2015年 12月の日記
 現在の日記へ戻る
12月30日 曇り、 西の風弱い!後半雪、
 
 今日は、雲の動きが速く風が強いようでしたが駄目元で移動、なんと無風?第2テイクオフから飛べました。二本目は、雪雲が近くまで来てるので止めました。

今年は今日まで、2016年飛び初めは3日より、恒例の餅つきも11時よりいたします。
皆さん参加お待ちしています。
 

とんびカー移動は、途中でスタック歩きました。
 

車が駄目ならスノーモービル出動で送迎しました。
 

第2テイクオフからスキー場尾根でソアリングできました。
 

二番ては風が変わりなかなか飛べません!
 
12月26日 土曜日 曇り~雪  南西の風が強い!
 
今日は、午前中1本だけ飛べました。上空の風が降りてくる前の弱いタイミングで飛べたかんじです。

明日は休み!次は30日予定してます。
 

パウロとびました。アクセル使っての練習になりました。
 
12月25日 金
 
今日は、午後からショップオープン!久しぶりに安達ペア!とお話しできました。
Kさんには、パラの納品出来ました。1号は、ニューハーネスの試乗!Gはバリオの話し、チョットどたばたした感じでしたが今日のタスクは全て終了しました。

週末土曜日はショップオープンしてます。日曜日は休み!
 

山頂の雪溶けましたが今晩降りそう!タンデム機かたずけました。
 
12月23日 晴れ 南の風1m
 
年末年始休日は、31. 1. 2日3日は
恒例の飛び初め、餅つきします。皆さんよろしくお願いします。
 
今日は、1日中飛びました。お昼過ぎサーマルは少しでましたが1日安定して飛べました次は週末又は30日天気見てスクールいたします。掲示板を見てください。!
 

テイクオフは、雪大分とけました。
 

ランディングは春見たい!
 

午後から風が怪しくなってきました。全員飛び納めできました。
 
12月20日 日曜日、晴れ~曇り
 
今日は、曇りぞらでしたが3~4本飛びました。
移動はとんびカーです。

次は23日飛びましょう!
 

ランディングは雪とけました。
 

テイクオフは、ソアリングブーツ必要です。
 
12月19日 土曜日、晴れ西の風1~6m
 
今日は、山頂迄道付けです。ハイラックスに前を走ってもらい新品スタッドレスを履いたとんびカーが後をはしります。なんとか移動できました。明日は、飛び納めしたいですね!10時半移動予定です
 

 

山頂までとんびカーで登りました。北風が強くフライトは、できませんでした。
 
12月13日 曇り、雨、
 
今日は、雨で小山練習中止、レスキューの話しなどスクールミーティングしました。

明日午前中小山練習します。午後は、留守します。
今週は、金曜日まで出張です。
 

神社の下は手強い!今日もアタックしてみました。負け!
 
12月12日、土曜日、晴れ
 
今日は、山頂アタック、、神社の下で断念!歩きで登りHさんフライトしました。
スクールは小山で1日練習できました。

明日は小山練習しましょう!東風なら西エリアもありかな?
 

歩き移動で山頂からフライト!
 

小山スクール中!飛び過ぎます。
 

パウロ、今日は20本は飛んだかも?
 

午前中青空、午後曇りました。山頂は、南風でテイクオフしました。
 
12月10日 曇り
 
今日は、午後から山頂へ移動してみました。が?
今年の雪は、溶けないですね!明日の雨に期待ですね、週末は白鷹にいます。
 

ゲイトの上Uターンです。雪が硬い!
 

今日のランディング!今年の雪は、なかなか溶けない?ですね!
 
12月9日 JPA会議中
 
昨日から、東京で会議中です。なぜか出張してるとエリアも天気良いみたいですね!
今日も外は見ないで会議します。
 

朝の東京市ヶ谷駅!
 
12月6日 クー移動スクール!  晴れ~曇り
 
今日は、クーで午前中西エリア2本、午後東エリア1本
飛べました。次のスクールは、12.13日クー移動します。参加出来る方は、携帯まで連絡ください。
平日は、すみませんJPA会議の為休みです。
 

午前中西エリア
 

パウロ君?!西エリア初体験
 

にぎやかな西エリアテイクオフ!
 

午後東エリア、お隣テイクオフ前でサーマルソアリング中!
 

 

クー西エリアフライト中!
 
12月5日 土曜日、雨
 
今日の白鷹エリア周辺は白く雪が積もっています。
明日からは、降らないみたいです。溶けるか?、しっかりと積もるか?お天気次第様子を見ですね。
日曜日は、クー移動スクールします。
 

少し上からショップを撮影してます。雪が10センチありました
 
12月2日、晴れ~曇り 南東の風、
 
今日は、東よりの風難しいテイクオフでした。
それでも皆さん1~2本飛び納め?出来ました。
週末は、移動スクール予定です。詳しくは植木携帯まで!
 

鳥海山、わかりますか?月山と葉山の間に白く見えてます。
 

神社の下は圧雪になりました。
 

今日二本目、パイロットしかの!
 

今日テイクオフは乾いてました。
 

飛び納め?完了のランディング!
 

早めに解散、お土産に大根掘りました。
 

須藤さんテイクオフ!
 

山頂の吹き溜まり膝まで!
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500