2013年 12月の日記  
現在の日記へ戻る
 
12月28日  雪
 
今日は朝から雪ふりトンネルから白鷹方面は、圧雪で久しぶりにドキドキしながらの運転でした。明日はショップの大掃除です。
 

山頂は雪雲の中です。
 
12月25日 木曜日 晴れ 南西の風3から4m
 
今日は午前中道作りとテイクオフの圧雪、午後から飛び納めフライト3本しました。
明日は休みです。大雪で電柱が折れた為交換作業です。
土曜、日曜日は、なんとか飛び納めしたいですね白鷹にお願いします。
 

これ2時前のフライトなのです。
 

とんびの秘密兵器!
 

 

白鷹テイクオフは雪です。さん飛び納めできました。
 

今シーズンもスノーモービル移動になりました。
 
12月23日 月曜日 晴れ、クーツアー最終日
 
午前中はスクール日和、とんびチームも一本フライトしました。お昼頃から時々陽がさしてサーマルソアリングができした。
 

とんびチーム、藤山さん東テイクオフからテイクオフ。
 

今日のテイクオフはにぎやかですがサクサク飛び出しました。
とんびチームソアリング中!
 
【宇都宮のとんびチーム月曜日晴れ】
宇都宮のとんびチームは今日一日だけの移動フライトです。
皆さんソアリング出来ました。
 

宇都宮のとんびチームは今日一日だけの移動フライトです。
皆さんソアリング出来ました。
 
12月22日 日曜日、晴れ
 
今日は風か強い、観光の一日かな?
 

クーショップ、クリスマスツリーです。
 

二日目クーは飛べませんでした。
 

筑波山に初めて登ってみます。
 

筑波山頂からエリアを見下ろしています。
 
12月21日 土曜日 晴れ クーツアー
 
今日は一日サーマルソアリングできました。風が強くなる予報でしたが安定して飛べました。明日もクーツアーです。
 

東から地元テイクオフ。
 

クリスマスパーティーに参加、お腹いっぱいいただきました。
 

クリスマスは、ケーキがつきもの美味しい!
 
12月17日 火曜日、晴れ   予定表12月〜1月、2月まで掲載しました
 
今日は、ショップで作業の一日です。スキー場は19日から営業になりました。
あすは、理事会の為留守します。木曜日は午前中検診、お昼にはショップにもどります。皆さんよろしく!
 

一日かけてゲレンデ作りしてました。
 
12月15日 日曜日、雪
 
今日は、ショップ前のかたずけです。大活躍のシュミレーターと人口芝を取り払いスキー場仕様にしました。スノーモービルも試運転しましたがまだまだ雪がふかふかすぎますね。
明日は、倉庫になってしまった更衣室の掃除です。とりあえず荷物は駐機場に移動してます。皆さんよろしく!?
 
 

ショップ前、すっきりです。
 
12月14日、雪
 
今日は、3日ぶりの白鷹が真っ白に変わりびっくりです。
明日は、スノーモービルで山頂まで挑戦します。
 

とんびかー、トレーラ、圧雪車、雪から掘り出しの一日でした!
 
12月13日 金曜日、クーツアー 晴れ
 
クーツアー最終日は、風が強く近県のエリアなど連絡しましたが残念ながらどのエリアも飛べそうでありませんでした。
残念ながらゆっくり帰ることにしました。
明日は、リパックしてます。が雪が積もっているみたいですね。
 

帰りに大洗漁港で魚を食べて帰ります。
 

名物干し芋を買いに立ち寄りました。これは何と干し芋の石碑です。
 
12月12日 木曜日晴れ クーツアー2日目
 
今日は、午前中風が強く練習場で立ち上げ練習、午後は、筑波ユーワールドでクライミングに挑戦しました。
 

朝のクー、とんびチームです。
 

クーの皆さんと立ち上げ練習中、
 

ユーワールドのクライミング中!
 
12月11日、水曜日、クーツアー
 
今日は、ツアー1日目、移動中は風が強くてあきらめモードでしたがクーに近くなると風が弱く練習日和です。午前中2本午後1本とびました結局風は一日弱ままでした。
クーツアー明日は飛べそうです。
 

テイクオフで準備中。
 

ランディングはターゲットを練習してみました。
 
12月8日 日曜日 宇都宮移動
 
今日は、宇都宮でスクールしてます。今回は時間切れにならないように10時すぎに急いで入山、山頂へ移動してサーマルソアリングをねらいました。数名は、少し乗り遅れた感じで上げ切れませんでした。が、だいたいのパイロットさんは寒くて降りてきました。練習バーン組は、午前中たっぷりグラハンできました。
明日は、都合によりお休みします。
 

宇都宮の校長を囲み今日のとんびチームです。
 

午前中はサーマルソアリング午後は、ぱったりと無くなりました。
 
12月5日 木曜日 南西の風3〜4m
 
今日は、早め早めに移動し一本飛びました。
明日は休みです。
 

雲海が少し動きだしたかんじです。
 

雲海が迫ってきました。
ランディング場は雲海のなかに、、西黒下まひき地区に緊急ランディングしました。
 
12月4日 水曜日 晴 南西の風1m
 
今日は、三本飛びました。
いずれも弱いサーマルがあり上がったり下がったりのフライトでした。
明日は、午前中勝負かな? 10時半から移動予定してます皆さんよろしく!
 

三本目は2時テイクオフ!
 

綺麗になった、白鷹ドームとテイクオフです。
 
12月3日 火曜日 晴れ 南西の風2〜4m
 
今日は、午前中スクール三本飛びました。
午後スクールは、ランディングで練習、パイロットは強く小さいサーマルでソアリングできました。
明日も飛べそうです。
 

山頂は積雪15cm雪です。
 

ランディングは雪なしです。パラは汚れず練習できました。
 

白鷹ドーム完成していました。少し大っきくなってます。
 
12月1日 日曜日 晴れ 宇都宮移動
 
今日は、この冬初めての宇都宮移動になりました。
 

早い便の10時から移動した方はサーマルソアリング中。
 

前日からのとんびチーム?プラス!サーマルソアリング組み!
 

我らとんびチームは、1時間遅れて山頂に、なんとフォローが安定してしまいました。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500