2013年 4月の日記
現在の日記へ戻る
 
4月29 日日曜日、火曜日、晴れ、南西の風、不安定
 
今日は、午前中ランディング場でしばらくぶりの立ち上げ練習、午後から風が落ち着くのをまちました。2時から移動して皆さん無事フライトできましたが、ランディング場での話では荒れてたらしいです。
明日は午前中飛べそうです。
 

しばらくぶりのにぎやかなランディング場
 
4月28日 日曜日晴れ、南西の風強く不安定
 
今日は練習場の小山の草が生えないようにマット張りをしました、
 

小山です。裏側にマット張りました。
 
4月26日 金曜日、雨
 
今日は大会の準備しました。
大会スタッフ募集中!みなさんよろしくお願いします。
 

水芭蕉、見ごろです。
 
4月25日 晴れ、南西のかぜ強い
 
今日は、朝練しましたが、1人飛んだところで風が強く不安定になりそのごは、飛び、グラハン共出来ませんでした。
ショップでハーネスの調整などしてお昼で修了しました。
 
 
4月24日 水曜日、晴れ、から、曇りのち雨
 
今日は午前中二本飛べました。南よりの風が強くすぐにランディングしました。
午後からは雨が降り早めに
修了しました。明日は飛べそうです。朝練します。8時半から飛びます、皆さんよろしくお願いします。
 

予想以上に風が強く不安定でした。
 
4月21日 日曜日、雪、
 
今日は安全祈願祭、天候が悪くスキーセンターの中で10時半からおこないました、突然の大雪で少し寂しい祈願祭でした。
明日は白鷹スクール10時スタート予定です。皆さんよろしくお願いします。
 

今年も白鷹山の安全フライトを祈願いたしました、
 
4月20日 土曜日、曇り、南西の風、3m
 
今日は午前中早めに飛びました、二本飛んだ後は様子を見てゆっくりお昼休憩、3時からまた飛ぶことができました。
明日は10時から安全祈願祭をします。皆さんよろしくお願いします。
 

午後のフライトは安定したサーマルでのんびりとフライトできました
 

午後のフライト準備中思ったより風は弱くなりました。
 
4月18日 木曜日 曇り 東の風1 m 
 
八郷マジック?つくば市内は強風なのに、クーは、なぜか風が弱く二本飛びました、サーマルソアリングもできて穏やかなフライトで皆さん楽しめました、
あすは休みです。
 

今日一番の須藤さん、疲れたので降りてきました、、
 
4月17日 水曜日 COOツアー
 
今日は風が強くグルメツアーに変更しました、その後は湯トピアで温泉です。
 

水曜日は風が強観光です。大洗の港です。大洗、グルメツアー
 
4月16日 火曜日 晴れのち曇り 南西の風3mから1m
 
今日はゆっくり移動し、11時からフライトしました。天候が急に悪くなり渋いサーマルソアリングになりました。
二本目はどっぷり雲が張り出し下山フライトになりました。
明日明後日は、クーツアーの為休みになります。
 

山頂は着いてすぐは明るい空でした。
 
4月14日 日曜日、晴れ、南西風、1〜3m.午後から強風
 
今日は風が強くなる前に朝練にしました。8時半ショップ前移動して飛びました。朝にしては強めの風が吹いていましたが、二便目三便目は穏やかな風が吹い飛べました。午後からは次第に強くなり終了しました。
明日は風が心配、移動前に連絡ください。
 

朝練フライトしました。サーマルはまだ無く安定した飛びです。
 

午前中いっぱいランディング場は立ち上げや、小山フライト練習たくさんで来ました。
 

飛びをあきらめた?午後からのお客様で地獄ラーメンツアーです。
 
4月13日 土曜日、曇り〜晴れ、南西風、1〜4m.午後から強風
 
今日は風が強くなる前に9時半移動して飛びました。強弱が少し大きくパイロットさん1名フライトし本日終了しました。
明日は早めに移動して飛びたいと思います。朝8時半集合、9時山頂です。皆さんよろしくお願いいたします。
 

テイクオフはうっすら雪が積もっていました。
 

とんびカー移動始まりました。
 
4月11日 木曜日、晴れ〜曇り〜雪〜曇り、北西風、強い
 
今日は風が強くてパラは広げられません。週末に向け車移動の準備いたしました。
明日は休みです。
土曜日は飛べそうです。10時から車移動予定です。
 

今シーズンもゲートお願いします。
 
4月10日 水曜日、晴れ、北西風、強い
 
今日で除雪作業終了です。雪が少ないので1日速く終わりました。明日から通常の車移動になります。
週末から天気回復、飛べそうです。もう少しですね。
 

開通いたしました。
 
4月9日 火曜日、晴れ、北西風、強い
 
昨日の強風の為一日遅れて今日から除雪作業になりました。雪が少ないのでスムーズに進行してます。週末から通常の車移動になります。
明日は大会の準備します。ショップいます。
 

順調に除雪作業進行してます。
 
4月7日  日曜日、曇り〜雨、強風
 
今日は午前中スノーモービルやそりのかたずけをしました。
明日から火曜日まで山頂までの除雪になりますスクールはお休みです。
 

今シーズンも大活躍のスノーモービル冬までお休みです。
 
4月6日  土曜日、曇り、東風
 
今日は午前中ミニ講習会が1時間以上のセミナーになりました。
予定より風が強くフライト無しに成りました。
明日はスノーモービルなどのかたずけの予定
 

月、火、で除雪に成りました。スクールは休みます。
 
2013年2月〜4月の日記
 
4月5日 金曜日、晴れ〜曇り北〜南西1m
 
今日は晴れの天気で急遽スクールいたしました。
サーマルブローでテイクオフし、スキー場尾根でフライトしました。ランディング場は一日北風安定してました。
明日は、ミニ講習会します10時から予定してます皆さんよろしく。
 

テイクオフはうっすら曇り空、サーマルブローでテイクオフしました。
 

テイクオフ上空は北風と南風がぶつかり合い荒れ荒れのフライトの様でした 。
 

ランディングは北風安定してました。
 
4月2日 火曜日、曇り〜雨〜曇り
 
今日は午後から第三テイクオフと山頂までの雪道を削り除雪作業の下準備をしました。
明日は都合により休みます。
 

今シーズンの 作業終了しました。
 

農免道路こちらは、今シーズンの開通いたしました。
 
4月1日 月曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日は朝から一日中飛べました。が、昼過ぎサーマルが強くてなかなか降りる事が出来ない時間帯が長く、サーマルを逃げながら飛びました。降りるのに1時間以上かかりました。サーマルトップ1000でした。明日は、飛べそうです。
10時から降りる為の、ミニ講習会します。皆さんよろしく。
 

昨日の雪でテイクオフはきれいになりました。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500