1月の日記
 現在の日記へ戻る
1月31日 日曜日 曇り南西の風が強い!
 
午後から風が、弱まりとべました。ランディングは、南東吹きおろしが強めでした。

今週平日は伊豆ツアーの為留守します。週末は天気見て移動又は白鷹で飛びたいと思います。
 

ランディング場、パッキング場は、圧雪してあります。
 

テイクオフ前でソアリング中!安定してます。弱め!
 

今日は風が1~2m正面から吹いてます。
 

テイクオフ!足跡はこの先消えます。
 
1月30日 土曜日、曇り、北西の風が弱い
 
今日は、午後までガスが上がらず2時から移動して飛びました。
明日は風が心配、早目の9時移動で飛ぶ予定です!
 

2時移動で、山頂!直ぐに準備をします。
 

上から走りましたが、、、
 

無風でしっかり走り切り飛びました。
 
1月29日、金曜日、小雪
 
今日は、今シーズン初めての道作りと、テイクオフ圧雪しました。

週末飛べそうです。10時半スノーモービル移動予定です。
 

第一、テイクオフに、ピステ乗り入れ圧雪しました。
 

帰りは、道作りながら降ります
 
1月28日 曇り 西風が強い
 
今日は、週末飛べそうなので山頂の下見しました。明日は道作りとテイクオフ作りの予定です。
 

山頂ふきだまりでテイクオフや、案内板が見えません
 

風のいたずら?ここだけ地面が見えそうです。
 

ランディングから山頂、今日は、雲のながれが速い!
 
1月21日 木曜日、晴れ
 
今日は、1日雪降ろし明日も雪降ろしの予定!2日間留守してたら腰まで雪が積もっていましたびっくりです。
日曜日飛びましたがもう想像つかないですよ!

週末は、不安定な天気のようで移動無しです。ショップは日曜日オープンです、が、雪かも???
 

とんびピステ、バッテリー待ち中!これから掘り出します
 

屋根上の積雪は、おへそまであります。とんびカーどうするかな?
 
1月17日 日曜日 曇り~晴れ  南西の風が弱い
今日は、午後から山頂のガスが取れみなさん一本飛べました。

明日はリパックしてます。リパック切れて無いか確認してください。
 

重さ、1キロのハーネス!
 

今年初ショップ前から移動しました。
 

軽く踏み固めて飛びます。
 

今日は、みなさん無事テイクオフしてます。
 
1月16日 土曜日、弾丸ツアー
 
今日は、エアパーク、クー!で飛びました。午前中飛びプチ?サーマルソアリング午後は風が強くなり飛べましせんでした。
明日は白鷹予定です。スノーモービル移動します。

10時半~14時までの予定です。
 

地元パイロットソアリング中、この後風が、、、!
 

午前中のテイクオフは、西向きからです。
 

帰りは、干し芋会館でお買い物!さつま芋のジェラードです。
 
1月14日 曇り~晴れ、北風弱い!
 
今日は、午後から山頂みてきました。

土曜日、弾丸ツアー。クー!移動は6時蔵王インター出発です。
日曜日は白鷹スクール予定です。
みなさんよろしく!
 

今日の山頂は北風です
 

テイクオフ!
 

除雪完璧、道路は雪無しです。
 
1月10日 日曜日、宇都宮スクール
 
今日は、宇都宮移動スクール。
パイロットさんは、午前中渋めのサーマルソアリング!午後から西風が吹き、フライト終了降りてもらいました。
明日は風がスクールには難しい様なので移動スクールは中止します。
 

午前中宇都宮テイクオフから
 

お決まりの終了写真!2時前、もう誰も飛んでません!
 

午前中はスクールの風が吹き練習できました。
 

宇都宮スクールバーンで武田さん練習中!
 

午前中は渋めのサーマルソアリング中!
 
1月3日 日曜日、曇り、飛び初め!
 
今日は、午前中みんなで餅つきをしました。午後から道付けしながら移動、2名パイロットさんだけ途中歩きで登り飛びました。

次は、三連休。。。天気みて移動します。決まりましたら掲示板に載せますので予約お願いします。
 

ぶじ飛び初め完了!
 

ランディングは、雪無しです!
 

3時過ぎフライト、ランディングは、吹き降ろし強めです。
 

今回も登れませんでした。歩きで移動してます。
 

お昼はお餅のフルコース!
 

恒例の餅つき中。
 

りっぱな臼は、ご近所さんからお借りして来ました。
 
 ・ 2016年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 各年の12月へ移動します
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500