2014年 6月の日記
 現在の日記へ戻る 
 
6月30日曇り、南西の風、1m
 
今日は、午前中、一本飛びました。かたずけて車に積んだら急に雨が降ってきました。今日は雲の動きが早いです。
明日は、8時半から飛びましょう。みなさん予約よろしく!
 

お昼ごろ急に、雲がふえて薄暗くなった
 
6月29日、小雨、安比高原大会、中!
 
今日は、、朝から小雨残念ながら今回はキャンセルになりまさた。また来年にきたいしましょう。明日は、午前中スクール予定、です。、午後は休みです。
みなさんよろしく!
 

残念ながら室内で記念撮影になりました
 
6月28日、土曜日、晴れ、安比高原大会中
今日は、風が強くお昼でキャンセルになりました。
明日にきたいします!
 

山頂で大会の開会式です
 
6月26日、晴れ、南東の風
 
今日は、第一テイクオフから飛びました。午後はランディング周辺が不安定な風に変わり、2時からフライトはやめました。明日、金曜日と土曜びは休みになります、
日曜日は神林さんがいます。
 

西山テイクオフまで白鷹から飛べました
 

本日最後のパイロットさん
 

スクールは、午前中で終了しました
 
 

朝7時の山頂
 
6月25日、晴れ、南西〜北の風 午後不安定!
 
今日は、午前中二本午後二本飛べました。午後は風が不安定で飛べない時間が長くありました。3時近くからランディングも不安定な風になり、4時全て終了しました。
明日は、8時半から飛びましょう。皆さんよろしく!
明日アエロタクト宮田氏が来てくれます。
 

朝練、安定して気持ちいいですね
 

日中ランディング周辺は、なかなか降りれません。
 
6月24日 曇り〜晴れ 南西の風弱い
 
今日は、パイロットフライト午前中、弱めのサーマルソアリング、お昼近くからはサーマルソアリングと雲の吸い上げによるソアリングになりました。
明日は、飛べそうです。予約お待ちしてます。
 

二本目サーマルソアリング中!
 

今年も美味しいさくらんぼ阿部さんよりいただきました
 

 
今年も境野さんデビュー!テイクオフもランディングもバッチリですね
 
6月23日 月曜日、晴れ、南西〜午後北の風、弱い
 
今日はアドバンスJAPANの松原氏が来てくれました。おかげで安比高原大会前に準備フライトできました。
スクールは午前中2本飛びアプローチからランディングまで練習出来、午後からはランディングで立ち上げ練習3時北東吹き降ろしに変わりはやめの終了になりました。

スクール予約お待ちしてます。
 

日中テントからでれない
 

Σ9と、えみちゃん!
 

スクール一本目フライト、Σ試乗
 

Σ9.二本サーマルソアリングできました
 
6月21日土曜日曇り、南西〜北の風、不安定
 
今日は、午前中スクールフライト3本できました。お昼近くから風が不安定になりスクールは3時まで休憩、パイロットさんは午前、午後とも飛べましたが遅めは北風に変わり第3テイクオフから飛びました.
 

今井浜?チーム、午後フライトできました。
 

スクール午前中のフライトは、風が安定してます
 

スクール午後は、立ち上げ練習になりました
 

パイロットさん日中のフライトはサーマルが弱い
 
6月19日、木曜日、曇り〜晴れ、南西〜北の風が不安定!
 
今日は、午前中パイロット三名フライト、ランディング上空が荒れ気味でその後のフライトは3時から飛びました。雲の吸い上げの様なソアリングで1時間飛びました。
明日は、休みです。週末飛べそうです。スクールは8時半スタートします。
 

ソアリング中!午前中南風が強くあまり動けません
 

風が落ち着いた午後から飛びました

途中から風が変わり第3テイクオフから飛び、フライダウン
 
6月17日、火曜日、晴れ 南西の風が弱く午後不安定
 
南西の風が弱く午後不安定。
今日は、スクールは8時半スタート二本飛びました。弱くサーマルもあり良い練習ができました。3本目、パイロットさんは、風が強くなり、一旦下山
ランディングで立ち上げ練習とお昼ご飯をたべふたたび山頂へ、午後はテイクオフは弱く飛べましたがランディング上空は風が強く降りるのに苦労しました。

明日は、8時半スクール予定です。皆さんよろしく!

午後からフライトの準備中
 

スクールフライト3本目です
 

3本目、パイロットさんテイクオフ!
 
6月16日 月曜日晴れ、南西の風3〜6〜1m
 
今日は、午前中スクールフライトは風が強くパイロットさんのみフライト。スクールはランディングでのんびり練習し、夕方飛べました。
明日は、スクール8時半スタート予定です。
 

午前中パイロットさんのみフライト
 

日中は、ランディングで立ち上げ練習、二週間ぶりかも?
 

夕方のフライトは、とんびと一緒です。
 

スクール生もじっくり待ってアーベントソアリングできました
 
6月15日、晴れ、南西の風が強い
 
今日は風が強く山頂フライトなし、ランディングで午前中だけ練習できました。
明日は、飛べそうです。
スクールは8時半から飛びましょう。皆さんよろしく!
 

南よりの風が不安定です
 

武田さん、乗用草刈りデビューしました
 
6月14日、雨〜晴れ、南の風が強い
 
今日は、午前中自己脱出練習、
午後は、ランディングで作業しました。
明日は、8時半からスクール予定です。皆さんよろしく!
 

新しいハーネス。小さくたためます。軽い!
 

組長、自己脱出の説明していただきました
 
6月11日 水曜日、曇り、北東〜南東の風弱い
 
今日は、駄目もとで移動し、第1テイクオフと、第3テイクオフから飛べました。
土日は飛べそうです。8時半からスクール予定です。
 

さびしいテイクオフです、
 

風が吹いてくるをまって飛びました
 
6月10日曇り、東の風弱い
 
今日は、山頂までの道路に除草剤散布しました。これでシーズン中快適に移動できると思います。
明日は、曇りで飛べそうです。
スクールは、9時から予定してます。予約お願いします。
 

とんびカーに、除草作業用の機械と、薬剤200リットル積んでます
 

除草剤散布用の機械積んでます。
 
 
今日9時のテイクオフ雲は低いですが、風がおだやかでした。
 
6月8日 日曜日雨〜曇り、東の風
 
今日は、午前中小雨から曇り、
ショップ前でツリーランの脱出練習しました。
ツリーラン講習は、クロスカントリーを行う前に必ず受講してください。
明日のスクールは、10時から小山フライトの予定です。皆さんよろしく!
 

ショップ前で特設シュミレータにぶら下がり講習中!
 

講習は、手順の確認を行ってから少し高い所で練習します。
 
6月7日土曜日、小雨
 
今日は、午前中ショップ前の花壇作りです。
 

花植え完了しました。
 

休憩中地元中山区の皆さんです
 

花のバランスを見ながら植えてます
 
6月5日 木曜日 曇り、東の風
 
今日は、東の風で山頂フライト無し、ターゲットの張り替えしました。皆さん優しく降りてくださいね?
明日は休みます。
土曜日は8時半からスクール予定、飛べ無い時はミーティングします。
 

古いターゲットはがします。思ったより時間かかりました。
 

仮張り完了、しばし休憩!材料がギリギリ間に合いました。
 

吹き流しとポール交換しました。
 

ターゲット完了。今日の作業は9時から午前中目一杯かかりました。お手伝いの皆さんありがとうございます。
 
6月4日 水曜日 晴東の風
 
今日は、山頂は第3と第1テイクオフに風が吹いて不安定、ランディングでお昼まで小山フライトや立ち上げ練習できました。
明日は、9時よりターゲットの張り替え予定です。お手伝いさん大歓迎!
 

最近午前中は、小山フライトできます
 
6月3日 曇り〜晴れ
 
今日は、チャレンジ、タンデムのお客さんとスクール久しぶりの山頂フライト2名様無事飛べました。午前中は、体験優先午後は、スクール専用フライトになりました。
白鷹はまだまだ良い方だと思いますがとても蒸し暑い1日でした。
 

体験のお客さん一回目からうまく走れました。
 


午前中チャレンジ&タンデム体験の庄子さんチームの皆さんです
 
6月2日 月曜日、晴れ、南西〜北の風2m
 
今日は、9時から第1テイクオフで二本飛び、お昼ご飯の後は、第3から二本飛びました。午後は、北東の風が吹いてソアリング出来ませんでした。
明日は9時から体験タンデムです。スクールの方は予約お願いします。
 

午前中は、サーマルブローで飛びました
 

午後から第3からしっかり逆転層が見えます
 

夕方飛びました。が、東風でした。
 
6月1日 日曜日 晴れ 南西〜北の風弱い
 
今日は、1日中フライトできました。朝8時から風が安定してる午前中にスクールフライトとスクールタンデム、立ち上げ練習できました。午後も風は穏やかで夕方5時半まで沢山のパイロットさんで賑やかでした。
 

お昼前皆さんソアリング中、何処でも上がりました
 

スクールは8時からの朝練習です
 

今日1日1番長く、たくさん飛んでいた黄色いカレラちゃんです
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500