2014年 8月の日記  
 現在の日記へ戻る 
8月30日 土曜日、曇り〜晴れ〜雨、南西〜北の風弱い
 
今日は、午前中体験のお客様とスクールフライト、午後は、パイロットさんフライトで1日飛べました。明日は、9時から講習します。
ランディングについてなんでも聞いて下さい。移動は、9時半から予定です。
 

今日の体験のお客様はお隣仙台からです。全員小山マスターです。
 

小山テイクオフ風を待ってます
 

午後は、第三テイクオフから飛びました
 
8月29日、金曜日、晴れ、南西〜東の風、弱い
 
今日は、山頂ガスの中10時過ぎにガスが上がり午前中は、スクール日より三本フライトして遅いお昼。午後元気なパイロットさんと移動しましたが東風に変わり終了しました。

明日は、午前中飛べそうです。9時から体験の予約あり!
スクールは9時半から移動予定皆さんよろしく!
日曜日は、9時からとんびスクールOB対象の講習会予定です。OBのかた予約お願いします。テーマは、ソフトランディング!です。
 

午前中は、正面の風が安定してます
 

今日は、時間でおりてます。どこでも雲に吸い上げられていました。カレラ嬢!
 

お昼ごろは怪しい雲の時間少しありました
 
8月28日 木曜日、曇り〜さらっと雨、〜はれ〜曇り〜雨!
 
今日のスクールは、小雨のため午前中ビデオをみながらランディングの講習、午後から一本〜二本飛べました。
明日は休みなし、9時半から飛びましょう。日曜日は講習予定です。
 

午後一本目は晴れてましたが二本目からは風が強くなり雨が迫ってきました。
 

今日の朝仕事二時間、小山草刈り完了しました
 
8月25日、曇り、南西の風弱い
 
今日は、午前中三本フライト
午後二本、穏やかな練習フライトで来ました。
 

月曜日、にぎやかです
 
8月24日 曇り〜雨〜晴れ
 
長野ツアー2日目、曇り空で一本飛べました。
 

帰りはいつも小谷の道の駅でお昼ご飯と、お土産を買って帰ります。恐竜が目印です。
 
8月23日 白鷹エリア!
 
今日の白鷹は、スクールは午前中学科を、パイロットは、昼頃に山頂に登り二人飛んだところで南風が強くなり菅原君だけ風待ちに。
午後のスクールはランディングで立上げ練習、皆さん参加しましたが、南風が入り沢山できませんでした。
 

午後のランディングです
 
8月23日 長野ツアー!
 
今日は五竜でとびました。
朝方まで雨が降ってました。8時半移動して快晴のエリアで三本フライト三本目はサーマル&雲の吸い上げで1時間のソアリングできました。
明日は、、午前中飛ぶ予定です。
 

今回もミモザ、にお世話になりました。
 

斎藤君、ツアーデビュー!
 

七年ぶりに、五竜で飛びました。ランディングは広くなっていました。
 

ランディングに駐車場とテントあります。
 
8月21日 木曜日 晴れ、南西の風3〜7m
 
今日は、午前中一本飛べました。午後は風が強くなり飛ばすに下山しました。
明日から長野ツアーの為休みです。
土曜日はスクール予定!日曜日は、休みです。
皆さんよろしく!
 

午前中は、強め安定の風で飛びました。
 

今日の風は安定してます。アクセル無しのソアリング中です。
 
8月20日 雨?晴れ  南西の風が強く飛べません!
 
午前中はじっくりお勉強、テーマはふんわりランディング?!
今月ランディングのトラブル有りましたので、31日、特別講習会予定してます。皆さんよろしく!
明日は、、風が心配?リパックの予定です。
3月講習会参加の皆さんは、リパックお願いします。
 

今日は、影ちゃんファミリーと藤山ペアで白鷹神社へ行ってきました。
 

今年出来た石碑!です。
 
8月19日 晴れ、南西の風1〜4m
 
今日は午前中穏やかなフライト、午後風が強まりサーマル、リッチソアリング。
明日は、9時移動予定です。
皆さんよろしく!
 

午後ラストフライト!
 

三本目のフライト!
 
8月18日 月曜日 晴れ、南西の風、1〜4m
 
今日は、天気が回復して暑い1日です。雨予報はどこに行ってしまったのか
とにかく暑い!
明日は、9時移動予定です、スクールの皆さんは予約お願いします。
 

阿部さんのお孫さんタンデム体験です
 

午前中一本目地上からのサーマルがボコボコ、降りにくそうです。
 

三本目テイクオフは風が強くなってきました 
 
8月17日、日曜日、曇り〜雨、東の風
 
今日は、東風でテイクオフ前がガスで見えない。そして雨体験タンデムは次回にお願いしました。
明日は午前中10時から飛びます。
 

地元荒砥からタンデム体験のお客様です
 

 

近野くんファミリーパワーアップしました。皆さんよろしく!
 
8月14日 曇りのち晴れ 南西の風弱い
 
今日は、タンデムの1日、
午前中三名、午後2名様飛べました。天気が回復してよかったよかった。パイロットさんは三本目にサーマル発生、寒い寒いとおりてきました。
明日は、風が心配?事前に連絡お願いします。
 

空中撮影、スマホでも大丈夫!カバーお貸ししてます。
 

午前中の三名様です。
 
8月13日 火曜日、晴れ、南西の風が強くなった
 
今日は、午前中二本、午後一本、飛べました。
午前中二本目から風が強くなりしばらく風待ち、1時過ぎにEPのみフライトしました。
今日の体験は、風が強く明日に変更して頂きました。
明日は9時から飛びましょう。
 

風が強くなり、慎重にランディングしてます。
風が乱れた時のランディングはショートぎみに降りてます。
 
8月12日 火曜日 曇りのち雨南の風、弱い
 
今日は、午前中二本飛べました。二本のパイロットさんは弱いサーマルを利用しソアリング出来ました。
明日は、飛べそうです。8時半から飛びましょう。
御盆なのでスクールは午後3時終了です。皆さんよろしく!
 

動画を撮影してます。
 

タンデムのお客様!次回お父さんの挑戦お待ちしてます。
 
8月9日 土曜日 曇りのち雨
 
今日は、午前中天気が回復しそうでしたが、1時過ぎたら雨になりました。
明日は、たまった雑用片づけます。
 

柴田さん学科試験挑戦します。結果、、、
一つ間違いでしたが合格しました。
 
8月8日 曇り、東の風
 
今日は、リパックです。
東風の為ランディングからは山頂が見えません。
明日は、ランディングの講習10時半からいたします。
 

本日リパック完了
 
8月7日、晴れ〜雨、南西の風が強い
 
今日は、8時半からテイクオフに移動しましたが山頂は風が強く飛べませんでした。
夕方は、雷雨涼しい風が吹き下ろしました。
明日は、休みます。土曜日は、8時半からスクール予定です。
飛べない時は、ランディングの講習します。
 

4時から怪しい雲が、5時激しい雨になりました。
 
8月4日 月曜日晴れ、南の風が弱い
 
今日は、タンデム体験、次に雑誌の取材でタンデム、パロットの皆さんはお昼からずーっとサーマルソアリング充実した1日でした。
明日は、9時から移動予定です。皆さんよろしく!
 

取材撮影終わり、テントで休憩中
 

午後のテイクオフ前は皆さんソアリング中
 

雑誌の取材始まります。ちなみに雑誌名は023.です。
 

午前中もサーマルソアリングです。午前中の怪しい雲は、お昼すぎに消え良く飛べました
 
8月3日、日曜日、晴れ、暑い!南の風が弱い
 
今日は、9時からサーマルソアリング雲底は2000、雲を使い湾内飛びまくりですが、暑いせいか3時にはサーマルが無くなりフライダウン!しました。
明日は、9時から移動予定です。みなさんよろしく!
 

ランディングは、風向きがコロコロ変わります
 

3時のフライダウン!
 

日中はどこでもサーマルソアリングできました
 
8月2日、晴れ、南西〜北の風が弱い
 
今日は、体験づくし?
3ペア様パラ体験していただきました。スクールは、午前中一本タンデム、その後小山でテイクオフの練習。午後は暑いので休みました。パロットさんは、西黒森や新山平でサーマルソアリングです。
 
明日は、8時半移動予定!みなさんよろしく!
 

午前中のタンデム体験、地元山形市内から!
 

午後チャレタン、1組目!
 

一組目チャレタン終了
 

チャレタン午後2組目終了
 

チャレタン、ラストフライトタンデム中
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500