1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  
 
12月27日、月曜日、大雪.
 
白鷹は腰まで積もり今日からスキー場の営業がはじまりました。、
 
 

恐怖の三本ラインです。ご注意ください。
 

スノーモービルの小屋まで埋まりました。今回の雪は凄いですね。
 
 
 
12月26日、日曜日、大雪
 
白鷹は冬仕様になりました。天気さえ落ち着けばスノーモービルで移動します。
もう少し我慢です。
 
 

ショップ前にやっとたどり着きしました。膝上まで積もりました。
 
 
 
12月22日、水曜日、雨.
 
今日は雨ですが ショップ付近は、みぞれです。テイクオフは雪ふりかもしれません
 
 

新しいヒートグローブ温度調整付きです。バッテリは小さく軽くなりました。充電も簡単になりました。
 
 
 
12月20日、月曜日、雨〜晴れ.西の風5m
 
今日は午前中は、圧雪車の整備を完了しました。
午後はリパックをして本日終了しました。
 
明日は都合によりお休みします。
 
 

今年はパワーアップしましたのでテイクオフまで踏みかためできます。
 
 
 
12月19日、日曜日、晴れ.東の風
 
今日は快晴でしたが 東の風の一日でした。
 
今日はそりが出来ました。次回からはスノーモービルで移動できます。
 
 

今日はなんとかとんびカーで登りしました。がつぎは無理そうです。
 
 
 
12月18日土曜日 雪〜晴れ
 
今日は白鷹は雪がつもりました。今日、明日で雪移動用にセットします。
明日は、すみません。登れません
 
 

駐車場は一面雪です。
 
 
 
12月12日日曜日 晴れ.南東の風
 
今日は宇都宮移動しました。よいサーマルソアリングの練習がで来ました。
 
明日は白鷹予定です。
  
 

青空にたくさんのパラグライダーです。
 
 
 
12月11日土曜日 晴れ〜曇り〜雨.南東の風5〜7m.
 
今日は朝のうちは快晴でしたが急に曇り空になり風が強く飛べませんでした。
 
明日は、宇都宮へ移動します。白鷹は休みます。
 
 

強風のテイクオフです
 

ショップはレディースの日今日は男子が少ないです。
 
 
 
12月9日木曜日 晴れ〜曇り〜雪〜曇り.南西の風1〜3m.
 
今日は二本フライト出来ました。安定してましたがすごく寒いフライトでした。
明日は休み。日曜日は宇都宮へ移動予定です。
 
 

スキー場は営業の準備に入りしました。
 

急に曇り空になり、チラチラ雪が降り出しました。
 

とても寒いフライトでしたが弱いサーマルもありました。
 
 
 
12月6日月曜日 晴れ〜曇り.南西の風3〜5m.
 
今日は午前中スキー場の切り替えの会議、11時から二本フライト出来ました。
明日は午後飛べそうです。
 
 

サーマルでプラス300 後半は強めリッチソアリングになりました。
 
 
 
12月4日土曜日 雨〜雪〜曇り.強風
 
今日は朝から雨と風、午後は曇り空でしたが風は弱まりませんでした。
 
 

スキー場の雪は、溶けたり積もったりです。山間での道のりが心配です。
 
 
 
12月2日木曜日 はれ.東〜南東の風3m.
 
今日は快晴でしたが東風が強く、下山フライト五名飛び終了しました。
スクールは小山フライトに切り替えました。
 
車の山頂移動は積雪の中行いしました。つぎ雪が降れば厳しくなりそうです。
 
 

下山フライトを見送りました。
 

熊の足跡発見しました。
 

今日の木曜会は天気がよくとてもにぎやかです。