1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
7月31日(土)(日)JPAオープン大会
 
土曜日(曇り)、
 
午前中風が強めなのでベーシックセミナーを行いました。午後山頂に移動しタスクを組競技できました。後半風が強くなりタスクストップになりました。
 
日曜日(曇り〜晴れ〜曇り)、
 
朝から移動して晴れるのを待ち続け午後タスクスタート渋い中皆さんかかんにパイロンに向かって飛んでいました。この日はリフライト有で最高4本飛んでいた方もありました。
 
  

 

 
 
 
7月29日木曜日。雨〜雲り〜雨、
 
今日は朝から雨の木曜会です。予定通り太田窯でピザパーティーをしました。連続して焼き上がるいろいろなピザにお腹いっぱいになりました。
 
明日は、飛べそうです。
 
 

今日のお昼ごはんは、太田窯でピザパーティーでした。

 
 
 
7月28日水曜日。晴れ、南西の風2m
 
今日は一日飛べました。午後雷が発生し3時ごろで終了しました。
 
スクールは9時からグラハンその後タンデムフライトと小山フライト、暑いなか一日練習出来ました。パイロットさんは午後雲に入らない様にサーマルソアリング出来ました。
 
明日は午前中勝負。お昼は太田窯?でピザ焼きます。
 
 

山頂は一日安定して涼しい風が吹いています。




7月26日月曜日。曇り〜晴れ、南西の風2〜6〜5m
 
今日は午前中撮影がありました。タンデム二本飛び終了しました。午後は風が強くなり雨がぽつぽつで4時で終了しました。
 
明日は風の強さが心配ですね!
 
 

夕方弱まったのでソアリング出来ました。
 

撮影は車を入れて行いました。日産新型マーチです。
 

今回の撮影チームの皆んです。

 
 
 
7月25日 日曜日。曇り〜雷〜晴れ、南西の風2〜6〜3m
 
今日は朝練7時から飛び、日中雨が降りましたがすぐ晴れ午後リッチソアリング出来ました。
明日は午前中タンデム撮影の取材です。午後からスクールいたします。
 
 

今日は泉ヶ岳パラグライダースクールからお客様がたくさん飛びに来てくれました。
 

朝練習出来ました。が。雷ですぐ降りました。
 

午前中雨が止むまでロープで練習しました。
 
 
 
7月24日 土曜日 晴れ 南西の風強い
 
今日は日中風が強く飛べませんでしたが、夕方まで粘って風待ち1本フライトできました。
 
スクールは風がおさまったときに、ランディングで立ち上げ練習を、パイロットの皆さんは組長の指導のパラグライダーレスキューの木登り練習をしました。
 
明日は、とべそうです。
 
 

涼しい杉林の中でパラレスキューの講習会をしています。
 
 
 
7月22日木曜日。晴れ、南西の風2〜6m。。
 
今日も暑いので涼しい山頂に直ぐに移動して飛びました。が風が強く午前中一本〜二本飛び終了しました。
山頂は風待ちの間昼寝会場になりました。
 
明日は休みです。
 
 

涼しいのは木陰だけです。
 

 
 
7月21日水曜日。晴れ、西〜北の風弱い。。
 
今日も暑いので涼しい山頂に直ぐに移動して飛びました。昼過ぎに北風が安定し、ランディングが北東に変ってしまい少し風待ちして飛びました。天気良いのでにぎやかでした。
 
明日は都合により午後3時終了といたします。とても暑いので早めに飛びましょう。
 
 

北から飛びましたが午後はソアリング出来ませんでした。

 
 
 
7月20日火曜日。晴れ、西〜南の風3〜1m.
 
今日は西風でしたがサーマルブローで第一テイクオフから飛びました。お昼ごろは風が強くなり長めの休暇に、3時から皆さん穏やかにソアリング出来ました。。。。。。。。。。。。。
明日は飛べそうです。。。。
 
 

午前中は西風でソアリングです。
 

タンデムは本日入校の松尾さんです。
 

今日も3時からソアリング出来ました。




7月19日月曜日。晴れ、南西の風強い。寒風山スクール講習会。
 
今日は早朝移動して寒風山でスクールしました。。。白鷹は午前中フライト出来・午後風がよわまった4時からフライト再開しました。
 
 

午前中早めは練習出来ましたか゛お昼近くから風が強くなりました。

 
 
 
7月18日日曜日。晴れ、南西の風1m
 
今日も雲が活発になる前の午前中フライトしました。が、昨日の様に雷などならずに一日フライト出来ました。
 
明日は良さそうです。
 
 

今日も白鷹は雲が活発です。。
 

ついに初高フライト成功のマチコちゃんと神林先生  です。

 
 
 
7月17日土曜日。晴れ〜雷南西の風1m
 
今日は、雲が活発になる前の午前中フライトしました。雲に入らないよう皆さん注意していました。午後は雷でフライト中止しました。
 
明日は良さそうです。
 
 

今日の白鷹は雲が生き生きしています。

 
 
 
7月15日木曜日 雲り、晴れ、雨、曇り、南西3〜0m.
 
今日は午後から一本飛べました。雷が鳴り出し直ぐにランディングしました。かたずけ終了して雨になりぎりぎり間に合いました。。月曜はスクール生のみ移動レッスンしようと思います。。
 
明日は天気が悪いので休みです。連休中は良さそうですね
 
 

今日は雲が沢山で直ぐにランディングしました。

 
 
 
7月10日11日土、日。雲り、 晴れ、安比大会
 
今日は安比高原大会のお手伝いと、とんびレディースチームの参戦ツアーです
 
土曜は、風が強くキャンセル。サーマルセミナーがありました。
日曜日は、飛べました。が雲に邪魔されタスクキャンセルになりました。
 
 

 

今年の安比高原大会は少しさびしかったです。

 
 
 
7月9日金曜日 晴れ南〜東1m.
 
今日は東風でグラハンの練習をしましたがなかなかうまく行きません。早いうちには山頂フライト一本出来ました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

ランディング場は一日北東の風です。
 

 
 
7月8日木曜日 晴れ南西1m.
 
今日は天気の良い一日で二十人のフライヤーの皆さんでにぎやかでした。
 
明日はスクールいたします4時終了予定です。
 
 

今日は宮田君達が来てくれました。
 

朝からソアリング出来ました。午後は風向きが不安定で難しいフライトでした。

 
 
 
7月7日水曜日 晴れ南西1〜8m.
 
今日は午前中一本午後一本飛べました。午前中テイクオフでスクール生と立ち上げ&中止の練習をめいっぱい行い。加速してフライト出来ました。午後は風が強くパイロットさんのみフライトで終わりました。
 
明日も飛べそうです。
 
 

今日はさっそくショップ前のロープで遊びました。誰でも簡単に登る事が出来ます。

 

風が強く午後からの二本目はあきらめました。
 

今日の一本は穏やかな風が入りテイクオフ前でソアリング出来ました。
 

地球に優しい安達号?は、エコカーみたいですね?
 

 
 
7月6日火曜日 晴れ、南西の風1〜3m.
 
今日は午前中雲の様子見、午後から二本飛べました。雲に注意しなからサーマルソアリング雲低プラス500mでした。
 
明日も飛べそうです。
 
 

今日はテイクオフのタイミングでソアリング時間が変わります
 

午前中、組長がショップ前で格闘中、ロープ遊び場になる予定です。。明日からオープンです。

 
 
 
7月5日 月曜日 曇り〜晴れ南1m.
 
今日は一日雲を避けながら飛べました。急激に発達した雲にはちか寄らず冷静にランディングをし、リフライト夕方までサーマルソアリング出来しました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

テイクオフは穏やかな風が一日吹いていました
 

スクール生もランディング付近のサーマルで旋回の練習出来ました。

 
  
 
7月4日 日曜日 曇り〜晴れ南西1m.
 
今日は午前中山頂にガスがかかりなかなか飛べませんでした。午後から快晴で皆さんソアリング出来ました。が・・・3時ごろ北からにわか雨になり ぎりぎりショップに逃げ帰りました。
明日は飛べそうです。
 
 

今日は沢山のお客様でにぎやかでした。にわか雨で急いでかたずけています、ぎりぎり間に合いました。
 

午後から皆さんサーマルソアリング中です

 
 
 
7月1日木曜日 曇り〜晴れ南西1m.
 
今日は朝から一日飛べました。ガスが少しありましたがすぐに上がり3時過ぎに雲が大きくなるまでソアリング出来ました。
 
明日は休みです。
 
 

今日は山頂が涼しいのでテイクオフでお昼ごはんです。
 

ソアリング中ですが雲を避けながら飛んでいます。