2013年 9月の日記  
現在の日記へ戻る
 
9月29日 日曜日  晴れ  南東の風弱い、
 
今日は一日中、第一テイクオフから飛べました。午前中はサーマルが小さく午後からサーマルソアリング、2時過ぎには楽々ソアリングで飛び回りました。
明日は10時からスクール予定です。
 

第一テイクオフでサーマルブロー待ち。
 

スクールは四本とびました
9月28日 土曜日 晴れ  南東の風弱い
 
今日は午前中サーマルソアリング、1400雲底で皆さん1時〜2時間フライトできました午後は、東風になってしまい第三からからフライト3時終了しました。
 
 

ソアリング、寒くて降りた皆さんです。
 

今日午前中のテイクオフから、サーマルソアリング中。
 
9月25日 水曜日晴、南〜南西、5〜2m
 
今日は、午前中風が強めお昼まで風待ち、ゆっくり昼休憩してから二本飛びました。
明日は、あえろの宮田君が来ます。10時からスクール予定です。皆さんよろしく!
 

午後から皆さん飛びだしました。渋めのリッチソアリング中です。
 
9月24日 晴れ、南東の風 強め
 
今日は午前中風が強くて荒れてるので風待、2時から楽しくソアリングできました。
明日は、10時半からスクール予定です。皆さんよろしく!
 

午後からサーマルソアリング。
 
9月23日 月曜日、晴れ、東の風強い
 
今日は東の風が強く白鷹を移動して西山テイクオフに行きました。飛べそうと準備してたら風が強く林が音を出し今回は、中止飛ばずに下山しました。
明日は10時半からスクールいたします。
 

西山テイクオフで撤収中、
 
9月22日、日曜日 曇り、北〜南の風、弱い、
 
今日は、午前中ひたすらタンデムフライト、パイロットさんは弱いサーマルとに苦労してました。午後は雲の吸い上げで皆さんソアリング、軽く湾内?一周、大変にぎやかな一日でした。
明日は、10時からスクール予定、日差しが有れば東風でも飛べます。
皆さんよろしく!
 

タンデム中、前方のサーマルに向かってフライト中。
 

雲吸い上げソアリングを満喫し、ランディングアプローチ中
 
9月21日 土曜日、晴れ、南西の風5〜2m
 
今日は午前中早めにフライトできましたが風が強くなり, 3時まで風待、その後アーベントで皆さんソアリングできました。スクールは、ランディングでタップリグラハンできました。あすも良さそうです。10時からスクール予定です。皆さんよろしくお願いします。
 

8時から移動、しましたがテイクオフは、すでに強めでした。
 

テイクオフから、見てます。3時からのソアリングです。
 

小さくて見えるかな?14機ソアリング中、
 

タップリ夕方まで飛びました。
 
9月20日 金曜日、南風が強い、
 
今日は、午前中三名フライトしましたが南風が強くて直ぐにランディング、
その後風待ちしながら山頂でお昼ご飯にして様子見ました。1時過ぎにみんなで下山しショップで3時まで風待ちしましたが今日は飛べませんでした。
明日は10時半スクール予定です。皆さんよろしくお願いします。
 

空飛ぶ円盤?みたいですね。何かわかるしょうか?
 

白鷹ドームは、外装工事がはじまりました。運転はゆっくりお願いします。
 

三名飛んで風待ち中です。
 
9月19日 木曜日 晴れ、南東〜北東の風弱い
 
今日は午前中雲に覆われてぶっとび、今後北風に変わり第三からから飛び出し、スキー場尾根にてサーマルソアリングできました。今日のトップフライトは、雲底1750.で鷹戸山リターンできました。
明日は休まず、10時半からスクールいたします。皆さんよろしく!
 

午後の第三で準備中、
 

今日は、テイクオフの様子を組長が連写してくれました。ご期待ください?
 
9月18日 水曜日 晴、北の風から南の風、弱い!
 
今日は朝から一日飛べました。
お昼からはサーマルソアリングで雲底まであがり、夕方はアーベントでのんびりソアリングしました。あすも良さそうです。
10時半からスクール予定です。皆さんよろしく!
 

今日は、朝早く山頂にのぼって雲海を見てました。
 
お昼のサーマルソアリング中、
 

テイクオフ前でサーマルヒット中。
 

今日は、小林さん初山頂できました。また、次回皆さんよろしくお願いします。
 

アーベントソアリング楽しみました。ランディングします。
 
 
9月17日 晴れ、北西の風1m
 
今日は、山頂は穏やかな風でしたがランディングは、時々強い北東風が吹きスクールは、立ち上げ練習にしました。午後はパイロットさんサーマルソアリングできました。
明日は、10時半移動予定です。皆さんよろしくお願いします。
 

忙しくて写真なかったので
今日は、組長の前回ターゲットもうチョイ!、を見てください。
 
9月15日 曇 南西から東の風
 
今日はビジターさん、とんびパイロットさんでにぎやかな一日でした。スクール生、武田さん念願の初山頂できました。
明日は午前中勝負、10時スクール予定です。
 

武田さんランディングばっちりきまり二本飛びました。これから皆さんよろしく。
 

午後のソアリングは、雲の下です。
 

今日は蒸し暑い山頂です。

 
9月13日 金曜日 晴れ ツアー最終日
 
今日は、八方で午前中フライト、皆さん雲に入らない様に注意しながらソアリングできました。午後から帰りの移動になりました。
明日は、10時からスクールいたします。
 

フライト終了、お世話になったショップまえで集合、
 

テイクオフサポートしてくれました安達さんランディング中。
 
9月12日 木曜日、雨、曇り、晴れ ツアー2日目、
 
今日の八方は朝から雨です。でも生坂エリアが飛べそうなのですぐに移動しました。きれいなテイクオフに皆さん感激、立ち上げ練習頑張りました。
午後からは全員ソアリングできまし
た。明日は、午前中飛んでから帰ります。
 

初、生坂エリアで木曜会全員ソアリング中、
 

ランニングからエリア全体を確認してます
 

生坂エリアテイクオフです。立ち上げ頑張り中、
 

ランディング奥の斜面でソアリング中です。
 
9月11日 晴れ、木曜日会ツアー
 
今日から木曜会ツアー、長野県、白馬八方です。
午前中移動し、午後から二本飛べました。
 

全員そろい出発のミーティング中。
 

お昼に着いてテイクオフで準備中。貸し切りです
 

八方のジャンプ台、です。
 
 
宿は、いつものペンションミモザ、です。
 
9月10日 晴れ、南から、北東の風、
 
今日は、東予報でしたが第一テイクオフから午前中飛べました。午後は北風に変わり第三テイクオフからフライトしました。
 

今日は、午前中 火曜練習生の松尾くん初山頂出来ました。 
 
9月9日 月曜日 晴れ、南西〜北の風弱い
 
今日は、朝から快晴で一日ずれてほしかったです。
お昼前までサーマルがとても活発でランディングから上げなおしできましたが、午後は北風と雲の張り出しでサーマルが弱くなりました。
明日、は10時から移動予定です。
 

午前中きれいな青空です。
 

ついに?武田ママ、初山頂フライトできました。第一、第三から二本飛びました。
 
9月7日 土 曇り 南〜東の風弱い
 
今日は、白鷹オープン大会です。
曇り空でしたが競技スタート、何度も飛びながらゴールを目指しましたが3時ぐらいに雨が降り出し、競技は成立しませんでした。
明日、も大会は行なわれます。
 

テイクオフ前にガスが時々悪さします。
 

小さくて見えにくいですが、ガスの裏側でソアリング中!
 
9月6日 金曜日 曇りのち晴れ
 
今日は、明日からの大会の準備です!
秋田、クー、今井浜、からお手伝いいただきました。
 

大会、優勝カップ、N2、チャレンジ、それぞれあります。
 
9月4日 水曜日  曇り、雨、晴れ、雨、晴れの忙しい天気、南東の風強い
 
今日は、風がと天気が不安定なのでショップでツアーのビデオをみたり、ハーネスの試乗などをし、お昼すぎまでにぎやかでした。
明日は、10時からリパックしてます。まだの方は、よろしく!
 

ポットお試し中!
 
9月3日 火曜日、晴れ 南西から東の風
 
今日は、朝の曇り空が快晴になり、お昼前に一本飛べました。
午後は、安全した東風が強まりフライト出来ませんでした。
明日は、10時からスクール予定です。皆さんよろしく!
 

ランディング上空でサーマルソアリング中。
 
9月1日 日曜日、晴れ、南西の風、3〜4m
 
今日は午前中組長によるレスキューセミナーをしてもらいました。
お昼近くから移動し、南西の風でリッチソアリングできました。夕方には風が弱くなり、基礎練習ブライトもできました。明日は、10時からスクール予定です。
 

ショップ奥の杉林でセミナー始まりました。
 

白鷹のランディングはハングも練習できました。
 

午後からのリッチソアリング中、スクール生もおじゃましてソアリング中です。
 

メンター3、良く飛び乗りやすい、です。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500