12月の日記
 現在の日記へ戻る
 
12月29日、大掃除です!
 
今日は大掃除?しました。抽選会の商品多数展示しました。
抽選会は29日、ですがじっくり眺めてください。今年は、お得な福袋あります。
早い者勝ち!皆さんよろしく!

よいお年をお迎えください。新年は3日、から飛び初めします。
 

抽選会の準備完了です!
 
12月25日 日曜日、宇都宮移動スクール!
 
山形をはなれ宇都宮スカイパークにお邪魔しました。天気が良いのでおお賑わい<br>
1日穏やかにとべました。

明日は、ショップいます。都合により年内あすまでとなります。
年明け3日から飛び初めの予定です。餅つきは29日にち変更です。
 

お腹一杯飛び納めできました。
 

宇都宮初飛びの二人です。
 

午前中は、グラハンに汗だくです。
 

賑やかな宇都宮の空です。今日の空は狭かった!
 
12月22日、木曜日、曇り~雨
 
今日は、リパック、作業の1日です。
明日、風が強いかも?
日曜日は、移動スクールです予約お願いいたします。

白鷹は休みます
 

新型ヒートグローブ
 
12月21日、晴れ
 
今日は、白鷹エリアは快晴ですが他は1日霧の中でした。
1日作業してほぼ修理は完了です。

明日は、事務作業です。ショップいます。
 

ハーネス最終セッティングしました。
 

修理完了です。交換しましたクランクシャフトならべてみました。
 
12月20日、火曜日、曇り
 
今日は、作業の1日です。

明日は、フライトはお休みです。作業の1日になります。
 

 

スノーモービルのエンジン組み立てました。明日、フレームに組み付けます。
 
12月19日 月曜日、晴れ、南西の風
 
今日は、山頂移動出来ませんでした。
スキー場周辺の雪が一晩で溶けてしまいスノーモービルは動けませんでした。
車は、途中から登れません、さん、移動は、来週からになりそうです。

明日は、午前中リパックしてます。午後はスノーモービルのエンジン部品
取りに行くので留守になります。
 

こんどは、ピステが大量のオイル漏れ発生。
 

今日の白鷹は暖かい。
 
12月18日日曜日 曇り、風が強い
 
今日は、朝から風が強く、夕方おさまりましたが時間切れです。
明日は、風が弱まる予報です。
10時半移動予定です皆さんよろしく。
 

ハーネス、アクセル 調整しました。
 
12月17日、土曜日、雪、
 
今日は、朝から雪です。
日曜日晴れ予報なので山頂まで道つけしました。もちろんスノーモービルですよ!

あすは、10時半移動予定です。
 

今日のさんは、膝までのふかふかな雪です。
 

もうすぐ働きます。只今準備中!
 

初代のスノーモービルこちらは修理中です。重症のみたい。
 
12月15日、木曜日、雪、
 
今日は、山頂にスノーモービルで登りました。膝くらいまで雪が積ってました。
明日は、午前中電力の検査があります。
午後は、休みです。
日曜日は、晴れ?そうな??予報かも。飛びますよ~!
 

テイクオフは、膝下の積雪です。
 

テイクオフは、風が強い!
 

スノーモービル、この冬も、頼りにしてます。
 
12月12日、月曜日、晴れ、雪積もりました
 
今日は、山頂まで行く予定でしたが思いの外大雪でした。

明日は午前中ショップにいます。
 

ゲートの前は、30センチくらい積雪がありました。
 

ゲートは、雪で壊れない様に開けました。
 

白鷹までの道はしっかり除雪してあります。
 
12月11日、日曜日、宇都宮スクール
 
今日は、飛べそうな宇都宮に移動しました。地元パイロット情報では、午前中は飛べそう。ところが2時過ぎでも飛んでました。

明日は午前中白鷹にいます。午後は、留守します。
 

 

 

宇都宮スクールは乾燥していて暖かい!
今日の宇都宮は少し不安な天気予報でしたが来てみないとわからないですね。
 
12月9日、金曜日、朝霧ツアー、晴れ
 
今日は、エリアの風が不安なのでとんびツアーは、近くのアリーナでグラハンの練習にしました。明日土曜日は、白鷹にいます。
日曜日に、移動スクール予定です予約お願いします。3名様から実施します。
 

素晴らしく広い芝生の広場です。1時間汗流しました。
 
12月8日、木曜日、朝霧ツアー
 
今日は、お昼近くから風が落ち着いて皆さんとべました。サーマルソアリングと、リッチソアリングができました。
明日は、観光しながら移動です。
 

皆さんソアリング終了です。
 

初朝霧二本、リッチソアリング終了ランデング中。
 

ランデング少し広くなりました。
 
12月4日、日曜日、晴れ、南~南西の風1~5~2m
 
今日は、今年最高級の雲海になりました。1日消える事なく綺麗に見えました。フライトは午前中横風の為パイロットのみフライトしました。2時から風がよわくなり粘り勝ちのパイロットさんは、雲海をみながらアーベントソアリングできました。

明日は10時半から、
 

マップスチームの皆さんとべました。
 

アーベントソアリング中
 

にぎやかなテイクオフ40名さまありがとうございます!
 

午前中の雲海フライトです。1日消えませんでした。
 
12月3日、土曜日、曇り、晴れ、南西の風1mから4m
 
今日は午前中穏やかな練習フライト、午後1時から、サーマルソアリングで雲まで届いてました。予報より遅め天候の回復でした。

明日は9時半スタート予定です。皆さんよろしく!
 

午後の寒さソアリング中!
 

テイクオフまえでソアリングしてます。
 

午前中は厚い雲です。少しずつ晴れてきました。 
 
 ・ 2016年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500