2月の日記
 現在の日記へ戻る
 
2月28日 土曜日 曇り〜晴れ〜曇り 南西の風が弱い!
 
今日は、予報ハズレて風が弱く、三本とびました。
二本目と三本目は、サーマルソアリング1500雲底で飛び回りました。
 

二本目スキー場から上げ直し中
 

テイクオフ前でソアリング中
 

ランディングは、雪の上ですでも、濡れたりしませ
 
2月22日、晴れ、東〜南西の風弱い
 
今日は、スキー場祭りです。とんびスクールは空からの贈り物をしました。
午前中東風に悩まされました。午後は、サーマルソアリングや、久しぶりのスクール生3名フライトできました。
今回朝霧ツアーは、都合によりキャセルします。白鷹で飛びましょう。
 

今年はお菓子500個まきました
 

今年初飛びできました
 

今年もタンデムでお菓子まきます
 

午前中、フォローお昼近くなって飛べました
 

空からの贈り物はお菓子、うまか棒です。スキー場の子供達が寄ってきます
 
2月21日 土曜日 晴れ、東から南西の風
 
今日は午前中風が安定しませんでしたがお昼近くからどんどんサーマルソアリングができるようになりました。特に2時過ぎからはアーベントソアリングができました。

明日は、スキー場祭りとても混雑します。9時過ぎから移動します。
 

一日中にぎやかなテイクオフです
 


午前中は、風がコロコロ変わり苦労してます
 

今日の1番の飛びをしてました。えみチャンです
 

夕方のアーベントソアリング中!
 

スクール生の木内さん,今日は4本飛びました
 

神林さん、下山フライト?
 

ランディングしたらスノーモービルで移動します
 

今日の写真です。テキーラ4から、とものテキーラ
 

カメラ目線の組長!
 
2月20日、金曜日、晴れ、北西の風!
 
今日は、あすの準備テイクオフ整備しました。北風でも飛べるように第三テイクオフ作ってみましたお試しください。
明日は飛べそうです!10時から移動します。
日曜日は、スキー場祭りです駐車場は混雑します。早目におこしください。
 

テイクオフ圧雪してます、風は北よりです。
 

駐パラ倉庫、など雪かたずけした後に壊れてしまいました
 

長井迄見える、天気はいいのですがフォローです。、、
 
2月19日、曇り
 
今日は、雪降ろしの日クラブハウス、とんび倉庫、油断してたら、もう少しで潰れてしまうとこでした。
 

倉庫の屋根の上です。何層にも積もっていました
 

とんびピステ埋もれていました。が直ぐ動きました
 
2月16日 台湾ツアー 移動中
 
朝4時半ホテルを出て移動開始です。

週末飛べそうです。日曜日はスキー場祭り、お菓子を空からまきます。
PRデモフライトもやります。皆さんよろしく!
 

朝ごはんは、ホテルのお弁当を空港で食べました。
 

最終日のフライトでお世話になりました。北海道の佐々木校長と、とんびA子さん
 

最終日のフライトで飛び過ぎて立てないクワG〜!
 

最後の夜は、皆さんで飲茶パーティー!うまい
 

地元の夜市、まるでお祭りの様ににぎやかです
 
2月15日 台湾ツアー 最終フライト!
 
今日は、静かなエリアで貸し切り状態で最終日のフライト楽しみました。
明日は一日中移動日です。
 

A子さんは、三本飛べました。今回のツアーで10本飛べテイクオフ、ランディング安定してきました
 

 

お昼は、台湾のチキン、ライスバーガー?うまい!
 

最終日の今日は、渋めの一日で2本から3本飛んでました。
 
2月14日、台湾ツアー中
今日は、スクールフライト午前中2本、午後1本、飛べました。パイロットさんは午前中のんびりフライト!

午後は、ゆっくり準備して3時から飛びだし夕方までアーベントソアリングを楽しみました。
 

朝一でフライトして、下から誘導します
 

今日は、最終日のツアーが多く皆さんのんびりフライトしてます
 

今日のとんび&エリア山崎チームは、テントで休憩中
 
2月13日、金曜日、台湾ツアー中、フライト2日目
 
今日は、早めに移動し初高フライトを午前中完了、午後も2本飛べました。
パイロットさんは、 10時半から4時間サーマルフライト、お昼ご飯の後、2時間アーベントソアリング、1日中飛べました。
 

台湾の地下鉄に乗ってみました。綺麗です、もちろん日本語のアナウンスあります
 

夜ご飯は、小龍包とワンタン麺!うまい
 

ゲインの哲ちゃん、今回も大変お世話になってます
 

A子さん今日は三本飛べました。アーベントソアリングまで体験です
 

早くからサーマル発生!
 
2月12日、台湾ツアー中
 
今日は、快晴一日中飛べました。日中は強めの風にテイクオフに苦労し、夕方はアーベントソアリングで、のんびりフライトしました。とんびチームは、3時間ソアリングしてました。初高フライトも夕方しっかりとできました。
 

日本のエリアと勘違いしそう?ほとんど知ってるスクールばかりです。
 

A子さん初高台湾フライトできました。
 

夕方までソアリングできてしまう。かたずけ中、マイクロバスで移動します。
 

今日は一番最後までエリアにいました。
 
2月11日水曜日、台湾ツアー中!
 
今日は移動日です。
無事台湾、高雄につきました。暑い20度以上あります。明日から飛びます。
 

高雄空港です。今回の飛行機!
 

夜にキッズのメンバーと隣のテーブルになり、おいしい飲茶を食べました
 
2月8日 日曜日 曇り 東の風
 
今日は午前中勝負10時から移動しました、テイクオフは東の風が安定して吹いていますが、たまに南西の風が入るタイミングがあり午前中二本飛べました。
 

絶妙なタイミングで二本飛びました。グース!
 
 
2月7日、土曜日、晴れ、南西の風、弱い
 
今日は1日中サーマルソアリングできました。寒さを我慢して2時間飛んだパイロットさんもいました。スクールは、4本飛べました。

明日は午前中飛べそうです。10時移動しますみなさんよろしく!
 

午後からからのサーマルソアリング中!
 

テイクオフは、圧雪してます。組長テイクオフ!
 

今日はにぎやかなテイクオフです。
 

朝一でテイクオフ整備してます
 

ピステの中からテイクオフ整備中!
 

 

今日のテイクオフです!マック、木内さん!スカイウォーク、太田くん!
 
■お願い!
冬場は、雪の影響でエリア整備をしないと飛べない事があります。白鷹におこしの際は、2、3日前に予約お願いします。土曜日は飛ぶ予定です。
整備してお待ちしてます。
 

テイクオフ、まで往復約3時間の整備作業してます。
 
2月1日 日曜日 雪
 
今日はいちにち白鷹スカイパークは雪降りです。てっちゃんがパラワールドの取材に来てくれました次号に期待して下さい。
水、木は、晴れそう?天気見てスクールします。

レスキューりんぐ?詳しくは、ショップで!
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
 各年の12月へ移動します
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500