2013年 6月の日記  
現在の日記へ戻る
 
6月30日 日曜日 晴れ
 
午前中、西山テストフライト、その後は白鷹に移動してスクール、サーマルソアリング二本飛べました。午後3時位から怪しい雲でスクール終了しました。
明日は、午前中、神林さん、、午後は植木います。皆さんよろしく。
 

地元の渋谷さん西山デビューしました。いい笑顔ですよね〜
 

西山テイクオフです。
 
6月29日 土曜日 天気曇り、北東の風1m
 
今日は、午前中第一テイクオフから飛び、午後からは第三テイクオフからとびました。小山練習も11時間で練習フライトできました。
パイロットチームはレスキューの練習を組長の指導で一日杉林にこもりました。
あすは、飛べそうです。10時からスクール予定です。
 

午後からは、北風でリッチソアリング中!
 

午前中は、第一テイクオフから
 

組長から熱い指導中!
 

午後からのテイクオフ
 

山形は、今がシーズン、かぶりつきです
 
6月28日 金曜日 天気曇り、南東〜北の風
 
今日は遅い移動で11時からフライトしました。
午後はお昼休みの後、第三からテイクオフ、少し北風リッチソアリングできました。
あすは、午前中飛べそうです。
 

午前中は、安定したサーマルソアリング
 

午後は北風。ピーク3.リッチソアリング中!
 
6月27日 木曜日 天気晴れ、東の風
 
今日は朝から西山に移動して午前中テストフライトをしました。グランドサーマルがたくさん有り、山から離れたほうがよくあがりました。
午後から白鷹でスクール、東風なのに小山に風が入り、3時まで飛べました。
あすは、10時からスクール予定です。
 

西山ランディングからテイクオフをみてます。尾根の中央から飛び立ちます。
 

スクールは午後から小山練習です。
 
6月25日(火)晴れ 東の風1m
 
今日はかぜが安定せず第1TO、と、第3TOを何度も行ったりきたりしました。
昨日と違いサーマルが弱くソアリングになりませんでした。
小山練習の方も北から北東の風で、なかなかれんしゅうできませんでした。
明日は、東風で早いうちは小山で練習出来そうです。
 

昨日の写真です。遠く米沢市まで見えます。山の上を飛んで行ったそうです。
 
6月24日 月曜日 晴れ、北東の風弱い
 
今日は午前中は、サーマルが続かずなかなかソアリング出来ません。
午後から天気は、快晴にかわり、サーマルソアリング、や、長井方面までクロカンなど飛び回りました。
 
 

置賜盆地を高度1000オーバーでみてます。午後からのサーマルがとてもよくて米沢まで飛べました。
 
6月23日 日曜日 晴れ
 
今日の白鷹は、午前中南の風が強くなり4人飛んだところで、長めのお昼ご飯になりました。午後もはじめは、強めでしたが、だんだんと良くなり鮎茶屋やパレスや西黒森などにぎやかな1日でした。
 
 
6月22日 土曜日 天気曇りのち晴れ、安比の大会参加中!
 
今日は、開会式の後安比山頂へ移動、北よりの風でなかなかタスクがきまらず。山頂で風まち、2時ごろダミーフライト後、競技がキャンセルになりまた。
明日は、校長、安比!白鷹は、神林イントラにお願いしています。ら
 

今回は、開会式は室内でおこないました。JPA会長の挨拶中。
 
6月20日 木曜日 天気曇り 南西の風1m
 
今日は、一日中弱いサーマルでたくさん飛べました。
土曜日は、クローズ、日曜日はスクールいたします。
 

お隣、三の倉からお客様です。
 

少し日射しもありましたが、ほとんど一日中、雲に覆われたテイクオフです、五本飛びました。
 
6月17日 天気晴れ、南東〜南西の風、1〜5m
 
今日は午前中サーマルソアリングができましたが、南風が強くてあまり高く上がりませんでした。午後は、風が強く3時で下山しました。
明日は、午前中、スクールします。
 

午前中、サーマル雲に合わせてテイクオフしました。
 
6月16日 日曜日、くもりのち晴れ、南西の風1m
 
今日は天気予報どうり、午前中は西山でフライト、白鷹は11時からフライトし、最高のコンディションで雲の近くを飛び回りました。
明日はよさそうです。風かつよまりそうな?穏やかな午前中とびましょう。
9時半移動予定です。皆さんよろしく!
 

午後二本目、サーマル雲に向かってテイクオフしてます。
 

午前中は、西山で飛びました。
ガスが上がって、弱い南東から南の風で、テイクオフしました。
 
6月14日、金曜日、晴れのち曇り南の風から北の風、その後東風
 
今日は午前中サーマル ソアリング安定したフライトができました。飛び立ってすぐは何もしなくても上昇していきます。午後は、曇り空の北風安定でフライトしました。
明日は、飛べ無いときは、さくらんぼツアーします。参加の方は連絡くだい。
 

今日の一本目サーマルソアリング中、
 
6月12日 水曜日 晴東の風
 
今日は朝早く阿部さんのさくらんぼを見てきました。
白鷹は東の風でしたが、ほぼ1日中立ち上げ練習や、小山フライトができました。
明日は、休み。金曜日、スクールです。
 

阿部さんのさくらんぼ。土曜日飛べない時は行こうかなぁと思ってます。食べたいかた集合! 
 

小山フライトはカートで移動するので何本でも飛べちゃいます。
 
6月11日 火曜日 晴れ 東風強い
 
今日はあさ8時半から風が動いていました。すぐに東風が入り一日中吹いていました。
 

ランデングで草刈りしようと空を見たら、東風の雲がみえました。
 
6月10日 月曜日 晴  東風強い
 
今日のスクールは、東風のため山頂フライトはなし、午前中小山でショートフライトの練習できました。午後は東風が強くなりスクールは終了。
 

ランデングではパラワールドの取材がありました。お楽しみに、。
 
6月9日 日曜日 晴れ、南西から北の風
 
今日は午前中安定したサーマルソアリング。午後は活発なサーマルで長めの昼休み、その後再び第三から飛びました。ランデング場の小山も一日中練習出来ました。
明日は、飛べそうです。10時移動予定です。
 

午後のフライト、北風ランデングです。 
 
6月8日 土曜日 曇りのち雨のち晴れ
 
今日は午前中ショップ前の花壇の花植えをしました。地元の皆さんと一緒ににぎやかな作業です。。曇りでしたがお昼前に移動して山頂へ、直ぐに雨が降り出しまた逆戻り。
乾くのを待ってとびました。
明日は、飛べそうです、10時移動予定、皆さんよろしく!
 

ショップ前花壇完成です 
 
6月6日 木曜日 晴れ
 
今日は朝早くから西山のテストフライトをしました。やわらかいサーマルで楽しく飛べました。
9時半で終了し、10時半から白鷹でフライト、今日も絶好調でプラ1200で飛びまくりでした。明日は、休みます。
 

西山のテイクオフです
 

にぎやかな一日でした!
 
6月5日 水曜日 晴、北西の風
 
今日は第一テイクオフからのブローを待ってとびました。お昼からは、サーマルも活発になりプラ1000オーバーでパレス、鮎茶屋、飛びまくりました。
明日は、8時西山、10時半白鷹スクールの予定です。
 

お昼までサーマルブローを待って皆さんテイクオフしてました。
 

日陰でサーマルブロー待ってます。
 
6月4日 火曜日 晴れ、北西から南西の風弱い 
 
今日は午前中早めに1本飛び、その後は、皆さんサーマルソアリング、プラ1000mで国道や、パレス、飛びまくりました。
ランデング後実は皆さんこわごわ飛んでいたそうです。あすは穏やかに飛べそうです。
10時移動予定です。
 

午後の小山練習場を草刈りしてもらいました。 
 

9時半移動、午前中は、穏やかなフライトです。
 
6月3日 月曜日 晴れ、西の風強い
 
今日は、 速めに移動して一本飛べました。午後風強い予報でしたがお昼前には、強くなりました。午後は、草刈りしていただきました。
明日は、9時半から移動します。
 

風が強くなるまえに、サーマルソアリング中
 

午後の草刈り中
 
6月2日 日曜日 曇りから晴れ、南東から東、その後北西の風 弱い
 
今日は東風予報でしたが山頂は、午前中第一テイクオフから穏やかにフライトができました。お昼近くからサーマルソアリングで1,500mオーバー。
午後からは北西に変わり第三テイクオフからフライトしました。今日は風がコロコロ変わって忙しいテイクオフでした。
 

午前中のランディング
 

午後のテイクオフは雲が多めでした。
 
6月1日 土曜日 晴れ、東風、不安定
 
午前中第三から一名フライトしました、が、東風が強くなり下山しました、
スクールはグラハン練習です。
午後から東風エリア西山に移動しました。
 

メンター3 今なら試乗出来ましす。
 

午後の西山エリアでのサーマルソアリング中!
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500