3月~6月の日記
 
NEW 2017年 年間予定表掲載しました。 こちらから
6月23日、金曜日、晴れ、南西の風1~6m
 
今日は、三本飛びました。
2時過ぎから風が強めになり3時過ぎには終了しました。

明日は、10時スタートです
 

1時頃は、ランディング付近がよく上がりました。 
 
6月20日、火曜日、晴れ、南西の風弱い
 
今日は、1日飛べました。 暑1日でしたので午後は、涼しくなるまでソアリング三時間とんでいました。ランディングは、4時でした。

明日は、リパックの予定です。
まだのかたいませんか?
 

午後のサーマルソアリング中,5機飛んでます。
 

今日は、降りると暑い!
 

並んでみました。
 
6月19日、曇り~晴れ❗南西から北風弱い
 
今日は、1日ソアリングです。
午前中は第一テイクオフから、北東斜面からのサーマルでソアリング、午後は、第三テイクオフからスキー場尾根のサーマルでソアリングできました。

明日は10時スタート予定です。
 

午後のサーマルソアリングです。
 

第一まえでソアリング中!渋い❗
 

午前中一本目のサーマルソアリング中!どこでも上がります。 
 
6月18日、日曜日、雲り、北~南西~北風弱い
 
今日はゆっくり移動して午前中一本、午後二本飛びました。
スクールは、午前中グランドスラロームに挑戦すました。

明日は東予報ですが、晴れて飛べそうです。10時スタート予定です。
 

本日ラストフライトは、スキー場尾根でサーマルソアリングです。
 

午後のランディングは、吹き下ろしの時間もあり要注意です。
 
6月17日、土曜日、曇り~晴れ南西~北~東の風弱い
 
今日は、午前中雲に覆われて穏やかなフライト二本、午後は、第三からと、第一テイクオフから飛びました。

明日は10時スタート予定です、
 

今日の一番、弱いフォローの隙間を狙いテイクオフ、見事トップアウト+300
お見事です!
 

今日のランディングは、午後吹き下ろしになりました。
 
6月15日 木曜日、はれ、南西の風1~5~1m
 
今日は、午前中一本、お昼強め風まち、
2時過ぎからバンバンどこでも誰でもあがる、ぷらす1700で湾内飛び回りました。

明日は10時から、フライトです。
 

にぎやかな1日
 

どこでも上がりました。
 
6月13日、火曜日、曇り、東~南西の風弱い
 
今日は午前中二本飛びサーマルソアリングです。午後は一本、サーマルソアリングや雲低に付けてソアリング移動できました。ランディングは、吹き下ろしです。

明日は休みです。
 

午前中のランディングです。皆さんソアリングに満足です。
 

午後のテイクオフは、ブローまちです。
 
6月12日、曇り~雨~曇り~晴れ、西風、不安定な天気
 
週末の大会お手伝いありがとうございました。

今日は午前中雑用で走り回り、午後は早めに終了しました。

あすは、、曇り飛べそうです。10時移動予定です。
 

午後白鷹エリアに怪しい雲!
 
6月11日、日曜日はれ、風が午前中強い   
 
今日は、大会の二日目午前中風が強く
午後競技ができました。

あすは飛べそ10時移動予定です。
 

大会午後のフライト中。
 

大会二日目午後ソアリング中です!
 

午前中風が強く風待ち中です。
 
《大会の写真
 

遅くまでとんだので大会表彰式は室内です。
 

今年も、おぎーに手伝っていただきました。
 
6月10日、土曜日、曇り、雨、晴れ、強風
 
今日は、チャレンジ大会です!
1日風が強くなり天気が不安定で飛べませんでした。

明日も大会です。皆さんよろしく!
 

大会キャンセルです5時から懇親会始まりました
 

大会、午前中は、おぎーの特別講座を開催しました。昨年の解析から始まりました。
 
6月9日、金曜日、晴れ、南西の風強め
 
今日は、10時から、サーマルソアリング、お昼過ぎ風が強くなり風待ち、夕方4時から5時半まで穏やかなフライトしました。

明日は大会です、
 

午後からのテイクオフです。
 

午前中は皆でソアリング中!
 

にぎやかな1日でです!
 
6月8日、木曜日、雨、
 
今日は1日雨でです、

明日は10時から、飛びましょう!
 

草刈機のテストしてみました。
今年はテイクオフ綺麗になるかも、? 
 
6月7日、水曜日、晴れ、~曇り南西弱い!
 
 
今日は、二本飛びました。
一本目は穏やかなフライト,二本めはソアリングできましたが少しゆれました。

週末大会です、天気みながら大会前に飛びたいと思います。
連絡お願いいたします。
 

午後フライトの後はグラハンしました。
 

水曜日です。チャレンジの選手,前入りの練習フライトしてます。
 

ランディング全面草刈り完了?です。
 
6月6日、火曜日、晴れ、南西から東の風弱い
 
今日は、サーマルブローまちながらとびました。
一本目からサーマルソアリングです。誰も降りてきません。2便目からはブローまちがながくなりましたが、飛び出せばサーマルソアリングですパレス越えリターンやリンゴ温泉方面に飛びまわりました。

明日は曇り、10時スクール予定です。皆さんよろしく!
 

午後のランディングはなかなか降りない。
 

一本目のテイクオフ、サーマルブローまちです。
 

一本目のダミー?鹿のP さんは、トップアウト&長いソアリングです。
 
6月4日、日曜日、曇り、時々雨、
 
昨日と、今日はエリアの整備しました。
昨日はランディングの全面?の草刈りで今日は、第2テイクオフの刈り込みしました。もう少しでランディングが綺麗に見えそうです。力尽きたので残りは次回です。

明日は10時からスタート予定午後風が弱くなりそうです!
 

今日のテイクオフは風強い!長井方面が雨でです。みえる?
 
5月31日、水曜日晴れ、南西の風5m~1m
 
今日は午前中不安定な風でしたが段々良くなり1日飛びました。
粘れますが上がりませんでした。

明日は、休みます。
 

午後からのテイクオフです
 
5月30日、火曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は朝から風が強くなりパラはひろげない1日です。

明日は、10時スクール予定です。
 

新しい無線機です。
 
5月29日、月曜日、晴れ、南西の風1~6~2m
 
今日は午前中弱いサーマルソアリング、お昼近くに風が強くなりサーマルも強め夕方は4時過ぎから穏やかなフライトができました。

明日は10時移動予定です。
 

大会の居残りツアーの皆さんお疲れ様です!兵庫県、タックチームです。
 

お昼からグラハンです。アーベント?まち!
 

午前中おさえの一本目です。
 

居残りツアーの四国チームの皆さんお疲れ様でした。
ごめん、今日の写真がないので!
 
5月28日、日曜日、曇り、南西の風強い!
 
今日大会2日目は、キャンセル風が強くなり午前中で解散になりました。

明日は9時から飛びたいとおもいます。
 

おおくの参加選手に集まっていただきましたが今回は、強風の為飛べませんでした。次回おまちしてます。
 

四国から参加の皆さんでです!珈琲タイム。
 

今回は、移動で疲れた体をリフレッシュして頂けるように整体のコーナーを用意しました。大好評でした。
 
5月27日、雨~曇り、南西の風1~7m
 
今日、明日はJPA グランプリ大会です
初日は、天候が悪く競技無し、夜の懇親会は、生バンドで歌が飛び出し時間いっぱい迄盛り上がりました。

明日は最終日です。
 

正ちゃんバンドで盛り上がりました。
 
5月23日、火曜日、晴れ、南西~北風
 
今日は午前中サーマルソアリング出来ましたが、午後から北風にかわりソアリング出来ませんでした。午後は、東の風で飛びませんでした

明日は午前中勝負で飛びましょう!
10時移動予定です。
 

今日の二本目は、安定した北風でテイクオフしましたがソアリング出来ませんでした。
 
5月22日、月曜日、晴れ、南西~北風
 
今日は、10時から、移動で午前中サーマルソアリング午後少し荒れて来ました。ランディングが北風強くなり一本飛んで3時過ぎ終了になりました。

明日は10時移動予定です。
皆さんよろしく!
 
1日とても暑かった。
 
5月21日、日曜日、晴れ暑い!南西~北風
 
今日は、朝練です穏やかなフライト三本課題練習のあとゆっくり休憩
午後は、二本飛んでサーマルソアリングできました。
今日の一番パイロットさんは、プラス1800?オーバーで四時間飛び続けました。

明日は10時移動予定です皆さんよろしく!
 

朝練スタートです。
 

2便めから満員です。トレーラ活躍してます。
 

午後からのランディングは風向きが不安定でした。
 
5月20日、土曜日晴れ、南の風2~3m
 
今日は、朝練ですスクールは二本飛んでサーマルがきつくなり休憩、午後は、3時半第三テイクオフからとびました。
パイロットさんは、二時間半飛んでました。
 

午後のスクールは第三から、
 

朝練は少し風が強めでした
 

トリトン2ライトランディング中。 
 
5月19日、晴れ、南西の風、2m
 
今日は1日ソアリングできました。
午後は、プラス1800です。スクールも1日中飛べました。

明日はスクール朝練です。8時スタートです。
皆さんよろしく!
 

にぎやかな1日でです。
 

飛行機雲の下にイオン4パウロです、
 
5月18日、木曜日、晴れ、北風弱い
 
今日は、午前中は雲が発達して一部のパイロットさんだけ長めのフライトで他のパイロットさんは、30分くらいでおりました。
午後は、今日も2時まで待って第三テイクオフから飛びましたが東の風に押されてぶっ飛びました。

明日は休み無し、10時スタート予定です。
皆さんよろしく!
 

午後のテイクオフは、第三からです。
 
5月17日、水曜日晴れ、北風1m
 
今日は1日北風で第三テイクオフから飛びスキー場尾根でサーマルソアリングできました。午後は雲まで上がり東黒森まで飛びまわりました‼今日は少し荒れてました。

明日は10時半スタート予定です。
 

ツバメが遊びにきました。 
 

午後のソアリング中、5機みつけられますか?
 

午前中のランディングです、
上空少し荒れて来たので長い昼休みにならます。
 
5月14日、曇り、北東~北~南西1~2m
 
今日は午前中、山頂はガスの中です。
ランディングが乾くのを待って午後から練習、小山フライトできました。

明日、リパック、と、ランディングの草刈り?かな?
 

午後の練習、なぜか白鷹は風が弱い!
安定した北風でグランドスラロームの練習に最高です。
 

未来の草刈り機?海外で見掛けましたが,ついに山形で発見、、、斉藤君のお店です。
GPS と、内部コンピューターで自動で草刈りしてくれます。
ルンバは掃除機ですが、これば草刈りルンバ?見たいですね!
 
5月12日、金曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は1日風が強くなり飛べませんでした。

明日は、白鷹山神社のお祭りです!
スクールは学課まだのかたお待ちしてます。
 

ついにクラブハウスリニューアルです!
 
5月9日、火曜日、晴れ、~曇り、南西の風2m~0
 
今日は一本目は晴れて、楽しいサーマルソアリングでしたがその後は高層雲がはりだしましたが4時過ぎまで1日ソアリングできました。

明日は、リパックの1日の予定です。
 

一本目は、サーマルソアリングメスカル対決、結果後青の勝ち!
 

2本目からは、どよんとした曇り空です
 

今日のラストフライトはアーベントソアリングでおりてきません!
 
5月8日、月曜日、はれ、爆風
 
今日は、日曜日からの続きでクラブハウスのリホーム?、しました。
屋根とかべのすき間は発泡ウレタンで埋めて、床と壁のすき間はシリコンのコーキング材で埋めてました。もちろん大量の亀虫は業務用掃除機で根こそぎだいじしました。


明日は飛べそうです!10時移動予定してます
皆さんよろしく。
 

畳スペースは手前に、変更してます。カーテンの向こうはベットスペースです。
 

奥は二段ベットが4つ並びました。ゆっくり休んでくださいね。
 
5月7日、日曜日、晴れ、爆風
 
今日は朝から風がつよくパラは広げるのは危険な日でした。
スクールは、学課試験や、いろいろな申請手続きをしました。

明日はまだ風が強そうですね,クラブハウスのリホームしましす。
リパックもやりますのでまだのかたはよろしくお願いします。
 

今日は飛べそうにないので学課試験してます。
 
5月5日、金曜日、晴れ、南西の風日中強い!
 
今日は午前中スクール二本、お昼からサーマルブローが強くなりました。
とんびパイロットは、雲まであげおとなり十分一までお出掛けしました。

明日は、午後休みになります。
 

お出掛けしました皆さんです。
 

今日はお昼前にテイクオフして雲まであげます。そしてはしる?
 

今日の一本目は、穏やかなサーマルソアリングです。 
 
5月4日、木曜日、晴れ、南東の風、サーマルブロー強い!
 
今日は、日中サーマルブローが強くなり。午後からは、飛ばずに風まちです。
夕方山頂に移動してみましたが東風は弱くなりませんでした。

明日は西風飛べそうです。
9時から移動予定です。
 

午後のお客です!神林さんの山菜ツアーに変更です。
明日は飛びましょう!
 

午前中のタンデムです!
 
5月3日、水曜日、晴れ 南西の風弱い
 
今日から連休です。にぎやかな1日でした。スクールも四本とべました。

明日は9時から移動します。
連休の予約沢山あります。皆さんよろしく!
 

穏やかなサーマルソアリング中
 

20機ソアリング中です!
 

今日は、にぎやかな1日で50名様入山いただきました。
 
5月2日、火曜日、晴れ、北風強い!
 
今日は朝から風が強くなりスクールは休み休みグラハンでです。

明日は飛べそうです。9時から移動します。
 

午前中はミニパラで練習です。
 

午後練習は3時から風が安定して来ました。
 
4月30日 日曜日晴れ、南西風強い!
 
今日は朝練です。
7時から飛ぶ予定してましたがテイクオフの風が強いので午前中ランディングでグラハン、風は強弱有りましたがお昼近くまでできました。

明日は、スクールは休み!リパックします。
二日からは、飛ぶ予定です。
 

朝練7時前に集まった皆さんです。 
 
ランディングでグラハン中!15名様練習中!
 

ランディングは予定より良い風でした。
 
4月29日、土曜日、晴れ~曇り、 南東の風強い!
 
今日は、午前中ランディングでグラハン。

明日は午前中勝負?朝練します。移動は7時に考えてます。
皆さんよろしく!
 

南よりの風でしたが楽しめました。
 

雲に注目、上空の風は凄いことになっていますね!
 
4月28日、金曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は1日風が強くなりました。

明日は午前中リパックします。
午後は休みです。日曜日は飛びましょう!
 

若い?二人は、午後からミニパラで練習です。
 
4月25日、火曜日、講習会
 
今日はパラシュート、リガーライセンス。の、更新講習会です。
東北の校長先生が集まり、午前中講義、午後、実技で1日びっしり勉強していただきました。
 

午後の実技です。
 
4月24日、月曜日晴れ、南西、南西1~5~2m
 
今日は午前中サーマルソアリング、お昼時間は、ランディングが不安定になりごは3時から飛びました。弱いサーマルソアリングでしたが楽しめました。

すんません!
明日はパラシュートの講習会スクール休みです。東北の校長先生が集まります。
 

タンデム準備中!雪融け初タンデムです!
 

月曜日なのに、にぎやかなランディング。
 

いつも一番前は、し、、さんです。
スキー場からあげ直しました。
 
4月23日、日曜日、晴れ、北西~南風強い!夕方は弱くなった
 
今日は、午前中ランディングで基礎練習。お昼はゆっくり休み、午後再びランディングでミニパラに代えて練習。夕方4時半移動して5時から1時間ソアリングを楽しめました。

明日は10時半移動します❗
東風予報ですがサーマルブローで飛びましょう!
 

ソアリングの後のランディングです。
 

北風でソアリング中!
 

午前中は、皆さんランディングで練習です。お昼の為かたずけ中!
 
4月22日、土曜日、曇り、南西の風強い
 
今日は8時集合して移動しましたが、パラザックを置いた瞬間に山が唸りだし風が強くなりました。
ランディングでは風が弱いのでグラハンできました。

明日は10時半からスクールです。
風しだいですが遅め狙いかと予測してます。
 

ランディングでミーティング中!
 

パラ置き場ができましたご利用ください。
 
4月21日、金曜日、晴れ、南西の風強い
 
今日は、作業山盛りの1日です。
午前中、冬のそりをトレーラーに変身させて、午後はランディング周辺の薔薇や、小枝を刈り込みました。

明日は風が弱いうちに飛びませんか
1便目は8時集合です。
 

第一、テイクオフの雪有りません。
 

除雪作業完了です。
 

冬のそりをトレーラーに変身しました。
 
4月20日、木曜日、曇り
 
今日は、小山フライトです。
午前中目一杯練習できました。

明日はリパックします。
まだのかたはお知らせください。
 

風をつかまえて小山までのぼります。
 

南西の風で小山フライト中。
 
4月19日、水曜日、小雨、爆風!
 
今日から除雪作業になりました。

明日は小山フライトできるかな?
 

除雪作業です。
 
4月17日、月曜日、曇り
 
今日は、午前中ランディングでショートフライト、午後はスノーモービルのかたずけ作業しました。

明日は、リパックします。
 

スノーモービルは来シーズン迄お休みです。
 

小山に最高の弱い北西の風です。
 
4月16日、日曜日、曇り強風
 
今日は、安全祈願です。
その後毎年開催してます安全講習会、午後は、レスキューパラシュートの講習をおこないました。
明日はりパックと、スノーモービルのかたずけの予定です。
 

今年も無事故で飛べますように!安全祈願いたしました。
 
4月12日、雨、曇り、雪、晴れ
 
今日は忙がしい天気でした。

明日は、風強いかも?午後から白鷹います。
 

夕方晴れました。
 

午後3時過ぎて雪です。タイヤ替えたので、焦った。
 
4月10日、晴れ、北西の風弱い
 
今日は、第二テイクオフから二本,第三から一本とびました。
午前中サーマルソアリングで1700mオーバーしてます。
三本目は3時から北斜面で1900オーバーできました。

あすはサーマルに合わせて、、11時移動予定です。
 

練習最高の風です。
 

二本目ソアリング中
 

一本目、ランディングの雪はなくなってかわいてます。
 
4月9日、日曜日、曇り~雨
 
今日も10時からあめになりました。

あすは、飛べそう!10時移動予定です。
お客さまきます。
エアハート、北海道でおせわになりましたメーカさんです。
みなさんお集まりください。
 

明日は、ここ?から移動予定です。
 

ランディング、オープンです。
小山フライト、グラハン、立ち上げ、たくさん練習出来ますよ~ん
 
4月8日、土曜日、曇り~雨~曇り午後風強い
 
今日は、10時移動1便めがスタンバイしていると、ポツポツ雨がふりだしました。その後雨はやまずお昼で終了しました。

明日は9時スタート予定です。
今シーズン?最後のスノーモービル移動になると思います。
 

朝から山頂は、見えない
 .
4月6日、木曜日、晴れ、~曇り、南東~南西の風0~3m
 
今日は、午前中二本、午後から1本飛びました。午前中は穏やかな練習日より!
午後は、リッチソアリングと、弱いサーマルソアリングの練習がたっぷり出来ました。

明日は休みです。
土曜日は、10時からです。
 

朝一便のテイクオフは風待ちです。
 

午後スクールは、リッジソアリングの練習です。
 
4月5日、水曜日、晴れ、南東~南西の風強い
 
今日は、早目に移動して風が弱い内に一本飛びました。二本から風が強くなり、3便目の方は撤収。午後は、風が落ちませんでした。

明日は曇りで強くならない?かも。飛べそうです。
10時移動予定です。
 

平日ですがにぎやかな白鷹です。
 

3便目で風をえらび飛びました。
 

もう少しで開通です,あすかな?
 
4月4日、火曜日、曇り~晴れ、東~南西1m
 
今日は、午前中ガスで山が見えません。
お昼まえにだめもとで移動、一本飛びました。サーマルと雲の吸い上げでソアリングできました。

明日は飛べそうです。午後風が心配?
早目に飛びましょう9時移動予定です。
 

 

トップアウト、この後ゆれだしたのでゆっくりランディングしてます。
 
4月3日、月曜日、晴れ、南西の風が強い!
 
今日は、午前中スノーモービルの修理!荷物用のそりのスキーが外れたのでしっかり取り付修理しました。これでもう少しの頑張れるとおもいます。

すみません!明日は、午前中のスクールです。
午後は、留守になります。水曜日は1日飛べそうですね!
 

スノーモービル修理の後、試運転です。山頂は、風が強い!
 
4月2日、日曜日、晴れ、南西~北の風1~5m
 
今日は、8時半移動で飛びました。
二本目は、風が強くなり一端下山して遅いランチ、午後は、風がおちるのを待って3時移動し北風リッチソアリング1時間オーバーで飛びました。

明日は、リパックしてます。
まだの方はよろしくお願いいたします。
 

ランチの後、風がおちるのを待って立ち上げ練習中です。
 

お昼頃の北風が強いランディングです。
 
4月1日、土曜日、曇り、南西~東、弱い!
 
今日は、11時まで天気の回復を待って飛びました。心配していた東風もなく2~3本飛び一本目と二本目はサーマルソアリングできました。特に二本目は雲に吸い上げられて苦労していたようです。

明日はよさそうです8時半からスタンバイしてます。みなさんよろしく!
スクールは、予約お願いします。
 

今日の一番フライトは雲に吸い上げられてます。
 

ランディングは、少し雪削りました。これで濡れずにパッキングできます。
 

山頂はまだ雪の中です。もう少し移動はスノーモービルです。
 
3月30日、木曜日、晴れ、~曇り、南西の風2~7m
 
今日は午前中飛べそうでしたが、1010時半頃から風が強くなり中止、午後もさらにつよまり飛びませんでした。

明日は、休みです。土、日、は、早目に移動して飛びましょう!
9時からスタンバイしてお待ちしてます。みなさんよろしく!
 

午後の山頂は、だんだん怪しい雲が? 
 
3月29日、水曜日、晴れ、南西の風2~7m不安定
 
今日は、午後からショップで作業です。
明日は午前中風が弱いようです。午前中飛びましょう!
10時移動予定です。みなさんよろしく!
 

ショップ前はいつもの緑色しまた。
 
3月27日、月曜日、雪~雨、
 
今日は、ランディングの雪が早く消えるように削りました。

明日は、午後からオープンです❗
 

ランディングの雪少し動かしました。 
 
3月26日、日曜日晴れ、南東~南西の風穏やか。
 
今日は予想以上によい風で、1日サーマルソアリング1時間オーバーどこ行っても上がります。疲れてワンフライトで終る方や、満腹で3時頃には帰られたパイロットさんもいました。

明日は、都合により午前中休みです。
 

試乗の為早目に移動してます。
 

まだ真っ白なのにサーマルだらけ
 

午後の山頂、小さくて見えるかな?二機写しました。
 

朝一便早目に移動して試乗しました。楽しめる上級機です。
 
3月25日、土曜日、晴れ~曇り、南西~北の風弱い!
 
 
今日は1日飛べました。パイロットの皆さんは1200で1時間とべました。スノーモービル送迎、ラスト7便目は北の風に変わり3名フライト3名下山しました。

明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
スクールは予約お願いします。
 

ランディングはまだ雪の上になります。
 

今日のテイクオフは、日中サーマブローでテイクオフしてます。
 

山頂に小さくソアリング中のパラ二機,みえますかね。
 
3月24日、雪~晴れ~雪 西風強い
 
 
今日は、週末に向けてエリアの下見してます。

明日は飛べそうです。10時半移動します。
スクールは予約お願いします。
 

山頂は西風です、吹きだまり少しありましたがテイクオフできそうです。
 
3月20日、月曜日、晴れ、クー大会
 
今日は、大会最終日です。
都合によりフライト無し閉会式です 。

明日は白鷹でリパック予定です。春に向けて確認お願いいたします。
 

二日間の成績で表彰になりました。
 
3月20日、月曜日 祭日、西の風が強い!
 
今日は、朝から風が強く午後2時に移動して飛べました。初め南西の風が強かったものの5人全員飛べました。

白鷹スキー場は今日で今シーズンの営業は終わります‼、
来シーズンまたおねがいします。
 
 
3月19日、日曜日、晴れ、クー大会!
 
今日は、大会二日目チャレンジ、ナショナル成立です。

明日最終日です。
 

今日も西風で飛びます。
 

しっかりカバーして、お手伝い?
 

白鷹大会で常連クーチームリーダー。パパになってました。
 
今日の白鷹  3月19日、日曜日、はれ
 
今日は、10時半移動で、ソアリング出来ました。1700mくらいで湾内一周出来ました。
 
 
3月18日、土曜日、クーの大会に来てます
 
 
今日はクーの大会に応援してます。
西風に合わせた面白いタスクがおこなわれました。くわしくは、JPA ホームページを見てください。

明日は白鷹でスクール予定です。少し風が心配です❗
 

にぎやかな開会式、参加選手は100名オーバーはすごい!
 

1日西風で西テイクオフから飛びました。
 
3月16日、木曜日、晴れ、~雪、南西の風が強い!
 
今日は、山頂まで道つけと、テイクオフのチェックです。山頂迄の道は新たな雪が30センチくらいありました。 明日は山頂ドーム工事のお手伝いの為休みです。 週末は、飛べそうです❗ スクール生は予約お願いします。

校長はクーに出張です。
 

テイクオフの風が強くなり雪が北西からやってきました。朝の青空が嘘のようです。
 

山頂は、新しい雪が積もりました。
 
3月13日、月曜日、曇り~晴れ、南風弱い
 
 
今日は、午後から二本飛びました。
弱いサーマルソアリングが少しできました。

明日は休みます。
 

今日は、穏やかなテイクオフです。
 
3月12日、日曜日、晴れ、クーツアー
 
今日のC OOは、穏やか朝8時からはじまり飛びました!とんびチームも参加して皆さん思い思いのフライトができました。

明日は午後から白鷹です。
 

初めてクーフライトでサーマルソアリング1時間はりっぱです。
 

小さくて見えるかな?サーマルソアリングです。
 
3月11日、土曜日、クーツアー
 
今日は、午前中サーマルが強いのでゆっくり準備です。
午後からサーマルソアリングで雲まで上がり飛び回っていました。

明日は8時から飛びます。
 

テッチャンスクールに顔だしました。美味しいコーヒーありがとうございます❗
 

午前中サーマルが強いのでゆっくりです。
 

スクールは、下山後練習バーンで一汗かきました。
 .
3月10日、金曜日、休み!
今日は、週末にむけてエリア整備、道つけと、山頂の圧雪しました。

明日は10時半移動予定です。

下見中、膝まで積もり側溝のような雪道です。

午後にテイクオフ踏みました。

今年もピステは、山頂にお願いて少しづつ除雪の準備をします。
3月5日、日曜日、晴れ、南西の風が強い
 
今日は午前中風が強いので、ランデングで少し練習して、午後は風まち2時から風がかわりはじめ3時から飛びました。

明日は白鷹でリパックの予定す。
まだの方はよろしくお願いします。
 

午前中風が強い山頂です
 

ショップで、水曜撮影、放送された番組のビデオをみてます。
 

午後3時から飛びました。リッチ&サーマルソアリング中!
 
3月4日、土曜日、晴れ~雪、風が強い
 
今日は、朝から風が強いので移動なし。
明日は晴れ予報なので、今日のうちに1台スノーモービル直してます。まにあうか?

明日は、10時半移動予定です。
 

スノーモービルのギャボックス開けて中のベアリング交換します。
 

丸い玉が壊れたベアリングです。
 

3つのベアリングすべて交換します。
部品は、なんと、ヤンマー斎藤君のお店にありました。
 
3月2日、曇り、東の風が弱い
 
今日は、午後から山形ヤンマー会14名の皆さんのパラグライダー講習会を行いました。小山から風を選びフンワリ体験していただきました。

明日は休みです。
 

 

小山から挑戦、雪のお陰で転んでも笑い声です。
 

ショップでパラ講習中!春からおまちしてます。
 
3月1日、水曜日、晴れ、南西の風が弱い
 
今日は、1日飛べました。テレビの撮影も来ていただきました。
 

ランデングしたらインタビューです
 

にぎやかなテイクオフです
 
・アルバム・
2016年 
大会写真集
2015年
大会写真集
 大会写真集
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500