2013年 7月の日記  
現在の日記へ戻る
 
7月31日 水曜日 天気晴れ、南の風3m
 
今日は午後から移動しフライト、テイクオフ前からトンネルにかけてリッチソアリングできました。明日は、飛べそうです。10時から移動予定みなさんよろしくお願いします
 

今日は、全体的に雲が多く少しゆれました。
 
7月28日 日曜日 天気晴れ、南西〜北風弱い、
 
今日は、雨上がりなのでゆっくりスタート、11時半移動でフライト、スキー場尾根でリッチソアリングできました。その後は、今週のテーマのスパイラルを何度も練習、5時まで飛びました。
明日は、都合により休みます。
 

しばらくぶりのパイロットさん、小山フライトに汗をながしました。
 

スパイラルの後は、ターゲットも練習します。
 

ラストフライトは、第三テイクオフからフロントで飛び、スキー場尾根でアーベントソアリングできました。
 
7月27日 土曜日、雨、
 
今日は、雷雨、ショップ前が一時、川の様になりました。
 
 
7月25日 木曜日 雨のち曇り
 
今日は、リパック。
三月にレスキューパラシュートを投げ出しその後リパック、された方はそろそろですよ〜。真夏のフライトに備えて早目にお願いします。
 

スキーセンターで、リパック中。
 
7月23日 火曜日、曇り〜晴れ、南西の風弱い、
 
今日は、午前中、午後一本づつ飛びました。午前中は、湿度が高くサーマルが弱めした。午後はゆっくりスタートしてサーマルソアリング、ランディングはなぜか北東吹き下ろしでした。
明日は、午前中飛べそうです。10時移動予定みなさんよろしくお願いします。
 
 
午後の北東風、ランディング、
 
7月21日 日曜日 天気曇り
 
今日は曇り空でしたが弱いサーマルでソアリング、午後から小雨が有りましたが直ぐに消えて、再びフライト夕方まで飛べました。
明日は午前中勝負、10時半から飛びましょう。
 

午前中から雲はどんどん厚くなり今にも降り出しそうでした。
 

お昼ごろはこんな感じで暗い空の下でソアリング中。
 
7月20日 土曜日、晴れ、南の風
 
今日は一日飛べました。特に後半はどこでも上がり数名は3時間飛んでいました。
明日は、飛べそうです。、10時半移動で飛びましょう。
 

東風予報が今日は第一テイクオフから一日飛べました。
 

お昼からどこでも上がりました。
 
7月19日 金曜日 晴れ北の風
 
今日は、昨日の大雨でエリアは濡れていましたが被害はなし、テイクオフの芝は元気になりました。
明日は、飛べそうです。
 

遠くの最上川が太くみえます。
 

白鷹は、農面道路が水没してまた。
 
7月18日、木曜日、大雨
 
今日は、ツアーの映像?整理?!
明日は、午後からエリアにいます。週末は、雨上がりそうな予報期待しましょう。
 

ツアー中見つけた古いキャンピングカー!
 
7月16日 火曜日 晴れ、南西の風、弱い
 
今日は、午前中小山練習、午後雲が落ちついたので山頂からフライト、タイミングなのか、なかやか上がりませんでした。
4時からふたたびフライト、お隣十分一を目指してとびました。。。。
あすは、すみません。お休みします!木曜日は、スクール予定です。
 

小山は一日練習できました。
 

1時過ぎフライト、じぶい、
 
7月13日 土曜日 天気晴れ
 
今日でラストフライト!これから移動して飛びます、
 

今回もホテルの前で集合!
 

インエリアのストールから飛びました。1〜3時間それぞれ飛びました。
ランディングは、尾根の先9キロにあります。
 

最後の夕食前に女性スタッフと、とんびチーム女子、集合!
 
7月12日 金曜日 晴れ、ツアーフライト6日目、
 
今日も、ランディング横のカフェでエリアを決めてから移動します。
今日はたくさんのフライヤーでにぎやかです。
 

にぎやかなカフェ!おやじが多い。
 
7月11日 木曜日 天気晴れ
 
今日は、リアック、ホテルから1時間移動して、飛びました。
おだやかで長く長く飛び皆さん満足しています。
写真、
 

ランディングからテイクオフをバックにしてます。
 
7月10日 水曜日 天気曇りのち晴れ
 
今日、メインエリアのストールからみんなで飛べました。ランディングまで9kmあり、プチクロカン気分で楽しいフライトでした。
 

ストールテイクオフ、晴れ間をねらいテイクオフしてます。
 
7月9日火曜日、晴れ、
 
今日はこれからエリアに移動して飛びます。
 

ランディング横のカフェで集まり移動します。
 

今日の午前中はトルミンのコバラテイクオフです、
 
7月8日、月曜日、晴れ、ツアー2日
 
今日は午前中コバリドで、穏やかに高度差1000m
をぶっ飛び20分のフライトを楽しみました。二本目は、隣のトルミンに移動してフライト予定です。
 

地元?のフライトを見てから準備します。
 

コバリドの町、右角がランディングです。
 
7月7日 日曜日、スロベニア、 曇り、風が強い
 
今日は、一日エリアの下見、見学です、明日は飛べそうです。
西山整備作業ご苦労様でした。
 

午後二つのエリアが見渡せます。
 
7月6日 土曜日 天気晴れ、スロベニアツアー、移動日、
 
飛行機が3時間おくれて、pm1時のフライトが4時になりました。
乗り継ぎが心配でしたが、幸い遅い時間帯の移動でしたのでスケジュール道理に進みそうです、。前回も乗り継ぎがうまくいかず一泊したので心配しまた。
サッカーの生?本田選手を見ました。
 
 
7月2日 火曜日 晴れ東の風
 
今日は、午前中ゆっくりスタートで小山スクール、午後は、東風で山頂フライトは無し、ランディングで立ち上げのみ練習できました。
あすは、10時半移動予定です。
 

山頂は完全な東風です
 

今日のおやつは、阿部さん家のさくらんぼ!
 

小山練習中!
 
7月1日 月曜日 曇り後雨
 
今日は午前中練習場だけ少し飛べましたが、山頂はガスがかかり、その後雨になって飛べませんでした。
あすは、午前中飛べそうです。
 

お昼近くから雨、午後は雷雨!
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500