1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 
11月30日火曜日 はれ.南西の風8m〜.
 
今日は快晴でしたが風が強く飛べませんでした。
 
冬に向け雪囲いしました。
明日は都合によりお休みします。2日の木曜会は飛べそうです。
 
 

ゲート付近は雪が積もりました。
 
 
 
11月29日月曜日 雪..
 
今日はショップ前は白く雪が積もりました。今後は天気によっては宇都宮移動を行います。とんび掲示板を注目下さい。
 
 

お昼近くに降り出しました。
 
 
 
11月28日日曜日 曇り〜雨.
 
今日は朝から雨です。お昼に、たまやん、特製キムチうどんを食べ早めに終了しました。
 
 
 
11月27日土曜日 晴れ.南西西の風05m.
 
一日中天気がよくたくさんのお客様です。最高のフライトコンディションです。川井さん初高度フライト出来ました。これからも頑張って飛んで下さい。
 
詳しくは 掲示板の動画を見て下さい。
 
 
 

11月25日木曜日、晴れ〜曇り.南西から北東の風05m.
 
今日は午前中遅めに移動しました。サーマルは雲海に押さえられぶっ飛びです。二本目すぐに飛びましたが午前中の青空から曇り空に変わってしまいテイクオフに苦労しました。
 
明日は 都合により休みます。
 
 

雲海第二テイクオフから町方向です。
 

午前中のフライトです。このあと曇り空になりました。
 
 
 
11月24日水曜日 曇り〜晴れ〜曇り.北西の風05m.
 
今日は午前中遅め穏やかに一本フライト、午後は北風でリッチソアリング、寒さに負け早めに終了しました。
 
明日は午前中勝負かも、10時半移動予定です。
 
 

寒さと戦いソアリング中ニ機見えますか。、
 

珍しく第二テイクオフから飛べました。
 

午前中は第三テイクオフから飛べました。
 
 
 
11月23日火曜日 曇り〜晴れ〜曇り.
 
今日は午前中エリアが乾くのを待って、午後の晴れ間で練習しました。風が強めなのでランディングで立ち上げ練習しました。とても寒い一日でした。
 
明日はよさそうです。10時半移動予定です。
 
 

ランディングで立ち上げ練習中 。
 
 
 
11月21日日曜日 曇り〜雨.
 
今日は午前中快晴でしたがすぐに雲が張り出し午後すぐに雨が降って来ました。
 
 

この時期山頂への道は唐松の落ち葉で黄金色になります、唐松ロードです。
 
 
 
11月21日日曜日 晴れ、南西〜東の風1m.
 
今日は少し早めに移動して朝練しました。スクール生は皆さんフライト出来ましたが、二本目は東風に変わりパイロットさんのみのフライトになりました。スクールは小山フライトに切り替え夕方までたっぷり練習出来しました。
 
明日午前中勝負です。10時半移動予定です。
 
 

今日の朝練はトップタンデムです。続いてスクールの皆さんが飛びました。
 

午後小山フライトはスクール生とパイロットさんで大賑わいです。
 

小山フライトの人気の訳は歩き無し、このとんびカートで登ります。
 

初めて小山フライト順番待ちになりました。
 

午前中のサーマルソアリング中上げきると安定していました。
 
 
 
11月20日土曜日 晴れ、南西。3〜5〜7〜3m.
 
今日はスクール早めにフライトしようと移動しましたが風が強く駄目でした。明日も挑戦します。
テイクオフは日中風が強く、ランディングの小山でテイクオフの練習をしました。
明日は10時移動予定です。
 
 

午後風が安定しリッチソアリング出来ました。
 

たくさんの練習生でにぎやかな小山です。、、、、、
 

朝一番は今日も雲海が綺麗です。この後風が強くなりました。
 
  
 
11月19日金曜日 晴れ、東〜南西1m
 
今日はテイクオフは快晴でしたが東の風で午前中風待ち午後からサーマルソアリング出来ました。
 
明日はよさそうです。10時移動予定です。
 
 

午後のソアリング中です。
 

午前中はしっかりと雲海が出来ました。
 
 
 
11月18日木曜日 曇り晴れ
 
今日は淋しい木曜会でした。
午前中ガスの中で山が見えず午後遅めにようやく晴れ上がりました。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

西山の夕陽です。最近山は4時近くで暗くなります。
 
 
 
11月17日水曜日 晴れ、南の風1〜7〜2m
 
今日は穏やかなぶっ飛びの後は風が強くなりしばらくウエディングです。弱まったときを見て飛び出しパイロットさんはソアリング出来ました。2時過ぎて風が安定して弱くなったサーマルでのんびり飛べました。
明日は木曜会です。10時半移動予定です。
 
 

イオンライト、ランディングで立ち上げ中です。
 

今日の青空はこんなんです。
 

白鷹町はガスでかくれていました。10時でまだ消えません。
 
 
 
11月16日火曜日 曇り、南西の風1m
 
今日はタンデムの体験2名様です。ショップでゆっくりお昼を食べてから山頂移動、時々雪雲がいたずらしますが第一テイクオフから飛べました。安定していました、雪が時々当たりますが下がらずのんびり飛べました。
 
明日は南風で飛べそうな。10時半移動予定です。
 
 

二本目のタンデムでは顔が冷たかったです。そろそろ冬用メットですね。
 

テイクオフに雪ありました。マット剥がれました。
 
 
 
11月15日月曜日 曇り〜時々雪、北西の風6m
 
今日は朝からとても寒い一日でした。風が強く、雪、雨、曇り、忙しい天気です。
 
 

今日は山頂だけ一時的に雪が降って来ました。
 
 
 
11月14日日曜日 曇り、南西の風7m
 
今日は朝練の予定でしたが山頂の風が強く飛べませんでした。下は風が弱くスクールは練習場で午前中小山フライトと午後立ち上げ練習が出来ました。
 
明日は午前中チャンスがありそうです。
 
 

朝練山頂は吹き流しが逆立ちしてました。
 

朝練予定が今日は中止に!
 

スクール生は練習場で立ち上げ練習中です。
 

飛べませんでしたので立ち上げでも、また体験に来て下さい。
 
 
 
11月13日土曜日 晴れ〜曇り南西の風7〜1m
 
今日は午前中風が強く第一便のフライヤーは様子見です。お昼近くから弱まり時々発生するサーマルと、リッチソアリングで1時間以上飛べました。スクール生は夕方安定した風でドルフィンフライトとランディングアプローチの練習が出来しました。
 
明日は午前中勝負。10時半移動予定です。
 
 

タンデムでスクール中です。回りでパイロットさんも準備中。
 

南西風でソアリング中です。
 
 
 
11月7日日曜日 晴れ、南西の風3〜5m.
 
今日は一日飛べました。お昼過ぎ少し風が強くなる時がありましたが皆さん南斜面でソアリング出来ました。
 
 

南斜面で一日ソアリングです。
 
 
 
11月6日土曜日 晴れ〜曇り南西の風5〜7m
 
今日は白鷹町にガスがかかって下界は風がなし。テイクオフは一日中風が強く午後弱まった時を選んで飛びました。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

朝一番かぜを見に飛びました。
 

日中風が強くなりだしました。
 

3時まで待って皆さんソアリング出来ました。
 

スクール生は一日ランディングで立ち上げ練習をがんばりました。
 
 
 
11月5日木曜日 曇り〜霧雨
 
 
今日は白鷹山周辺にガスがかかってすっきりしない一日でした。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

ランディングから山が見えませんでした。

 
  
 
11月4日木曜日 晴れ〜曇り南西の風強い
 
今日は朝から快晴、エリアも乾けば11時には飛べそうな天気でした。しかしお昼近くからどんどん風が強くなり、今日の淋しい木曜会は2時で終了しました。
 
明日は10時半から移動予定です。
 

 
 
11月3日水曜 雨〜曇り〜雨風強い
 
今日は朝から小雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
金、土、日曜日は飛べそうです。もう少し我慢です。
 
 

白鷹のスキー場は今年も綺麗に下刈されました。