2014年 9月の日記  
 現在の日記へ戻る
9月29日、晴れ、北東の風、弱い
 
今日は、サーマルブローを待って、待って、第一テイクオフからてとびました。今日の一番フライトは、3時間飛び回りのアイスピークさん。天気が良いのでにぎやかな月曜日でした。
明日は、午前中良さそうです。10時から移動予定です。
 

1時ようやくあがりだしました
 

ブローが入り出し動き出したパイロットさん
 

午後ランディング周辺は、安定した北風です
 
9月28日 晴れ、北風
 
今日はお隣新潟の胎内クラブツアーが有り、にぎやかな1日でした。前半は、サーマルが強く小さいので低空ソアリング。
午後は、北風が強く安定してしまい時々強いサーマルに乗れた方は西黒リターンして飛び回りました。

明日は、10時から移動予定です。
 

胎内クラブの皆さん
 

今日はスキー場からのサーマルが楽し日でした
 
9月27日 晴れ東風、強い
 
今日は、駄目元で移動しましたがやはり東風が吹き、第一テイクオフは、左寄りから風がはいります。怪しいのでみんなで下山し、ランディングで練習しました。午後は、ランディングのビデオ見ながらミニ講習して終了しました。
明日は、9時から移動予定です。皆さんよろしく!
 

やはりしっかり東風です
 

元気なとんびシニア?小山に向って練習しました
 
9月26日 晴れ、北西〜北東の風
 
今日は、午前中二本飛び午後三本目は、風が強くフライダウン。サーマルソアリングも北風で流れてしまい高くあがりませんでした。
明日は、10時から移動予定です。スクールは、10時からミニ講習します。
 

今日の午後は北東の風、第三テイクオフからフライダウン中!
 
9月24日曇り、南西〜南東の風弱い
 
今日は、午前中一本目、弱いサーマルソアリング、二本目穏やかな練習フライト!その後
テイクオフは東風になりフライト終了!
ショップでパイロットさんへ、スパイラルのミニ講習しました。
明日は、、休みます。金曜日…スクールいたします。
 

風が変わる前に急いで移動しました
 

今日は少し寂しいテイクオフです 
 
9月23日 晴れ、南西から北
 
今日は午前中渋いながらもサーマルソアリングでき、お昼ごろからよくなり、長井や、高畠まで飛べました。
明日は10時から移動予定です。
 

午前中スクールは、小山から少し!
 

安定した穏やかな天気
 

にぎやかなランディングです
 

夕日どこからか現れた。ピーク3
 
9月22日 晴れ、南西の風が強い
 
今日は、午前中二本飛びました。午後は風が強くなって飛べません。
明日は、良さそうですね。
10時から移動予定です。
 

体験のお客様、リベンジお待ちしています
 

大会かたずけフライト!はやく終わったのでスクールしました。
 

怪しい雲、風が強いわけだ!
 
9月21日、晴れ、大会2日目
 
今日も大会成立、昨日のリベンジタスク。N2クラス成立、チャレンジクラスは、ゴール四名でました。
明日は、午後から体験スクール予定!
 

山頂上空は、にぎやかです
 

いっせいスタートの瞬間!皆さん同じ向きです
 

今日のテイクオフ!
 
9月20日、南西から北西の風弱い
 
今日は、白鷹オープンカップ大会天気も良く大会成立しました。
明日も大会です。
 

パーティーで本日のゴール者の紹介とスピーチありました
 

 

第一テイクオフ前はにぎやかです
 
9月19日 晴れ、風が強く飛べません
 
今日は、明日からの大会準備しました。
明日あさっては大会です。
スクールは、火曜10時から予定してます。
 

スキーセンターが本部になります
 
9月18日、雨後晴れ、南西の風が強く飛べません
 
今日は、雨が降りやんだら風が強くなって1日飛べませんでした。午前中は、少しランディング場で練習できました。
明日は、大会の本部作りします。お手伝い皆さんよろしく!
 

午前中のランディング場
 

暖かいのでランディングでお昼ご飯!
 
9月17日 水曜日 晴れ〜曇り、南西の風3〜0m
 
今日は、午前中風が強めでテイクオフ、午後からは弱くなフロント立ち上げで飛びました明日は、10時半から移動予定です。
 

お昼頃のテイクオフ少し南寄りでした
 
9月15日、晴れ〜曇り 南西の風弱い
 
今日は、1日とべました。
サーマルに当たったり当たらなかったり皆さん何度も飛びました。
明日は、10時半から移動予定です。
 

組み長ランディング!テイクオフ係ありがとうございました。
 

1日安定していてサーマルソアリングや、ランディングアプローチの良い練習になりました
 
9月14日、曇り〜晴れ、北の風
 
今日、午前中雨、午後から快晴、皆さん飛べました。
スクールは、午前中講習、午後練習場で立ち上げや、小山フライトできました。
明日は、9時半から移動予定です。
 

午後から快晴になりソアリング中
 

晴れるのが予想より遅めでしたが飛べました
 

山頂トップアウト中の皆さん
 

午後の元気なお客様
 
9月13日 曇り〜雨〜晴れ
 
今日は、雲が活発に発生してたので午前中軽くぶっ飛びました。
午後から雨が降り出し、本日は終了しました。
明日は、10時半からスクール予定です。
 

午前中二便目、雲が怪しくなってきました
 
9月12日、長野ツアー、晴れ
 
今日は、朝から快晴午前中だけサクッととびお昼には移動しました。
明日は、10時半からスクール予定してます。
 

帰り道は、晴れたり大雨だったり忙しい天気の中移動してます
 

八方のテイクオフです
 

最終日快晴です
 
9月11日 曇り、長野ツアー中
 
今日は、八方で午前中飛びましたが北風が強くなって三名下山
午後は、生坂でフライト、雨が降り出し少しだけソアリングして終了しました。
帰り道は、美術館見て温泉へ、
充実した1日です。
 

美術館、だれのリクエストだったでしょうか?
 

今年もジャンプ台みました。
 

お隣五竜!
 

テイクオフギリギリの雲
 
9月10日 水曜日、長野野ツアー
 
今回はゆっくり移動したので途中の新潟県の尾神岳で飛びました。夕方長野につきました
 

とんびツアー初、尾神岳テイクオフです
 

穏やかなリッチソアリング中!
 

ランディングから、テイクオフ見てます
 

宿に着いて直ぐにミーティングが始まりました
 
9月9日 火曜日晴れ、東から北の風1m
 
今日は、午前中東の風でスクールは、地上練習は少ししか出来ませんでした。午後は、北風に変わりました。パイロットさんは、午前中第一テイクオフからなかなか飛べませんでしたが、北風に変わってからはスキー場からのサーマルでトップアウトし、ソアリングを楽しんでました。

明日からツアーの為白鷹は留守です。スクールは土曜日からお願いします。
 

3時…アーベントソアリング中!
 

午後北風が強く吹いてきました。慎重にアプローチ中!
 

午前中は、なかなか飛べません!
 
9月10日 月曜日、曇り〜晴れ 東の風が弱い
 
今日は、遅めスタート午前中穏やかなフライト、お昼からサーマルが活発になり雲に近寄らない様に指示して飛んで頂きました。
明日は、10時半移動予定です。
 

月曜日にぎやかです
 

サーマルソアリング中、さて何機見えるでしょうか?
 
9月7日 日曜日 晴れ、東の風弱い
 
今日はいちにち弱い東風で、無風を狙ってテイクオフ飛び出した人は沖の方でサーマルソアリングを楽しめました。
明日は、10時半移動予定です。
 

イオン3試乗してます。なんでも出来てしまう感じ?よく飛びます。
 

飛びだしてしまえばランディングの上でサーマルソアリングです。
 

午後、弱いサーマルブローでフライト上がる人、ぶっ飛ぶ人、ランディングはにぎやかでした
 
9月6日 曇り〜晴れ! 南西の風が4〜1m
 
今日は、午前中風が強くパイロットさん数人飛びましたがスクール、体験のお客様はランディングで練習しました。午後風が弱まりパイロットの皆さんソアリングでき、チャレタン四名様もタンデムできました。

明日は、午後から良さそうです。
 

午後のランディングはとてもにぎやかです
 

午前中は、風が強く吹いてました
 
9月4日 曇り〜晴れ 東風1m
 
今日は第一テイクオフから風を選んで一本飛びました。降りてからはランディング場で練習に切り変えました。
明日は、午前中飛びましょう。9時から移動予定です皆さんよろしく!
 

ランディングは北の風で練習出来ました
 
9月3日 水曜日晴れ〜曇り、東の風弱い
 
今日はパイロットさん午前中一本飛べました。その後はなかなか風が入らずフライト取り止めにしました。
スクールは、練習場で始め立ち上げ練習午後小山練習です。最後は全員でショップでランディングのOB講習皆さん目から鱗です。

あすは飛べそうです。10時から移動予定です。
 

今日は、チャレタン三名さん。東風でしたが無事終了特に元気なお二人さん!
 

今日のお客様はお隣仙台からの参加です
 

午前中は、雲のすいあげでなかなか降りて来ません
 
9月2日 火曜日、雨〜晴れ、北の風1m
 
今日はゆっくり移動、お昼をはさんで一本ずつ飛べました。
スキー場尾根でサーマルソアリングできました。
午後は、雲の動きが活発で少し少しだけソアリングしておりました。
明日は、10時から移動予定です。
 

午後の怪しいフライト。
天童市の雨みえる?ドンドン迫ってきて直ぐにおりました。
 

今日は第三テイクオフからです
 

しゅんG.さん!復活さっそく草刈りしてくれました
 

午前中の1番テイクオフは、しゅんGです。パワフル!
 

午前中は、穏やかな雲遠くが気になる。
 
9月1日月曜日、曇り、しっかり東の風
 
今日は、チャレタン2名様しかし山頂はしっかり東風が吹き、ひざしもなくタンデムは取り止めにして小山でパラグライダーにチャレンジして頂きました。
午後は、東風でフライト無し3時で終了しました。

明日は、天気が心配? 水曜日は、飛べそうです。
 

小山でチャレンジ、ショートフライトできました
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500