2015年 7月の日記  
現在の日記へ戻る
7月31日 金曜日、晴れ、南西の風が昼強い!
 
今日は11時にフライト不安定な風にはやめにランディングしました。
12時から2時まで長い昼休みの後山頂は、まだ強く3時半から午後のフライト開始、アーベントソアリング5時終了しました。
明日は、9時半から飛びましょう!長い昼休みになるかも?
 
スクールは、9時打ち合わせをします。フライトは風次第!
 

山頂のゆり園?見ごろです!
 

淋し、金曜日です。
 

午後からランディングアプローチ中!皆さん慎重にお願いします。
 
7月30日 木曜日、晴れ、南の風
 
今日は、お昼近くから不安定な風になり2時間昼休み!3時からタンデム三本飛びました。パイロットさんは、アーベントソアリング5時まで飛んでました。

明日は10半から飛びます。皆さんよろしく!
 

午後からタンデムできました。次回小山フライト待ってまーす!
 

今日も元気なタンデムフライト中!
 

午前中は、スクールも練習できました。
 
7月29日 水曜日、晴れ
 
午前中スクール二本とび、午後からタンデム4名様飛べました。
午前中雲が活発になり約1時間フライト中止としました。

明日は9時半から飛びましょう!
 

元気な弾丸ツアー?のお客様
 

 

テイクオフから空中、そしてランディングまで久しぶりに、にぎやかで楽しいフライトでした。
 

夏休み?午前中たくさんの登山者の皆さん!
 

スクール1本目、オレンジman?柴田さんです。 
 
7月28日 火曜日 曇り〜雨〜晴れ 南西の風1m
 
今日は、午前中雨、午後から二本飛べました。
その後ハーネス談義! 明日は9時半から飛びましょう!
 

午前中東風で視界悪い!下山しました
 

午後から晴れて視界がどんどん良くなり、二本飛べました。弱いながらもサーマルもあります
 

洗浄中!今後は体験のお客様専用ヘルメットになります。
 

フライト後ハーネス談義中!
 
 7月26日、月曜日、晴れ 南西の風1m
 
今日は、一日中飛べましたが午後からのソアリング時間は短めでした。

明日は9時半から移動予定です。みなさんよろしく!
 

ランディングの日陰大人気です
 

午後からも気持ちのいい空でしたが、3時には曇りだしました。
 

お昼はソアリングタイムになりました。
 

1号?テイクオフ!
 
7月26日 日曜日、晴れ、南西の風が強い
 
今日は、朝から風が強く一部のパイロットさんが飛んで終了しました。

明日は10時から飛びましょう!
 

風が強いので風待中
 

午後から飛びましたがやはり強い!
 
7月25日、土曜日、曇り 風が強くフライト無し!
 
今日は、一日中風が強くショップでツアーのビデオ見ながらミーティング!
明日は、練習バーンならOKかな?
 

ビヤガーデン、毎年お付き合いお願いしてます。寒河江チェリーランドのビヤガーデン中!
 
7月22日 水曜日、ヨーロッパツアー終了 移動日
 
午前中ゆっくりミュンヘン空港まで約2時間移動します。その後フライトは、11時間今回は食事以外はずっと寝てました。
 

21日朝お世話になったホテルのオーナーさんとお別れ撮影!
 

ミュンヘン空港快晴、午後3時半フライト予定です
 
7月20日 月曜日、ヨーロッパツアー フライト6日目 最終日
 
今日は、風が強くフライト無し観光にしました。
明日は移動日です。水曜日の朝日本に着く予定です。木曜日からのスクールは、とりあえず予約お願いします。
天候見ながらこちらから連絡します。
 

午前中は、ビール工場を見学、たっぷり試飲しました
 

お昼は水上スキー、などのレジャー施設の木陰でランチ!
 

午後は隣街を観光andショッピング!
 

明るいけど夜ご飯、またまた大きな木陰のビヤホールです
 
7月19日 日曜日 ヨーロッパツアー フライト5日目
 
今日は、朝から風が強くフライト中止!観光になりました。
 

ホテルの近くでフリーマーケットのぞきました。
 

お昼は隣のレストランで軽くランチタイム!
 

昨日の空撮!ランディングは山の裏。
 
7月18日 土曜日、ヨーロッパツアーツアー フライト4日目
 
今日は、ドイツのオーバースドルフ、のニーベルホーンで飛びました。とてもスケールの大きなエリアで高度差1100mです。
 

ゴンドラ乗り継ぎ山頂駅の下から飛びます
 

テイクオフ、左尾根の先がランディングです
 

1番ダミー、藤パパ!
 

地元タンデムパイロット次々飛びだしました。
 

駐車場横がランディング広いですがまわりの木が高いです
 
 
7月17日 金曜日 ヨーロッパツアーツアー フライト3日目 オーストリア
 
今日も1時間走りオーストリアのエリアで飛びました。午前、午後二本の予定が天候が急変し下山、安全第一で帰りました。アンディス、ブッシュより
 

今日の晩御飯はサラダとビール!ハンバーガーなど!
 

晩御飯はオシャレなレストランで食事します
 

山頂広過ぎるテイクオフです。遠く山の裏はスイスです。
 

テイクオフは平らな所、右角になります。
 

ランディング周辺も同じく広いです。白い駐車場がわかるかなー?
 

今日エリア、午前中の一番、藤山お父さん、アンディス、ブッシュトップアウトしました。
 
7月16日 ヨーロッパツアー フライト2日目 快晴! 
*16日の写真が一枚追加されました 
 
今日は、午前中お城見学、今後フライト、スケールがでかいエリアで大満足のフライトです。タンナハイフより
 

フジママテイクオフ!今日のエリアはオーストリアです
 

今日のえりあは、抜群のロケーション!
 

夕方、晩御飯はバーベキュー祭りに参加です。車で来てる?のが驚き!
 

エリアの名前!ランディングからテイクオフを見ています
 
7月15日 ヨーロッパツアー フライト1日目、晴れ ドイツ
 
今日は、ミュンヘンの西80キロくらいの所、ホテル近くのエリアでとびました。
皆さんまだ身体が慣れていない様なので軽く2時間とび本日は終了。
 
*ネット環境が悪く大きなサイズの写真は送れません、、帰ってからのアルバムで。
 

テイクオフは、少し狭いリフトの横から地元の飛びを見てから飛びます
 

渋めながら皆さんサーマルソアリング、この尾根の左奥がホテルです
 

フライトのあとは、ビールとアイスで乾杯!
 
7月15日 ヨーロッパツアー フライト本番
 
今日はどこにいくのやら?
昨日の疲れが皆さんとれたかなー!
 

羽田国際空港から。今回飛行機のトイレは、地下?床下?階段で降りてトイレが
6個ありました。席も空きがありふた席づつつかいました。快適!
 
7月14日、ヨーロッパツアー移動中
 
昨夜から移動してます。
今日は、とてもなが〜い?日になります。
 

東北道にあります。羽生、おしゃれなパーキングですね!
 

今年も羽田国際空港から飛びます
 
7月11日 晴れ、北の風、 1〜6〜1m
 
今日は午前中スクール生、パイロットさん飛びました。日中風が不安定になりなが〜い昼休み、午後のフライトは、エキスパートパイロットさんのみフラト、夕方は後から来られたパイロット4名様フライト!狙い通り午前中スクールできました。

夕方のアーベントタイムは、予想外遅めでした。
 

久しぶり、、、阿さんフライト
 

 

暑い、テントのなかは賑やか
 

アーベントを求めて第3からテイクオフ!
 
7月10日 金曜日 晴れ 南の風弱い!
 
今日は、午前中スクールフライト二本できました。
パイロットさんは、雲の吸上げに注意しながら三本飛びました。

明日は、スクール9時から打ち合わせします。皆さんよろしく!
 

午後からのテイクオフ渋くなってきました。
 

午前中小山スクール中!
 

午前中のパイロットさん準備中。
 
7月9日 木曜日 晴れ、南西の風1m
 
今日は、1日くもが低く山頂が見えてきたのはお昼近くなってからでした。
午後から安定した風とサーマルで雲に入らない様に飛びました。

明日はスクール予定です。山頂移動は、10時過ぎの予定です。
 

今日は雲が低い。
 

なぜか南西の風。
 

プラス100雲底!
 
7月8日 水曜日、北の風、晴れ〜曇り〜雨
 
今日は第三から一本、スキー場尾根でソアリングできました。フライト後腰で荷重をかけたテイクオフの練習をし、お昼で終了!

明日こそは、、リパック!
 

第三テイクオフ準備中!
 
7月7日、火曜日、晴れ 南の風2〜4m
 
今日は、午前中取材です。昨日の空が青く無かったので午前中タンデムフライトの回りを飛んでいるパラを青空バックに空撮成功しました。

明日は、リパックの日!
皆さんそろそろリパック切れかも?確認しましょうね。
 

ランディング後直ぐに撮影!
 

今日は、山頂も快晴!
 

スクールは、横風で苦労しました。
 
7月6日 月曜日 曇り東の風が弱い!
 
今日は、取材、午前中いっぱいタンデムフライトしながらフライト中のパイロットさんを撮影したり、小山で体験していただきました。お手伝いいただきました皆さんありがとうございます。内容が決まりましたらお知らせします。

明日午前中取材あるかも?9時移動予定です。
 

小山フライト中!
 

ギリギリ間に合いました!空撮終わり。
 

カメラandレポーターさんとスタッフ武田さん?!
 
7月5日 日曜日、曇り〜晴れ 北の風弱い!
 
今日は、1日飛べました。
午前中は雲の吸上げ?ソアリング!午後は晴れ間が広がりサーマルソアリングそれぞれ1時間ぐらい飛べました。

明日は、取材ありそう?10時半から飛ぶ予定です。
 

第三から1日飛べました
 

午後のランディング
 

今日の一番フライト、メンター3!
 
7月4日 曇り、 南西の風6〜1m
 
今日は、午前中風が強いので小山練習。パイロットは強めのフライト!
午後風が落ちてタンデム、スクール、皆さん二本飛び
ました。
明日は、午前中勝負?スクールは、9時ミーティングします。
 

南風。スクールは、ランディングで練習。
 

午前中パイロットさん飛びました。
 

なが〜い風待ちしていただき、皆さんタンデムできました。
 

午後の部風が弱まりました。
 
7月3日、晴れ、南の風、弱い!
 
今日は午前中スクール安定した風で小山フライト10本できました。
午後は、パイロットさんフライト、雲底1300でした。

明日は、スクール9時ミーティングします。チャレタン10時からです。
 

そろそろ初山頂かな?安定したショートフライト出来てます。
 

アーテックP初降ろし!動きが抜群にいい!
 

午後のテイクオフ。1300雲底! 
 
7月2日 晴れ、南西の風が強い
 
今日は風が強いのでスクールは午前中のみランディングで練習!
明日は、9時からスクール予定です。
 

小山フライト少しできました
 

最近は、ライザー細!
 

アーティック、P軽量パラです。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 各年の12月へ移動します
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500