2013年 10月の日記  
現在の日記へ戻る
 
10月31日 木曜日 曇り 南西の風
 
今日はお昼前に1本だけ飛びました。ランキング上空が南東風が強く入り、皆さんランディングは慎重にアプローチしました。午後はフライト無しです。
明日は、スクールいたします。良さそうです。
10時半移動予定です。皆さんよろしく!
 

ランディング上空はグラグラ、ショートしないようにアプローチ中です。
 

ドームのカバー?完成してます。のせ換え興味ありますね!
 
10月29日 火曜日、晴れ、南の風1〜4m
 
今日は一日南の風で少しだけしかサーマルソアリング出来ませんでした。
明日は、午前中飛べそうです。10時半移動予定です。
 

なんと白鷹レーダーがリニューアルします。
 

午後はこんなかんじ明日は出来てるかも。
 

南風が弱いタイミングでテイクオフしました。
 
10月28日 月曜日 晴れ、南西〜西、1m
 
今日は朝から1日飛べました。お昼からはサーマルソアリングが出来るタイミングとぶっ飛びのタイミングがあり難しいテイクオフでした。スクールも二本〜三本飛べ、アプローチの練習できました。
明日スクールは、10時半移動予定です。みなさんよろしく!
 

午後サーマルソアリングを終えランディング中です。
 

ランディングからテイクオフまで紅葉してます。今週が見ごろでしょうか?
 
 
 
10月24日 木曜日 曇りのち雨
 
今日は、午前中東風の為第二テイクオフ前に、ガスがたまっていました。午後は3時から雨になりました。週末は、午前中ハーネスの点検、調整、などいたします。ファスナーなど調子悪い方お持ちください。じっくり調整しますよ!
 

白鷹町のカレンダーになりました。。。観光協会作成。
 
10月23日 くもり
 
今日は、白鷹山頂は雲の中です。
 

途中の県民の森は紅葉してます。
 
10月21日 月曜日 曇り 東風弱い
 
今日は午前中山頂が雲の中でお昼まで天気待ちしました、午後から第一と第三テイクオフに分かれてそれぞれ弱い風が入るのを待ってフライトしました。
明日は、10時半からスクールします。
 

一日雲が低くサーマルソアリングできませんでした。
 
 
第3テイクオフで風待中!
 

第一テイクオフで風待中!
 
10月19日 土曜日 曇り、東風
 
今日は、一日中第一テイクオフからフライトできました。
時々本流の東風が入り風待ちしながらのフライトでしたが3時すぎまで飛べました。
明日は、10時からミニ講習します。テーマは優しく着地?
 

午後から小山練習日和になり夕方まで練習できました。
 

クー、ツアーもフライト中!
 
10月18日 金曜日 晴れ 北東の風
 
今日は午前中東の風で風待午後は第三テイクオフに移動して飛びました。一名新山平でサーマルソアリングできましたが、他は下山フライトでした。
明日は10時からスクールします。
 

予想以上に東風が強くなってしまった。
 
10月14日 月曜日、晴れ、南東〜南西の風、1〜2m
 
今日は大変にぎやかな一日でした。午前中は、東よりの風が時々入り、風待ち、午後から南西風が安定し皆さんサーマルソアリングできました。
スクールは、3時すぎからフライト、ランディングアプローチの練習できました。
明日は、10時からスクールします。皆さんよろしく!
 

大会の様なテイクオフです、今日は、大盛況46名様でした。
 

お昼からのサーマルソアリング今日は雲がありません。
 

3時すぎからスクールフライト、ランディング練習中
 

午後からのテイクオフです。後ろにたくさんのフライヤーさんがいます。
 
10月10日 木曜日 晴れ 東〜北の風
 
今日は、午前中第一テイクオフから一本飛び、午後は第三と後半第一テイクオフから飛びました。後半サーマルソアリングでプラス300で1時間飛びました。また、白鷹からお隣、十分一までMさん、フライトできました。
明日は休み、土曜日は10時からスクールします。
 

後半東風が北西に変わり安定した空域で飛べました。
 
10月8日 火曜日 天気晴れ、南西の風が強い
 
今日は午前中風が強く山頂でお昼ごはんしながら風待!2時くらいから弱まりソアリングできました。明日は10時からミニ講習します。テーマ、着地?!
 

今日も夕方はにぎやかな、りんごミーティングになりました。
 

午前中のランディングです。
 

第二テイクオフから、ランディングが見えない!今年一番の雲海。
 
10月7日 月曜日 晴れ 南〜南西の風、1m
 
今日は午前中不安定な風が吹き込みお昼まで風待ち、午後からは始め少し荒れてた見たいでしたがパイロットさん達は飛び回っていました。
2時過ぎてからはスクールもサーマルソアリングの練習できました。
明日は、10時半から移動予定です。皆さんよろしくお願いします。
 

今日フライトの後は、りんごミーティングです。
 

午後からは安定たサーマルソアリングができました。第二テイクオフからみてます。
 

ミニ講習のテーマ、着地のフレアーは大きくゆっくり!詳しくはとんび迄。
 
10月6日 曇り 南西の風が弱い、
 
今日は、東風予報でしたが一日第一テイクオフから、飛べました。
体験のお客様やとんび倶楽部芋煮会でにぎやかでした。
明日は、10時からミニ講習します。10時半移動予定です。
 

芋煮前に先づ一本飛びます。今日も東風がなぜか入りません。
 

第一テイクオフから、一日に中とかました。
 
10月5日 土曜日 曇り 東〜西の風弱い
 
今日は、午前中ランディングのミニ講習会、午後は駄目元で山頂へ移動、なぜか第一テイクオフに風が吹いて夕方まで変わらずスクールは
練習フライト三本飛べました。
明日は、ミニ講習は9時半から、移動は、10時です。
 

午前中のミニ講習は、盛り上がり2時間勉強しました。
 

午後からのフライト。風は安定してました。
 

テーマの頭上安定してみました。
 
10月4日 金曜日 曇り 南西〜北の風弱い
 
今日は曇りの一日になってしまい。第三テイクオフと第一テイクオフを行ったり来たりしてました。
お昼からはサーマルソアリングで来ましたが余り移動出来ませんでした。
明日は、曇り予報、第三テイクオフから飛べそうです。
スクールは10時から、ソフトランディングの話しします。
 

午前中遅めのテイクオフでした。
 

ぶっ飛びのつもりが尾根前でサーマルヒット!でもすぐに北風に変わり後が続きません
 

午後からは北風に変わり第三テイクオフから飛びました。
 

第三から回り込み、第一テイクオフ前でサーマルソアリング、トップアウトできました
 
10月3日 木曜日 曇り 南西〜北の風
 
今日は午前中風待ち、午後弱まり第一からフライトし、その後北風にかわりました。
 

午後のフライト、
 
10月2日 水曜日 曇り 北の風弱い
 
今日は第三テイクオフに準備しましたが、ガスが途切れず視界が悪く飛ばずに下山しました。明日は、10時からスクール予定、晴れそうな感じ?です。
 

第三テイクオフで今年も発見!
 

ソアリング中、寒そうです。
 

少し遅れてテイクオフ、すぐに北風に変わりました。フライダウン!
 
10月1日 火曜日 晴れ、北〜南西の風が弱い、
 
今日は午前中第三から飛び、午後は第1テイクオフからフライト、1,400メーター雲底で北のダムから南のダムまで飛び回りました。明日は、10時からスクール予定です。
 

ドーム外装工事始まりました。
 

雲の下に小さく見えるでしょうかずーっと降りてきません。
 

午後山頂フライトの後は時間まで小山練習です。
 

小山練習中
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500