2015 4月の日記  
現在の日記へ戻る
4月30日 木曜日 晴れ南〜北の風、弱い
 
今日は、午前中穏やかなサーマルソアリング、お昼頃らは、お出掛けフライト3名1人は戻りました。東〜北の風に西山方面から南下するコースに挑戦、長井エリアを飛び越えてランディングしました。午後からのパイロットさんは、
2時過ぎから北風に変わり4時前には皆さん終了しました。

明日も飛べそうです。9時半移動予定です。
 

お出掛け3名?1人は先に帰りました。リターンしたのは誰?
 

午前中二本目テイクオフ、その後?1000.で移動しました。
 

午前中一本目は、3名様、穏やかなサーマルソアリングできました。
 
4月29日 晴れ、南東の風 不安定
 
今日は、午前中3名フライトしましたが風が不安定になり下山しました。
練習も風が悪くお昼で終了しました。

明日は、飛べそうです。9時半移動予定です。
 

サーマルブローで飛べそうに感じますが、、、!
 

ランディングは、風向きがコロコロかわり苦労しました。
 

夕方まで待って飛びましたが、、、楽しくなかった!
 
4月28日 火曜日 晴れ、南西の風が弱い!
 
今日は、風が1日安定していました。パイロットさんは、サーマルソアリングの練習、とんび女子は大江町方面に出かけていきました。
明日も飛べそうです。
8時移動の予定は、9時半に変更します。
 

風が吹く前にフライトしました
 

午後参加!
 

今日は二本、二本目は、大江町方面に出かけました
 

境野さん、冬眠明けのサーマルソアリング!
 

とんびレディース帰着しました。プラス1900で移動したそうです。
 
4月27日 月曜日、晴れ、強風、 今日は1日風が強い!
 
明日も風が心配!
朝練します。8時移動予定です。予約くださいね!
 

 

 
水芭蕉見ごろです
 
4月26日 日曜日、晴れ 風が強い
 
今日は、9時移動して飛びましたが?2名様だけでした。午前中ランディング場で練習、お昼を食べて終了しました。

明日のスクールは風が強そうな?予約お願いいたします。
 

今日もエキスパートさんのみフライト!
 

朝一番、満車で移動しましたが、、、強かった!
 
4月25日 日曜日、晴れ、 南西の風が強い
 
今日は、9時移動予定でしたが風が不安定強めでした。スクールは、練習場で1日たっぷり練習しました。明日は早め飛べそうです。
8時半集合9時移動予定です。
 

新色?グリーンのハーネス見ました
 

午前中、エキスパートパイロットさん3名飛びました。今日のランディングは河原です。
 
4月24日 金曜日 晴れ 南西の風が強い!
 
今日は早めに移動しましたが風が強くて飛べませんでした。
明日は9時移動予定です
 

 

 

パイロットさん、スクール生、体験のお客様、みんなで少しだけ遊びました。
 
4月23日 晴れ、西南西の風1〜5m
 
今日は、午前中穏やかなサーマルソアリング、午後は強めのサーマルソアリングになりました。
明日はスクールいたします。9時移動予定です。
皆さんよろしく!
 

午後のフライト降りて来るのは男性パイロットばかり?
 

1便めのフライトは、いつもおだやか、おすすめです。
 
4月22日 水曜日、晴れ、南西の風が弱い!
 
今日は、1日飛べました。
気になる東風も無くサーマルソアリング日和です。金曜日スクールいたします。
 

二本目、にぎやかなテイクオフです
 

テイクオフ前サーマルソアリング中!
 

ランディングは、南の風が強くなったり、注意しましょう!
 
4月19日 日曜日 晴れ〜曇り 南西の風6〜2m
 
今日は午前中安全祈願祭、その後ランディング場で立ち上げ練習しました。午後からは、2過ぎから二本飛べました。

明日は休み!今週は晴れ予報です。翼に風を入れてあげましょう!連絡お待ちしてます。
 

 

試乗ブーメラン2のりました。楽しいですね!
 

春のランディング場です
 
4月18日 土曜日、晴れ、強風
 
今日は、朝から風が強く外練習無しです。
ショップでハーネス調整しました。明日は、安全祈願いたしましょう。10時です。
 

除雪完了、車移動になります
 

テイクオフは雪ありません、吹流し派逆立ちしてました。
 
4月16日、イントラ更新講習会
 
今日は、朝7時半から講習会、風が強く飛べないけど
ビッシリ1日頭の中のリセットしてます。

明日は移動日です。週末スクールいたします。
 

オギーの指導方法の講習!
 
4月14日 曇りから雨
 
今日は、東北地方のリガー更新講習会です。朝早くからみっちり学科、実技、勉強致しました。
あすから獅子吼移動してインストラクター更新講習会に参加してきます。
土曜、日曜、飛べそうですみなさんよろしく!
日曜日は、10時から安全祈願祭を行ないます。
 

朝8時より学科講習開始です
 

12時半から実技、4時終了しました
 
4月12日 日曜 日晴れ 北風微風
 
今日は、1日飛べました。
お昼時間帯は、少し強めのサーマル。夕方は穏やかなサーマルで1850で小滝ダムまで飛べ楽しそうなフライトでした。
明日から除雪になります。土曜からとんびカー移動です。皆さんよろしく!
 

最後のスノーモービル移動してます
 

お昼前ガンガンあがります
 

サーマルブロー待ちながら飛び出してます
 

夕方のフライト無事終了!
 
4月11日 土曜日、雨
 
今日は、リパック、あすば飛べそうなので今日で仕上げました。
明日は飛べそうです。9時半移動予定みなさんよろしく。
 

リパック中
 

月曜から除雪になります。去年と同じですか、雪溶けがはやくガードレールが見えます。
 
4月9日 木曜日 晴れ東から西の風、弱い、風向きバラバラ
 
今日は、午前中不安定な風でしたが、午後からは安定して飛べました。ランディングは、1日北風が吹いてました。
明日から日曜日までスクール致します。
 

第1テイクオフは雪溶けました
 

午後からのサーマルソアリング!
 

ランディングもだいぶ溶けました。グラハンできそうです。
 
4月7日 小雨〜曇り
 
今日も除雪の下準備です。
除雪来週に変更になりました。週末は最後のスノーモービル移動です。
木曜日、飛べそうです。
9時半移動予定です
 

雪で折れた杉の木、そのまま埋まっていたので掘り出し、チェーンソーできりました
 
4月6日、曇り、雨
 
今日は、午前中ピステ修理、午後から除雪作業がスムーズに出来る様に下準備です。山頂からピステで雪を削りました。
 

 

午後から作業してます。今年は雪融けがはやいみたいで少ないようなきがします。
 
4月5日 日曜日  雨
 
今日は、安全講習会を行ないました。
昨年の事故の問題点など話し合い、今年のテーマを決めました。

明日から、山の除雪の下準備をする予定です。
 

午後の実技は、雨の為クラブハウスの中です
 

皆さんチャレンジしてもらいました
 
4月4日 土曜日 晴れ 東の風
 
今日はサーマルプロで午前中1本、午後、一本飛びました。だましの風で飛べましたが余り楽しくはなかったようです。
明日は、講習会の為フライト無しです。
 

テイクオフ、今年は溶けるのが早い!
 

今日からランディング移動は、車です。
 

丸鶴さん、復活?皆んなでお昼中!
 

月曜日、午後から通行出来るそうです。だいぶ速く成りますね!
 
4月2日、木曜日、晴れ 南西の風が弱い
 
今日は、1日中飛べました。日中サーマルソアリング、夕方はアーベントソアリング、1日中飛べました。5日、日曜日は講習会の為フライトは無しです。
白鷹はこれからベストシーズンです。
講習会で頭の中をリセットし、フライト致しましょう。
 

最高に綺麗な景色です。
 

テイクオフ、この後サーマルソアリングに!
 

みなさんソアリング中!
 

ランディング場、雪融けもう少しです
 

夕方はアーベントソアリング、予想外にいい飛びでした
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 各年の12月へ移動します
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500