2014年 12月の日記  
  現在の日記へ戻る
12月28日 日曜日 晴れ 東〜南西の風1m
 
今日は一日中安定した風で飛び納めできました。
移動はスノーモービルなので雪の中でもらくらく2本から4本飛んでいました。
明日は急遽(お客様で)SHOPはあけてます。
 

ランディングは降りやすいようにいろんなコースを踏み固めました
 
 

今日のテイクオフは、はじめ弱い東風でしたがどんどん良くなってきました。
圧雪のかいあり走りやすいみたい?
 

今日の朝一便の皆さん!
 

ランディングは、20センチほど足が潜ります
 

今日は、周りの山々がとても綺麗にみえました
 
12月27日 晴れ、南西の風
 
今日は、やっとテイクオフまでの道を整備しました。
明日は、とんび納めしましょう。
 

山頂は、フカフカな雪が腰まであり、歩けません!
 

山頂は、南西の風です
 

今までトラブル続きでしたが、やっとテイクオフ整備できました
 

明日に向け広く圧雪しました
 
12月23日 雪〜晴れ
 
今日は、ランディングの圧雪しました。が、ピステのオイル漏れ発見、修理してます。ので山頂までの道は、まだ出来ていません。
 

ランディングは、腰下の積雪があります。
 

晴れてると、吹雪くおかしな天気です。
 
12月20日 土曜日、曇り!
 
今日は、山頂までの道を整備しましたが約半分で中止、残りは天気みてやります。
明日、白鷹ショップは午後からです。
 

 

白鷹スキー場オープンしました。鹿の、木内さんスノースクート  デビュー!
 
12月17日 一日中雪
 
今日は、膝まである雪をどけて、トレーラと、駐パラ倉庫を掘り出しました。
山頂までの道をふさいでる杉の木は、まだブラブラしてました。まだゲート開けてません心配です。
週末クーツアーの為留守します。まだ少し空きあります。よろしく!
 

とんびピステで引っ張りだしました。これからソリに変身します。
 

冬季間、ツアーと、雪山で大活躍する頼もしい二台です
 
12月14日 雪
 
白鷹は一日中雪降り、スキー場は、19日から営業します。とんびスクールは?天気の回復待ち中!
来週末は、金曜日の夜移動してクーツアーです。まだ枠有ります。いかがでしょうか?
 

ゲートを開け様と移動して直ぐにダムの近くで電線と杉の木が?、、しばらく登れませんね!もちろん ■■さんに電話してます。
 
12月12日、曇り、クーツアー3日目
 
今日は、午前中飛んで午後移動になります。
一本め穏やかな練習日和で特に、テイクオフとランディング良い練習ができました。二本目はパイロットさんは弱いサーマルソアリングと少し移動もできました。

週末は、移動スクール無し、少し勉強しましょう!予約お願いします。
 

クーツアー無事終了、1人いません!
 

二本目サーマルソアリング。今日1番トップアウトは、とんびの一号です。
 

山頂でセット中!
 
12月11日 木曜日、曇り クーツアー2日目
 
今日は、風が強くフライトなし!午前中ショップをお借りしてミーティング、その後、海鮮丼ツアーに大洗までドライブ!午後は、運動、ボーリング&フリークライミングに別れて挑戦しました。明日は、クーツアー飛べそうです。
 

クーショップで新しいハーネスの試乗してます
 

これからフリークライミングに挑戦します
 

ボーリングチーム、見学中!
 

佐々木君挑戦中
 

お昼は、マグロ定食にしてみました
 

クーショップで、ミーティングはじめます
 
12月10日 水曜日、クーツアー中!
 
今日は、午前中スカイパーク、クーへ移動しお昼抜きで直ぐにテイクオフへ上がりました。スクールは、西テイクオフから二本、夕方東へ一本の三本飛べました。
あす、あさってと、クーで飛ぶ予定です。
  

鈴木さん、三度目の参加で飛べました
 

横山先生COOデビューしました。
 
12月9日 火曜日 曇りのち雪
 
今日は、スノーモービルの
整備、冬場の準備をしましはたが、ソリがまだ出来ていません。
明日からクーツアーの為金曜日まで留守します。
週末は、寒波が来そう?天候みて、宇都宮移動スクール予定です。掲示板見ててください。
 

今年は急な積雪で準備が追いつかない
 
12月7日、宇都宮移動スクール
 
今日は、宇都宮スカイパークをお借りしてスクールできました。パイロットさんは、風が変わり2名は下山。明日は、白鷹にいます。
 

今日のとんびチーム!と、、、!
 

午前中まずはグラハン!
 

移動は軽トラです!
 

午前中のラストは、1番奥から飛びました
 
12月5日 金曜日 雪
 
今日は、とんび倉庫の雪降ろしとシート貼り!
突然の大雪で雪の中に沢山忘物をしてしまいました。
明日掘り出しだな!
日曜日は、移動スクールします。定員になりました。が一応連絡ください。
 

これは、屋根の上ですよ!腰ぐらいまでありました
 

屋根の雪を降ろして。ブルーシートをはります
 

これで次回からの雪下ろしは楽になります
 
12月2日 火曜日、雪、強風
 
今日はショップまわりの台や、シュミレーター、更衣室をかたづけて冬バージョンに変更しました。今週はガマンの天気ですね!
週末は、宇都宮移動スクールです。スクールもパイロットさんも誰でも参加オッケーです。土、日、それぞれ7名様まで乗れます。
金曜日の14時まで予約お願いします。
 

ショップ前は朝から少しづつ積もってます。明日が心配!
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500