2014年 11月の日記  
  現在の日記へ戻る
11月30日 曇り、1日ガス
 
今日は、午前中ガスが取れるのを待ち、お昼から2時までとべました。
その後は、予報通り東風が吹き3時でうす暗く終了しました
明日は、、タイヤ交換かな?
 

にぎやかなテイクオフです、風待ち中!
 

最近のパラは小さい、軽い!
 
11月28日 晴れ、南の風、1m
 
今日は、お昼ぐらいまでショップのガスは取れませんでした。
雲海を見ながら三本フライト、三本目はトップアウトできました。
明日は、10時半移動予定です。
 

置賜盆地の雲海は、1日消えませんでした
 

テイクオフも、雲海も真っ白です
 

三本目はトップアウトソアリング中!
 
11月25日、四国ツアー最終日
 
朝から雨でフライト取り止め、松山城と、道後温泉を観光して帰りました。
 

松山城の石段と天守閣!
 

天守閣です
 

天守閣から松山市街をみてす。
 

道後温泉、もちろん今年も入浴してきました。
 

道後温泉のからくり時計です。この後三分間伸び、左右に広がり動きだしました
 
11月24〜25日、四国ツアー中、最終日!
 
大会は、無事3日間成立しました。3日間監視役でたくさんの選手の飛びを見ることができとても参考になりました。
 

 

 

24日夜、高松市内の観光中!今年しはイルミネーションがありました
 
11月24日、四国ツアー3日目、晴れ
 
今日は、げきしぶ、の1日です。とんびチームは、競技前にフライトし、午後も飛ぶ予定でしたが風が強くなり下山!競技は、飛べましたがしぶしぶで、、、
明日は、松山市を観光して午後から帰ります。
 

 

 

伊藤先生のテイクオフ!三頭山、テイクオフの様子です
 

 

 

エリアは、川沿いにフライトします
 
11月23日、晴れ、四国ツアー中3日目
 
今日は、最高のコンディションになりました。大会組と、水の丸エリア組に分かれて飛びました。どちらもトップアウトお互いのエリアを飛び回りました。
 

今日のタスクは50キロ、トップは、2時間弱でゴールしました。
 

今日は、1日快晴です。
 

伊藤先生フライト中!
 

 
 

水の丸組み、テイクオフ中
 
今日の白鷹 11月23日

今日の白鷹は、朝まで雨が残りましたが、昼過ぎまで、雲が多く安定して飛べました。晴れてきてから強い時間もありましたが、夕方まで出来ました。
 

今日のテイクオフです。
 
11月22日、日曜日、晴れ、四国ツアー、二日目
 
今日は、大会1日目朝から大会前と、後にフライトしました。競技は弱い日差しの中で30キロタスク成立しました。
明日も大会です。
 

午前中は快晴です。山頂がテイクオフです。
 

午後3時、高層雲がはりだしまさた
 

 

 

山頂の大会の様子です。伊藤先生テイクオフ中!
 
11月21日 四国ツアー中!
 
今日は、四国に上陸しました。
明日から大会参戦、お手伝いフライトします。
 

瀬戸大橋を渡ります。四国が目前です。
 

テイクオフです南と北に飛べます。二本とびました。
 

伊藤先生トップアウト中!
 
トップアウトに誘われぞくぞく飛びだしました
 

ホテルは、脇町にあります。うだつの町並みも見学しました
 
11月20日 晴れ〜曇り 南西〜東の風弱い
 
今日は、穏やかなフライトです。テイクオフは、少し雪が積もっています。
明日から四国ツアー中です。
 

神社の下は圧雪状態です。ゆっくり降りました。
 

わずかなサーマルをしっかり捕らえてトップアウトできました
 

雪で足元が不安定です
 
11月17日、月曜日 小雨
 
今日は、圧雪車のスズメ蜂の巣退治、寒いので蜂は動きません。
掃除機で吸い取りました。
 
 
11月15月 土曜日、雨
今日は、少し冬ごもりの準備しました。
明日は晴れそうです。
スクールは、遅め11時移動予定です。みなさんよろしく!
 

今日は、スキー場から上、山頂までが白くなっていました
 
11月11日 火曜日 晴れ 南西の風1m〜南東の風弱い
 
今日は、しぶ、しぶ、の1日でみなさん二本〜三本飛びました。それでも一本目のフライトで約2時間飛びつずくたファクター乗り、Sさんはさすがです。
明日は10時半移動予定です。
 

午後少し上がる時もありました
 

午前中は安定していてランディングの練習に最高です
 

青いファクターさんが飛びだしました。この後2時間ソアリングです
 
11月9日 日曜日 曇りのち雨
 
今日は東風で飛べませんでした。スクールは、ビッグイヤー、アクセルシステム、の講習を行いました次回本番です。
明日は、、10時半からスクール予定です。
 

今日の山頂は完全な東です
 
11月8日、土曜日、晴れ、南西の風1〜2m
 
今日は、午前中は、少し強めのサーマルで、プ600。
午後からどんどん穏やかになりました。スクールフライトも三本できました。
明日は、午前勝負で飛びましょう。
 

午前中一番フライト!
 

午後からのソアリングは、穏やかに飛べました。
 
11月6日 木曜日、晴れ〜曇り、南西1m
 
今日は朝から雲海が広がり穏やかな練習日よりした。
明日は、都合により休みます。
 

1日中月山の右側に鳥海山がみえました!
 

 

サーマルを期待してゆったりお昼休憩してます
 

 

午後からフライト開始!穏やかな風です。
今日は皆さんしっかり練習できました。
 
11月5日 水曜日晴れ、南の風1m
 
今日は午前中穏やかなフライト、午後から逆転層が壊れて サーマルソアリングができました。明日は、10時半移動予定です。、金曜日もスクールです。
 

 

午後から皆さんサーマルソアリング中!
 

今日のトップアウト1番は、カレラ女子!
 

今日は県内の山並みが綺麗にみえました
 
11月2日 晴れ〜曇り〜雨
 
今日は午後から一本飛びました。穏やかな練習フライトです。スクールも午後から小山練習たっぷり出来ました。
昨日のレスキューチームは今日も朝から1日中練習してます。
明日は、学科予定ですまだの方は予約お願いします。
 

今日のスクールは、小山フライトと、立ち上げ練習中
 

 

なぜか、午後のテイクオフは無風〜東風が弱い
 
11月1日 土曜日 小雨
 
今日は組長のレスキュー教室、
 

組長の指導で木登り完璧です
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500