6月の日記
     現在の日記へ戻る
6月29日、晴れ、南~東の風が弱い! 
 
今日は、午前中三本飛べました。弱いサーマルソアリングでしたが雲まで飛べました。
お昼からは、東風がになりはやめに終了しました。

明日は午前中飛べそう?です。

 

久しぶりのトリトンです
 

スクールの課題は、雲に近寄らないフライトでした。ランディングは完璧です!
 
6月27日、月曜日、晴れ、南西~南の風3~1m
 
今日は都合により、11時からスタートです。天気が良いとにぎやかな白鷹、今回も、トレーラーをセットしての送迎となりました。三本フライト皆さんそれぞれトップアウトサーマルソアリングを楽しんでいました。

明日は、微妙です! テイクオフの草刈予定です!

 

送迎一回目は満員で?
 

にぎやかな山頂です。初め強めの風がよわくなりました。
 

大会にむけて、第二テイクオフ草刈してます。
 
6月26日、日曜日、晴れ強風!
 
今日は、朝から風が強くてパラ広げらられません❗午前中大会にむけて、タブレットの勉強しました。

明日は午前中遅めにオープンです! 11時予定です。

 

さくらんぼシーズンですね 
 
6月25日、土曜日、曇り、風が強い
 
今日は朝から風が強くて実技練習は無しです!午前中みっちり次回フライトの打ち合わせを行いました。いろいろな質問などあり、お互いに良い勉強になりました。

少し風が強い日が続きそうです。

 

ついに工事始まりました。幸い大会の日程は外れています。
しばらく近寄らないでくださいね!
 
6月22日、水曜日、晴れ南西の風
 
今日は1日飛べそうでしたが
昼頃から雲の動きが活発になり、2時でフライト終了しました。少し出かけましたが南風が強くてあまり動けませんでした。
 

今日も北方向が活発な雲の動きです。
 

一本目は穏やかなテイクオフです!
 
6月21日、火曜日、晴れ、雷、雨、曇り、
 
今日は午前中二本とびましたが不安定な風になり三本目は飛ばずに下山です。

明日も午前中飛びたいと思います。
9時半スタート予定です。

 

午前中一本目は弱いサーマルソアリング中。
 

スクールはランディングで練習。
 

予報通り怪しい雲フライト取り止めました。
四時近くは南の空から雨雲がやってきました。
 
6月20日、月曜日、晴れ、風が強い
 
今日は1日、メーカーさんと、
情報交換の日でした。
 

1枚パラ、B 認証とおりました。デモ機、見れます。
 

700gのポットハーネス。なかなかセクシーです!
 
6月19日、日曜日、晴れ~曇り 東の風
 
今日は午前中サーマルソアリング、午後は第三テイクオフから飛べました。が上空は東の風でした。スクールはランディングで練習です。

明日は、草刈予定です。火曜日は飛ぶ予定です。 

 

第二テイクオフ前でソアリング中!
 

フライトの後スクールはランディングで練習です。
 
6月16日、曇り、小雨
 
今日は、午後から送電線の工事でヘリコプターのフライト予定日、コース作業内容など打ち合わせしました。

まずは25日です。詳しくはショップで!

 

資料いただきました。ショップに地図あります。
 
6月14日 火曜日、曇り~雨、東風弱く安定
 
午前中だけグラハンで来ました。午後は雨、ショップでタブレットの勉強。

週末飛べそうです。木曜日午後から、電線張りのヘリコプターと打ち合わせします。


お昼前に少し練習しました
 

 

ジンのスプリント、カッコいいけど操作簡単、オススメです
 
大会お手伝いありがとうございました。
土曜日、おぎーの目線の写真です
 

おぎーの目線です
 
6月12日 日曜日 晴れ、大会2日目
 
今日は予報に反して快晴で20キロのタスクが成立しました。

明日は休みます。

 

チーム表彰、賞品はさくらんぼ!
 

組長、ダミーテイクオフ。
 

総合表彰トップ5の皆さんです。もちろん賞品はさくらんぼです。
 
6月11日 土曜日、晴れ、大会中、JPA チャレンジリーグ
 
今日明日はチャレンジリーグ大会です。
天気にめぐまれ30キロのタスクが成立しました。

明日も大会です。

 
1日風、サーマルも最高の1日です。
 
6月7日、火曜日、晴れ、北~南西~北東の風弱い
 
今日は、サーマルたくさんあります1日で、10時移動でフライト、ランディングは、1時過ぎと楽しいサーマルソアリング日和でした。

明日は、休みです。
夏場のスキー場管理打ち合わせが有ります。

 



今日は雲と一緒に飛んでました。
 
6月6日、月曜日、晴れ、北風~北東
 
今日は午前中一本、午後二本飛べましたが、風が不安定でサーマル弱目でした。
スクールは、ランディングで練習になりました。

明日は10時スクール予定です。

 

天気がいいのでにぎやかなランディングです。
 
6月3日、日曜日、晴れ、南~北風強め
 
今日は午前中一本その後風待ち午後2時過ぎから二本飛べました。ランディング付近風が不安定なので、スクールB はグラハンになりました。

明日は10時スクール予定です。

 

午後二本目は、ちょっとサーマルソアリングです。
 

スクール生は団子の様に絡みついたラインの直すこつを教えてもらいました。
 
6月4日 土曜日晴れ、風が強い!
 
今日はショップまえの花壇の花植を地元の皆さんと行いました。

明日は、9時からスクール予定です。

 

鹿野さんさも花うえ中!
 
6月3日、金曜日、晴れ、南西の風が強い!
 
今日はお昼頃二本飛べました。が、午後は風が強いので飛べない方もいました。

明日は風が強いかも、
午前中ショップまえの花植えします。お手伝いよろしく!
おわり、次第スクールします。

 

にぎやかな金曜日!一本目おだやかです。
 
6月2日、木曜日、晴れ、強風
 
今日は午前中、プチ木曜会ビデオ観賞のはずがロープワークになりました。

明日は、11時から16時グロースで、ショップにいます。

 

テレビの棚でロープワーク中!
 ・ 2016年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500