1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
9月30日、水曜日、曇り〜晴れ、南の風1m.
 
今日は、午前中1本午後二本飛べました。予報より風が弱く飛べました。午後はサーマルソアリング出来雲低まで上げたパイロットさん数名いました。小山スクールは、風が弱く飛べませんが良いグラハンが出来ました。
 
明日は10時半移動予定です。
 
 

午前中安定して飛べました。
 

今日の木曜会番長です。
 

 
 
9月29日、水曜日、曇り〜晴れ
 
今日は、風が強めなので午前中ランディングで立ち上げ練習出来ました。午後は山頂移動しましたが風が強く飛べませんでした。
 
明日は10時半移動予定です。
 
 

山頂の風は安定して いましたが強めです。
 

ランディング付近だけ風が弱まるり、午前中皆さんで立ち上げ練習しました。
 

 
 
9月28日、火曜日、雨〜雨
 
今日は、フライト無し。午前中でショップ終了しました。午後はお休みしました。
秋のクロカンに向け装備の確認お願いいたします。
 
レスキューセットや、レスキューパラ、フライトブーツ、ヘルメット、など大丈夫ですか?、装備を完璧にし、挑戦してみましょう。。。。。。。。。
 
明日は10時半移動予定です。
 
 
 
9月27日、月曜日、曇り〜雨〜曇り
 
今日は、フライト無し。午前中スクール生のSさんとミーティングいたしました。これからの練習で大事になる、Gー・重力を意識した操作、そのために必要なドルフィンフライト、そして、クライミング、サーチ、アクセレーション。テンポ、までDVDを見ながら確認しました。
次回からの練習が楽しみですね。
 
Gスクール随時受付中です。

 
 
 
9月26日、日曜日、晴れ、
 
今日は北風と東風が変動的で第1と第3TOを使って30名のフライヤーが飛びました。千葉県からお客様三名様が飛びに来てくれました。
午後タイミング良くテイクオフ出来たパイロットさん、2〜3名が十分一方面までクロカン出来ました。
飛び疲れて小学校グランドにLDする人もいました。LDではスクール生の平さんが立ち上げ練習!
 
明日は10時半移動予定です。
 
 

今日のお客様です。
 

天気が良くランディングはにぎやかです。
 

 

飛び疲れてグランドにランディングです。・・・・・スクールは北の風でグラハンです。

 
 
 
9月24日土曜日、曇り、北の風
 
第3からTO、北風でスキー場山でリッジソアリングしました!
パイロットさん4名フライトです。
 
明日は10時半移動予定です
 

 

 
 
 
9月23日金曜日。曇り、北風1m
 
今日は午前中エリアが乾くのを待って、お昼休憩の後パイロットは山頂フライト、スクール生は小山フライトとグラハンの練習になりました。山頂フライトは二本第三テイクオフから飛び出しちょっとだけソアリング出来ました。
 
明日は10時半移動予定です。
 
 

今日おろしたてのイオンライトです。グラハンの後一本飛べました。
 

 
 
9月22日水曜日。雨〜曇り〜雨
 
今日は一日天気悪いので雑用の一日にしました。草刈り機械は修理完了まであと少しです。
 
明日は一日雨予報なので、芋煮会練習は延期いたします。
 

 
 
9月21日火曜日。雨〜曇り、南西の風.強い。
   
今日は午前中 草刈り機械の改良とベルト交換を行いました。午後は第一テイクオフの草刈りと、第二テイクオフの視界確保の為に枝切りなど皆さんに手伝っていただきました。おかげてランディング場が見やすくなりました。
  
明日は10時半よりショップオープン予定です。
  
 

今日は一日風が強めです
 
 
 
9月20日月曜日。曇り時々雨、南の風.弱い。
 
今日は小雨に振り回されましたが午前中一本、午後一本飛べました。
 
明日は10時半移動予定です。
 
 

午後のスクールフライト準備中です。
 

午前中のラストフライトです。このあと小雨になりお昼休憩です。
 

今年も第二テイクオフに大きなきのこ発見です。思わず座れそうなおおきさです

 
 
 
9月19日日曜日。雨〜曇り、南西の風.3〜5m
 
今日は午前中テイクオフの風向きが不安定でなかなか飛べませんでした。昼近くに雨が降りお昼休憩。その後、強めの風で皆さんソアリング出来ました。
 
明日は10時移動予定です。
 
 

今日の午前中ランディング付近は安定してました。
 

皆さんにお手伝いいただき草刈り完了いたしました。
 

 
 
9月18日土曜日。晴れ〜曇り、南西〜北〜南西微風.
 
今日はサーマルチャンスは早い時間で発生した様で、お昼ごろは長い風待ちになりました。
 
 

軽い装備の試乗です。
 

最近ランディングは安定してターゲットに降りて来ます。

 
 
 
9月17日金曜日。晴れ〜曇り北風微風.
 
今日は午後からスクール出来ました。市内は快晴なのになぜか白鷹山は大きな雲がかかり風無し、スクール生も立ち上げがやっとで小山から飛べませんでした。
明日は飛べそうです。10時移動予定です。
 
 

とんびレスキュー隊訓練いたしました。
 

弱い東の風で風待ち中です。
 

今日けいチャン?からおいしい桃山盛りいただきました。皆さん食べてくださいね。
 
 
 
9月15日木曜日。雨〜晴れ、西風微風.
 
今日は木曜会ツアー二日目シシクです。早朝の雨もあがりシシクで飛べました。二本飛んだころにはちょっとだけリッチソアリング出来ました、、。。、、。。明日は午後からスクールです、
 
 

シシクに着いたときは山頂は、ガスが掛かっていましたが移動してからすっかり上がりました。
 
 
 
9月14日水曜日。晴れ〜雲雨、北風.
 
今日は木曜会ツアー朝から天気を確認して、立山で飛ぶことにしました。
 
明日はシシクツアーです、天気が心配です。
 
 

金沢市内プチ観光しました。
 

懐かしい立山のエリアです。

 
 
 
9月11日火曜日 曇り時々雨〜雨
 
今日は昨日の修理の続きをしてたら・・・また別の草刈機械が壊れてしまいました。2台ので草刈のはずがなんだかいつも1台しか動いてないです。
 
明日からツアーの為、水曜と木曜は留守になります。。金曜は午後からスクールいたします。
 
 
 
9月13日月曜日 曇り時々雨
 
今日はランディングの草刈の続きを午後からしました。途中機械が壊れて修理しながらの作業で、なかなかすすみません。
 
 
 
9月13日日曜日 曇り〜雨
 
今日は1日中雨降りなってしまいました。昨日の草刈の残りは明日にしましょう。
 

 
 
9月11日土曜日。晴れ〜雲雨、南〜南西の風強い.
 
今日は朝から風が強く飛べませんでした。午前中立ち上げ練習、午後は雨が気になるのでスクール生はミーティング。パイロットさん数名は山頂まで歩きながらトレーニングしました。
  
 

ランディングは夏休みしていた草刈りを今日からはじめました。

 
 
 
9月10日金曜日。晴れ、南西〜西風1m.
 
今日は午後から二本飛びました。サーマルソアリングはとんびレディースがかかんに攻め雲低を移動してました。二本目は皆さんリッチソアリングが出来夕方まで飛べました。
 
スクールは小山フライトが夕方まで練習出来ました。
明日は飛べそうです。
 
 

スクール生の後ろに沢山飛んでいます、
 

一本目はサーマル売り切れが早かったです。

 
 
 
9月9日木曜日。晴れ、南西〜北風1m.
 
今日は東風の予報が白鷹は西風です。午後からサーマルブローで第一テイクオフから飛び、後半は第三テイクオフからの下山フライトになりました。
 
明日は午後から飛びます。
 
 

スクールは午後からグラハンに汗を流しました。
 

下山フライト中のイオンです。

 
 
 
9月6日月曜日。晴れ、南西〜北風5〜1m.
 
今日は午前中遅めに移動、月曜なのにとんびカ〜はなぜか満員です。
風が強く午後からフライト、初めリッチソアリング出来ましたが直ぐに風が弱まりその後第三テイクオフから飛びました。
 
明日は10時半からショップオープンします。
 

午後風がおちつき絶好のリッチソアリングのはずが直ぐに売り切れました。
 
 
 
9月5日日曜日。晴れ、南西〜北風弱い.
 
今日は午前中飛び出したパイロット数名は一日ソアリング出来ました。がお昼からのテイクオフは弱い東の風に邪魔され中々テイクオフ出きません。2時過ぎから飛び出したパイロットさんは長井方面や、南陽方面を目指しフライトしました。が、タイミングが悪く無事ランディングしました。
 
 

今日は暑いのでランディングは小さなテントが張られました。
 

今日の空は間違いなく秋の雲です。
 

 
 
9月4日土曜日。晴れ、南西〜北風1m.
 
今日は朝から一日ソアリング出来ました。スクールは9時から初めのうち風を待ちましたが3時過ぎまでサーマルソアリングで飛び回りました。
 
明日は9時半移動予定です。
 
 

試乗会中大人気のGTO
 

久しぶりに空中撮影しました。
 

 

太田窯のピザパーティーはエンドレスに焼き上がりお腹いっぱいです。

 
 
 
9月3日金曜日。晴れ、南西〜とてつもなく強いm.
 
今日は朝から風が強く飛べませんでした。沢山試乗会に集まりいただきありがとうございました。
 
明日は飛べそうです。
スクールは9時移動予定です。
 
 

ショップでハーネス調整のお話し中

 
 
 
9月2日木曜日。晴れ、南西〜北風1m.
 
今日は午前中スクール生フライトし、午後は パイロットさんがサーマルソアリング出来ました。新山平が良く上がりました。
練習場は3時過ぎまで風が入り練習出来ました。
 
明日から二日間 アエロタクトの試乗会です。
担当、おぎーです。
  
 

小野塚さんです、サーマルソアリングのあとランディングしました。

 
 
 
9月1日水曜日。晴れ〜雷雨、西〜北風1m.
 
今日は午前中遅い集合で昼近く移動し、難しいサーマルで少しソアリング出来ました。二本めに期待し移動しましたが北風と怪しい雲で下山フライト中止しました。3時過ぎに雷と雨でショップは最高に涼しくなりました。
 
明日も飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

午後雨の前にソアリング出来た安達さんです。
 

今週入校しました。まだセッティング練習中です。