2014年 1月の日記
現在の日記へ戻る
 
1月30日 木曜日 晴れのち曇り南西の風が強い。
 
今日はテイクオフの高さが風が強く、ショップや町の方は風なしです。
10時移動し、早めに飛ぶ予定でしたが間に合いませんでした。
明日は、3時まで5時から朝霧ツアー移動します。
日曜日は、白鷹スクールいたします。みなさんよろしく!
 

第一便2名さま!杉林がゆらゆら下山します。
 

今日は景色が綺麗にみえました。西山飛びたい!
 
1月29日 水曜日 曇りのち晴れ
 
今日は午前中ゆきふり、午後から晴れ予報が少し遅く晴れ間が出てきました。飛ぶには少し遅く残念な青空でした。明日は午前中飛べそうです。
10時移動しましょう。
 

蕎麦ばたけまで不時着の下見してきました。冬場は不時着練習します。
 
1月28日、火曜日、曇り〜雪 南西の風が強い。
 
今日は、朝から風が強くフライト無し。
明日明後日は、飛べそうです。
 

柴田さん、今回は歩くスキー持参してます。テイクオフまで登り、スキー場尾根を滑るタスクに出発です。
 
1月27日 月曜日、はれ、南西の風2m
 
今日は、お昼過ぎから移動して飛びました。
安定して風が吹いており弱いサーマルと雲の吸い上げでトップアウト山から離れても下がりません。いくらでも飛べそうな感じですが、さすがに上空はとても寒く簡単な装備で飛んでしまった二人はこなくなく降りました。
明日は午前中飛べそうです。10時半移動予定です。
 

テイクオフは安定して南西の風が1〜2m吹いていました。
カレラ二回目のフライトです。
 

ランデングは穏やかな南西の風です。圧雪してるコースにおります。
 
1月25日 土曜日 雨
 
今日は、朝から小雨、長井方面は真っ黒な空、少しして1日雨になりました。
少し早いですが天気悪いのでツアーの荷造りはじめました。
いつでもやりますので連絡くださいね。
 

値上がり前にハーネスいかがでしょうか?いろいろ試乗できます。
 
1月24日 金曜日 晴れのち曇り
今日は午前中は穏やかに二本フライトできました。弱いサーマルが南風に流され難しいフライトです。午後は急に風が強くなり飛べませんでした。
明日は、飛べそうです。
 

午後のフライトは取りやめです。
  

朝一でテイクオフの圧雪完了!
 

1本目テイクオフ安定してます。
 

少し高い所からテイクオフ!
 
1月22日 水曜日 曇り 南西の風強い
 
1月22日水曜日曇り南西の風強い。今日は山頂の圧雪してきました。
明日はすみません、休みます。金曜日はスクールいたします。
金土は飛べそうです。
 

山頂は風が強く吹き黙りが大きくなってました。
 
1月21日 火曜日、曇り、のち晴れ
 
今日も山頂まで業者さんの送迎しました。
明日は、移動なし。木曜日は、都合によりお休みします。
金曜日、土曜日は飛べそうです。白鷹スクールいたします。
 

寒鱈まつり!チェリーランドで食べれます。
 
1月20日 月曜日 曇りのち晴れ
 
今日は、午後からお客様です。
ショップでお茶しながらハーネス試乗や、パラ談議
値上がり前にご注文いただきました。
今週は木曜日休み。金曜日スクールいたします。
 

ショップで、ハーネス試乗しました。小さくたためて軽いです。
 

午前中山頂まで業者さんを送迎しました。軽い雪が膝までありました。
 
1月18日 土曜日、晴れ〜雪、南西の風5m
 
今日は、テイクオフの風が強く飛べませんでした。
テイクオフの杉林がゆらゆら揺れていました。明日は、宇都宮移動スクールです。
 

テイクオフは安定して強く吹いていました。
 
1月16日 木曜日、曇り、雪
 
今日はショップで事務処理してます。リパック切れの方や、JPAからハガキなど届いてる方は、植木まで連絡お願いします。日曜日は、宇都宮移動します。
白鷹は、休みです。
 

うわさのカレラ、Sサイズ届きました。
 
1月15日 水曜日、晴れ、風弱い、
 
今日は、予想外に風が弱く飛び立つのに苦労しました。
それでも二本フライトして、弱いサーマルで少しソアリングできました。
週末日曜日は、宇都宮移動します。
 

テイクオフは、圧雪がまちあわず膝までの雪に苦戦しました。
 
7月14日 火曜日 曇りのち雪
 
今日は、山頂まで道付けとテイクオフの確認していました。
風は弱く飛べそうでしたが希望者無し、凄く寒かったです。
明日は、曇りの一日チャンスあるかも?
 

山頂は寒いそして風はなし。
 

テイクオフはとっても穏やかです。
 
1月12日 日曜日 宇都宮移動
 
今日は、宇都宮移動で一日飛べました。余り移動はできませんでしたが、サーマルソアリングの練習がたくさんできました。
明日は、白鷹にいます。風が心配ですね。
 

今回のとんびチーム、
 

組長ランディング。
 
1月7日、火曜日、晴れ、南西の風3〜1m
 
今日は、1日飛べました。
午前中はやや強めでソアリング、午後は弱くなってプチソアリングでした。
今日もまた、昨年とおなじで初飛びになりました。
明日は、午前中チャンスかな?10時半移動予定です。
 

午前中二本目ソアリング中。
 

午前中のソアリング!
 
1月5日 日曜日 雪〜晴れ
 
今日は午前中白鷹エリアだけなぜか雪降り、お昼過ぎに晴れてきたので山頂に移動し初フライトできました。
明日は午前中少しチャンありそうです。10時移動予定してます。
 

テイクオフに着いた時は青空でした。
 

2014年、初フライトできました去年も同じ日に飛んでいます。
 
1月4日 土曜日 雪
 
今日の白鷹は安定して雪が降っています。
明日は、飛べそう10時半移動予定皆さんよろしく!
 

なぜか今日は三本ライン、注意して走りましょう。
 
1月3日 金曜日 晴れ 南西の風強い
 
今日は飛べそうでしたが、風が強くなるのが早くフライト無し。
予定の餅つきも3時間遅れてしまいました。
最後までお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。
急な変更で餅つき出来なかった皆さんすみませんでした。
明日は移動なし、日曜日白鷹に期待してます。
 

今年も餅つき始まりました。
 

皆さんで新年の挨拶と乾杯!
 

3時間 半遅れて無事お餅がつきあがり皆さんで雑煮、あんこ、納豆餅にして食べました。
 

飛べ無いので山頂の避難小屋の雪降ろし?掘り出しをしていただきました。皆さんありがとうございます。
 
1月2日 木曜日 雪のち晴れ
 
今日は明日の準備しました。
朝方のゆきがなんと山頂で1メートルオーバー!初飛びにむけて圧雪完了しました。
明日は、飛びチームと餅つきチームで皆さんのご協力お願いします。飛びは10時から、餅つきは11時から予定してます。
 

山頂のトイレ埋まりそう。
 

明日雪完了あしたは、飛べるといいね。
 

テイクオフ圧雪中!
 

危機一髪!神社の下は、危ない路肩が落ちた。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 2013年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500