・・・・・校長からのお願い・・・・

みなさんのパラシュートでリパックを行っていない人がいますが、
原則として、フライトできませんよー!!必ずパッキングを5ケ月ごとにリガーに依頼して下さいね!

お願いしまーす。



 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
今日のとんび 8月 9月 10月 11月 12月
11月30日(火) 晴れ〜曇り〜はれ。 南〜南東
 
今日は昨日の朝と同じぐらいにひえこみました〜(さむかったです)そんな寒いなか、元気に本日も、やってまいりました〜メンバーが(宮手さん、島貫さん、くさのさん、たむらさん)です。今日は残念ながら写真を撮るのをわすれてしまいましたが、この人達もしっかり知識をふやすトレーニングをしました。もう完璧でしょうかね〜!みんな☆\(≧◇≦)/☆



11月29日(月)  曇り〜ちょっとはれ。 南〜南東LD3m(TOは風が強かったみたいです)
 
今日は「平日組」の人達があつまりました〜 今日の平日さんは・・・(朝1番に「恭治さん」、そして学科やる気満々の「ともちゃん」、いちこちゃん、島貫さん、くさのさん、それにやっぱり、青木のおやじ〜とその友達でした。)本日も天気がおもわしくないために、昨日にひきつづき「学科講習会」をいたしました〜!
 

「学科講習会」がひとまず終わって、ほっと一息ついているところです。。。
 

午後からはともちゃん、くさのさん、しまぬきさん、いちこちゃんの4人でクロスハンドの
練習です!風があってもなくても、がんばっている「ともちゃん」なのでした〜。



11月28日(日) くもりー!飛べそうでした〜北風2m
 
今日あつまった人達は「飛ぶー!」と言うよりも、お勉強をしたい!人達があつまりましたので本日も昨日にひきつづき「お勉強会」を開催いたしました〜!
 
今日のみんなはなんだか、こい〜!人達?の集まりだったようです。。。。
 

ややっ!熱心なスクール生ですな、本がさかさまじゃ〜〜!
 

本日は1日勉強会〜!がんばったみなさんです!



11月27日(土)  くもり 風強め。
 
今日は残念ながら、飛ぶことができませんでした〜。本日は、、、、予定どうりと言うかなんと言うか、「学科講習会」を楽しくいたしました〜!
 

今日nトップバッター!俊治さんです!しんけんな面持ちで講習を受けていますー!
 

のじくん&まちゃん、きこの2人も、たのしく〜?というか、今日はお勉強をしましたー!(よくがんばりました=)



11月24日(水) くもり 南3m〜6m
 
今日はスカイウォークの佐藤哲也さんとその他の人(飛びたくてしょうがない人達)大勢?があつまりました。朝は小雨がぱらつく感じで飛べず、お昼は定食のうまい店、「蔵」へ行きました。お昼を食べた後は1本飛ぶことができました。
 

今日長谷部君がもってきてくれた、ウ・ワ・サの天童の「バナナボート」なるものです!
とってもおいしかったでした〜!
 

こ〜んな人達が今日の主役ー?

今日のお昼はみんなで「蔵ツアー!」です。
 

「バナナボートを食べてなんと20年ぶりの「あたりー!」がでました〜!とってもラッキー!



11月23日(火) はれー!!サーマルさいこ〜!な良い天気でした★
 

今日は珍しい人「かげちゃん」がきてくれました〜!久々に見るかげちゃんの「おなかー!?」ん???
 

ちょっとぉ〜!だれー!長靴でTOきたの〜?白鷹ナメとるでしょうー!(雪はまだです)
 

今日から荻野さんも、張り切ってフライトです!やる気まんまんのピースです。
 

今日は天気も良く、昨日にひきつづきいい感じー。でした
 

このテイクは〜〜〜「中井先生でした〜」
 

くさのさんの始めての絡み経験。です落ち着いて取ることができました。
 

今日の締めくくりのTO!!さぁ!この人は誰でしょう?(答えはショップまで



11月22日(月) 南〜南西〜東。


★晴れ=2時間のフライト(とってもよかった1日でした〜★)今日はいっぱい人がきました☆
 今日はとっても良い天気でした〜長谷部くんやのじくん、細井さん、(約2時間のフライト〜!)いいですね〜たっぷりのサーマル!(後半はあまりあがらなかった様ですね〜)とにかくお疲れさまでしたー!!
 

長谷部くんー寒くておりてきちゃいました=さぶー!2時間は飛んだかな〜?
 

さかいのさんのLDです=今日は後半のフライト、お疲れでした=★
 

今日は久々の「島貫さん」が練習しにきましたー!これは夕方の最後のタンデムです☆とべたね〜!しまぬきさんー☆



11月21日(日) はれ〜うすくもり  南1,5m〜5m〜3m
 
今日は予想とはチョッとちがう天気になりよく飛べました〜(ぶっ飛びがおおかったようです。)
 

いつも決まってますねー!藤山おかあさん!テイクオフ☆見た目もほら、うつくしいー☆
 

こちらは藤やまパパ!でーす☆
 

今度は「横山しゃちょう〜!」さんです☆
 

お次は新品ピン〜☆の「のじくん」です(TOは決まってるのー?)
 

そして、これは「ながうらさん」のテイクオフ!
 

なっちゃんー!TOじょうずになったねー!!ほんと!☆びっくりしましたー★(岡)
 

今日はお昼ごろかなり風が強くなったけど、夕方は「おだやか〜に」飛べました★



11月20日(土) 曇り〜ちょっとはれ。 南〜南東1m〜2m
 
今日は午前中は「学科講習」(ともちゃん&もとちゃん)をしました〜午後からは風もよくなり、
飛ぶことができました〜☆
 

もとちゃん&もとちゃんの2人が本日の学科講習生でした〜!2人はずいぶん、ねっしんでした!
 

これは相原さんのテイクオフ。きれ〜ですね〜☆☆☆
 

今日午前中は小雨まじりでしたが、はこんな晴れ間もあったんですよ〜!
 

TOまえは「い〜かんじ」でおだやかなコンでション。
 

ゆうがたの景色はこんな感じでした〜☆☆



11月18日曇り東の風0.5m (木曜会の日)

本日の木曜会員6+1+1?名プラススクール生で大賑わいでした。天候は朝から曇りでしたが無風を選んで全員フライト出来ました。特に校長は女子大生2人のタンデムを難なくこなしてしまいました。午後からはパイロットもスクール生も練習場でショートフライト&グラハンを目一杯行いました。(黄色いノバはスクール生以上に練習してました。!)



11月17日(水)  曇り〜小雨。。風強い!南西〜南4〜5m
 
今日は小雨まじりで風も強く飛べてません。(でもここ3日間は学科日より〜な日がつづいていますよ〜!)さぁ!みなさん、ところでJPAの新しい教科書はもう持ってますよねー?これから冬にかけて「とんびスクール」では「学科講習強化月間!」となる予定ですので、飛べない日も頭をトレーニングしに来ましょう!
 
これが新しくなった、教科書です!その名も「JPAスチューデントワークブック」&「問題集」。この2つが無いー!って人は、すぐ買いに来てください!(でないと、試験に落ちますよー!)
 

もうおなじみなこの「場周LD」。まだよくわかんな〜い!って人はいらしゃいますかー?わからない人はすぐにとんびスクールに聞きにきてください。
 

今日まじめに昼ごはんを食べにきてくれた「くさのさん」です!(あなたはえらいっ!)



11月11日(木)  薄くもり

〜ちょと晴れ間もありましたー!風(LDは南西1m)なのにTOは南風5m。。。


はせべくんが、がんばってお昼ごろに飛んでみましたーLDしてから「はぁ〜」と一言。( あんまり面白くなかったようです。)


あの有名なチュチュの「ばとんしゅ〜」をほそやさん夫婦からがプレゼントしてくださいましたー!
ありがとうございましたー☆あっちゅうまにいただいちゃいましたー☆☆☆☆とってもおいしかったですー!!


ばとんしゅ〜!をくださった「ほそやさん」です今日はLDで練習しましたー★


今日は「木曜日」まじめな顔で練習に励む!この「俊治さん」や「安藤さん」「星さん」「みやてさん」「有川さん」「草野さん」などなど練習しにきましたー☆



11月10(水) はれ〜。

今日は朝からずっと、南東向きの風2mでなかなかでにくいTOとなりました〜!(でもサーマルありました〜)


この2人がお昼ごろ、ガンガンあがっておりました〜(さすがですね!)


今日のLD場はこんな感じー。(もう紅葉してないねー)


「兼子メガネ倶楽部」の兼子さんが、本日私「岡部」の誕生日のために、おいしぃ〜い
お弁当をつくってくれました〜!(ありがとうございました=)☆\(≧▽≦)/☆


最後までねばって飛んでいたせんせー!LDはフォローでした〜☆おつかれさまでした。



11月9日(火) TOもLDも、はれ〜!(でも山形市内は深い霧の中でしたー)南2m


今日はGINのグライダーで色が全く一緒の3人組がおりました〜!よく見ると一緒ー


今日「ひらめちゃん」が買ってきた!脅威の50cmロングケーキ!!ナゲーよー!おやつに頂きました〜!


本日!ついに「合格」をいただきました〜俊治さんで〜す!よかったですねー!「おめでとうございます」\(≧▽≦)/


今日火曜日にきてくれた人達です-!「今日は良い天気でしたー!」


境野ままとぱぱの2人だけ、あがっちゃった〜!空中でケンかしないようにね〜!



11月8日(月) はれー!南〜南西2m(+300)

今日は朝からいい感じーに風がはいってました〜)お昼のサーマルで上がった人は「にっこにこ」でした〜!


月曜日組みの「境のさん」ご夫婦です〜!(これはTOの瞬間!の顔)


今日一本飛んだ後にちょっぴり「ハーネすの講習会!」ぶら下がっているのは「貝和さん」です。


「よ〇〇わ」さんのカッコいいLDです!みてみて~足!でてまっせ〜!僕〜!


今日の最後の集合写真です〜!みんなまんぞくそう〜。(あれっ、宮手さんと、伊藤先生が写ってなかったごめーん!)



11月7日曇りのち晴れ 1m から 2m

今日はなぜか白鷹だけ?どん曇りしかし穏やかなのでスクール、ツアーフライトには最適でした。お昼ごろからサーマルでソアリングできましたが曇りだすとぶっ飛びに!特に夕方ダメ元で飛びに上った数名は白鷹マジック?のサーマル&アーベントでソアリングできたました。フライトは西黒森までアウト&リターンとドーム周辺の飛日周りでした。


久しぶりでも飛びは綺麗にまとめたフライトです。


一年ぶり?無理しないようにね!(本日より合宿します。)


グラハンのがんばり中、この後にタンデムしかも1時間ソアリングアウト&リターン付きの特別レッスンになってしまいました。(ラッキー!!)後ろで草野さん奮闘中!



11月6日(土) はれ〜うすぐもり〜。 南西〜南風3m〜6m

今日は「ツアーのお客さん」がたくさん、(全部で約40人以上=)お見えになりましたー!TOはなんだか、「大会」の様ににぎやかでした。


「栂池のツアー」で来ました後藤です〜!顔が黒くて写真が黒いです〜ヨロシクー!


見て下さい〜!これが、「バイオニック2!」です見るからにかもめの形〜!これは、岩手のツアーの七時雨(ななしぐれ)スクールさんのパイロットのものです!


まきちゃん、のNEWグライダーで笑顔のピース!です。後ろの横沢さんは渋〜い顔しているぞー!


藤山ままのLDです〜かっこよくきまったかなー!


今回はキャンピングカーもショップ前に大集合〜!いや〜にぎやかでしたー!



11月1日〜2日


・・・ にかけてJPA(日本パラグライダー協会)主催のインストラクラー研修会がありました。そこに今回「岡部奈奈」が行ってまいりました〜!



今回の研修会の模様です★こんな感じに2日間のカリキュラムを終えてきました〜。


2日間の日程を終えた、各インストラクター達は、一人ずつ今回の研修会終了証を受け取りました!


今回ドイツから来た講師、「クラウス・イルシック」さんと2ショット!この後、「キス☆」されちゃいました〜。