2015年 8月の日記  
 現在の日記へ戻る
8月25日 火曜日 曇り 南西〜北の風が弱い
 
今日は、エリアだけ風が弱く飛べました。長井や、米沢は風が強かったみたいです。

明日は、11時フライト予定です。
 

山形市内は晴れてます。今日も雲が低いです。
 

第一テイクオフの二本目は無風で飛びました
 
8月24日 月曜日 曇り東の風が弱い!
 
今日は、午前中二本とびました。はじめは第三テイクオフから、二本目は第一テイクオフからブローで飛びました。

明日は、11時から飛ぶ予定です。
 

二本目は第一テイクオフから!
 

二本目一瞬青空が広がりましたが、、、、!
 

一本目、第三テイクオフから飛ぶ、雲が低くい!
 

安定したかぜでたっぷり練習できました。
 
8月23日 日曜日、曇り、ツアー2日目
 
今日は、雲が低くてテイクオフが見えません。早めに移動して帰り道新潟の尾神岳で飛べました。
明日は、9時半から飛ぶ予定です。
 

白っぽく見える尾神岳テイクオフ。雲が山頂ギリギリです。
 

綺麗なテイクオフです。
 

この後雲が下がってきました。
 

ランディング場
 
8月22日 土曜日、雨〜晴れ、
 
今日明日は、長野ツアー
雨上がりでテイクオフが見えない。土曜日は観光しました。
明日は飛べそうです。
 

五竜は、雲のなか
 

午前中は、ジャンプ台の中に入りました。
 

ジャンプ台入口、リフトとエレベーターで最上階まで上がれます。
 

練習してます。下から見ると迫力あります。
 
8月20日 木曜日 曇り 東の風弱い
 
今日は、午前中タンデムフライト2名様、パイロットさんは、安定したフライト二本〜三本飛べました。
明日からスクールは、休みます。土日は、パイロット、プライマリーパイロットさんは飛べます。
 

午前中タンデムフライト、一回目!
 

余裕で、楽しんでます。
 
ンデムフライト二本目、岩手県からの挑戦です。
 

にぎやかな木曜日です。今日は、トップアウト無し!おだやかな練習日。
 
8月19日、晴れ、南東〜北〜南西の風が弱い!
 
今日は、午前中二本、午後一本、雲でサーマルが弱くなり、難しいフライトでした。が、カレラ女子は鮎茶屋、上郷ダム、テイクオフ、など飛び回りました。
明日は9時半からとびます。金曜日は休み、
週末は、すみません!ツアーの為スクールは、休み!
パイロットさんは、飛べます。
 

午後からはサーマルソアリングでかかました。
 

午後の皆さんは、弱い風をのがさずテイクオフしていきました。
 
8月16日、日曜日、晴れ 南〜東の風、1m
 
今日のスクールは、1日小山練習てす。東風の為風まちが長く数本しか飛べませんでした。パイロットさんは、東かぜに流されているサーマルとソアリングしていました。

明日は、天候が良くないので休みにします。
 

今日のテイクオフは、雲が低い
 

 

午前中、チャレンジandタンデムフライト2名様
 
8月15日、土曜日、曇り〜雨〜晴れ
 
今日は、午前中練習始るとすぐに雨が降り、スクール生は、学科に切り替え午前中だけで終了しました。
午後2時過ぎから快晴になり、1時間テイクオフの草刈りをしました。

明日は、9時半から移動します。パイロットの皆さんよろしく!
 

太田ファミリーのビザパーティー!です。熱い、美味い!
 
8月12日 水曜日 曇り〜一時雨
 
今日は、朝からタンデムフライト、アドバイスの助っ人が有り大助かりです。

明日は都合により午前中小山スクールとさせていただきます。山頂移動無しです。午後は、お墓まいりの為休みです。
 

 

 

間一髪、雨の前に飛べました。
 

午前中のストウファミリー皆さん飛べました。
 
8月11日 火曜日 曇り 南西の風、2m
 
今日は午前中雲がかかってすぐには飛べませんでしたが、午後からは晴れて雲の吸上げのソアリングで少し飛べました。
明日は9時半から飛びたいと思います。
 

ついに写真撮りました。尻尾がブルーメタなトカゲ?
 

午後のチャレタン!
 

皆さんタンデム、チャレンジどちらも出来ました。若いしゅうは、早い?
 

午前中のチャレンジのお客さん!たくさん飛べました。
 
8月10日 月曜日 晴れ
 
今日は午前中チャレンジコースの皆さんと楽しくフライトできました?
スクールフライト、パイロットフライトも午前中二本飛べ、午後は暑いのでショップでミーティングに変更しました。

明日は9時半から移動します。
 

チャレンジの皆さん移動は特別にカートで!
 

今日のチャレンジのみなさんです。
 

今日は、6個洗いました。
 

小山チャレンジ!みなさん上手にフライトできました。
 
8月9日、日曜日、晴れ〜曇り〜小雨〜晴れ、北〜東の風弱い、
 
今日は、午前中第三テイクオフから三本飛びました。
スクールは弱いかぜのおかげで課題練習できました。

明日は9時から移動します。午前中チャレンジ体験!ありましす。
 

二本目このあとスキー場の上でソアリングできました。
 

スクールは、三本練習出来ました。
 

三本目雲が低くなって、ポツポツ!
 

西黒森山に、鉄塔が…!工事現場が見えます。
 
8月8日、土曜日、曇り〜晴れ、南〜北の風が弱い、
 
今日は、小山朝練、タンデムフライト、午後、またまた、タンデムフライトにぎやかな1日です。
明日は9時から移動します。朝練無し!
 

 

 

午後のタンデムフライト。2名様、元気いっぱいです。
 
8月6日 木曜日 晴れ
 
今日まで6日連続の猛暑日です。皆さん水分補給して飛びましょうね!
スクール三本飛びました!
パイロットさんは、一本〜二本飛びサーマルソアリング少しできましたが、暑くて上がりが弱い用です。

明日は休みです。
週末は、通常時間で午後は、5時までの予定です。土曜日は、8時半から朝練します。
 

お昼近くランディングはもの凄く暑い!
 

サーマルソアリング中!
 

テイクオフは涼しいので準備はやいです。
 
8月5日 晴れ、南の風
 
今日は、スクールフライト三本飛びました。狙い通りの練習できました。

明日は8時半、から移動します。
金曜日は、休みです。土曜日は朝練します。
スクールは予約して下さい。課題をメールします。
 

小山スクール中!朝練は風が安定してます。
 

テイクオフスクール、ゆっくり歩くそして、加重!
 

 

弱いサーマルを狙いソアリング中
 
8月4日 火曜日 晴れ 南の風
 
8月4日火曜日晴れ南の風 今日は8時半からスクール、小山でテイクオフの練習を1時間行いました。山頂からは二本飛びました。二本目のランディングは、少し降りにくくアクセルand翼端折で高度処理してランディング出来ました。 明日も8時半からスクールいたします。
 

小山練習中、走らないテイクオフ!
 

二本目のイオンパイロット。
 

2名様フライト中、見える
 
8月3日、晴れ、南西の風
 
今日からスクールは、真夏時間??8時半からお昼までの練習になります。!
午後部は暑過ぎるので無し!です。
午前中小山フライトは狙い通りの風で1時間飛べ良い練習ができました。

明日は8時半からスクール予定してます。予約お待ちしてます。
パイロットさんは9時半から移動しましょう!
 

今日はいつもの強風にはなりませんでした。が、サーマルも無し!
 
8月2日、晴れ、朝練
 
 今日は風が動く前の8時から朝練しました。スクールは二本練習フライトできました。なかには3本飛んだパイロットさんもいました。お昼近くから風が強くなり全員下山 、止めました。
明日は午前中のみスクール致します。8時半から12時!午後は休みです。
皆さんよろしく!
 

8時からからチャレタン出来ました。
 

 

10過ぎて風が強くなりグース3機飛んで午前中終了してます
 

夕方まで待って、リッジソアリング出来ました。
 
8月1日 土曜日 晴れ 南西の風が午後から強く飛べない!
 
今日は午前中二本飛び、長いお昼休憩し3時山頂へ、4時過ぎまで待ちましたが風が強く下山しました。

明日朝練、8時から飛びましょう!
 

午後から3名飛びました
 

午前中一本目は楽しくとべました。
 

午前中二本目は、不安定な風にアプローチが難しくなってました。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 各年の12月へ移動します
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500