう〜!)\(≧∀≦)/


高峰山初飛びの野地くんです!これから、TOしまぁ〜す!


ど〜です!この空!今、「野地くん」と「まきちゃん」がどんどんサーマルで上がっていきま〜す!


高峰のTOです〜予想よりはけっこう広かったかナ。いーところ
です!


今、競技前の後藤さんと松谷くん。(かなり緊張〜!顔。)


表彰もC1クラス、C2クラス、C3クラスと3つにわけてあります。私岡部はC2クラスで「第3位」。総合で「5位」でした〜。


今回はブーメラン3を抑えて、GInノマドを乗っていた松谷君がなんと1位!スゴイゾー!



10月3日 (日)雨

今日はフライト&作業も中止!!



組長おお張り切りので時間つぶしを楽しんでました。


午前中のお客様1番、2番、です。


その後もぞろぞろと



10月2日はれ〜曇り、たまにぽつぽつの雨、南強風(山に登りたくないくらい)


今日は朝から天気予報通りの強風、風の隙間を狙いLD場で立ち上げ練習。
おひるは急遽なべ(豆腐汁)が始まり皆でおいしくいただきました。(なべ奉行ありがとう〜)
午後から山の薪かたずけにTOに、なんと風が無い、急遽フライトに変更しかし、LDの風が次第に強くなり小雨も、、、、数名を残してフライト終了しました。
 
みんなで豆腐汁、、、、トンビはいつも突然はじまります。
 
午前中のミニパラ特訓の成果が。。。かんた〜ん!にできてましたよ!