1月の日記  
現在の日記へ戻る
1月31日、土曜日、曇り〜雪、風が強い
 
今日は、昨夜壊れた除雪機のベルト交換をしてからショップに、、、遅刻してしまいました。山は雪が降ったり、一瞬青空になっり、忙しい天気でした。
 

 

ベルト交換は、前半分切り離して修理します
 
1月26日 月曜日 曇り 弱い東の風
 
今日は、お客様多数!
フライトは大和田さん1人今年初フライトでした。週末に期待したいなー?
 

テイクオフは、雪が落ち着いて?走りやすくなってます
 

弱い東風が止むのを待ってフロントで構えてテイクオフ!
 
1月25日 日曜日、晴れ、クーツアー!
 
2日目、8時からクーのスクールに入れてもらい課題の初高フライト出来ました。パイロットさんは、今日も1日中サーマルソアリングを楽しみました。

明日は晴れそうです。スクール予定してます。風が心配!
 

クーツアーで初高フライト二本出来ました。
 

今日は、二ビュークのCクラス試乗できました。
 

今日は、平野も良く上がりました。
 

お昼は、スペシャルランチで初高フライトのお祝い!
 

白鷹は、ガスが取れるまで時間がかかりましたが二本飛べました。
 
1月24日 土曜日、クーツアー中!
 
今日はエアパーク空に来ています。1日中穏やかでサーマソアリングできました。
明日は8時から飛ぶ予定です。白鷹は、神林さんいます。
皆さんよろしく!
 

東テイクオフで準備します
 

今日は、ハングも同じテイクオフから飛んでいます
 

お昼からサーマルソアリング楽しめました
 

アスペン試乗しました。ライン少ないです!
 
1月21日 水曜日 晴れのち曇り東風〜南西、弱い
 
今日は風が弱く風が入るのを待って、1本〜2本飛び出しました。
週末は、晴れそうです。
日曜日にスクール予定してます皆さんよろしく!
 

今週も、風が無い!
 

セッティング中!弱い東風が?
 

皆さん今年初フライトです
 
1月18日 日曜日 雪のち晴れ 南西の風が1日強かった。
 
今日は、午前中は風が吹いて雪が舞っていましたが、午後は予報どうりに晴れて飛べそうでした。が、雲は速いです。
 

午前中は、雪煙!
 

午後晴れています。飛べそうでしたが、、埋もれてしまった。、!
 
1月15日 木曜日 曇り東の風
 
今日は、予報どうりに東の風が吹いています。
山頂の小屋と、ランディングの小屋の雪下ろし完了しました。

明日は休み!土日飛べそうですね!
 

山頂の雪下ろし前
 

完了しました
 

山頂のトイレうまりました。今年は多いね!
 
1月14日 水曜日、晴〜曇り、風が無い!
 
今日は、風が無いたまに後ろから弱く吹く、無風を狙い圧雪目一杯まで走り無事2名様今年の初フライトできました。
風次第ですが明日も飛びます。週末は飛べそうです!
 

今日のテイクオフ、風が無い!
 

ピステとスノーモービル同時に山頂到着です。
 

今年は田村さん1番、飛びです
 
1月12日、月曜日、晴れ、南西の風が強かった
 
今日は、予想以上に青空になりました。が、予報どうりに風が強かったです。
水曜日は、飛べそうです。圧雪予定してます。
皆さんよろしく!
 

ランディングの小屋の雪が限界に
 

屋根の上に胸まで積もってます。
 

テイクオフ山頂です。吹きだまりで小屋が埋もれてます。
 

今日のテイクオフ、西山から雪と風がやってくる!
 
1月11日 日曜日、宇都宮ツアー中 晴れ!
 
今日は、おだやかな?
サーマルソアリング日和です。
スクール生も練習バーンでロングフライトできました。次は高高度フライトしましょう明日は白鷹です。
 

細井ランディング
 

スカイパーク宇都宮の新年会に参加いたしました
 
 

新年会はフグ、フグのコースです
 

今日は、最高のソアリング日和真っ青です
 

 

今日のテイクオフは出やすい
 
1月10日、土曜日、宇都宮ツアー中
 
今日は、雪のない宇都宮にきてます。午前中飛べました。スクール生もグラハンできました。明日も宇都宮です。
 

午後は、ロマンチック村を見学!
 

最近のパラグライダーは小さくなっている?
 

午前中フライト
 

黒井さんグラハン中!
 
1月5日、日曜日、雪
 
今日は、新年の飛び染めと餅つき、飛びは出来ませんでしたがお昼は餅つきをして食べました。
 

新年のカンパイ!
 

順番に餅つきしました
 
1月3日 土曜日 雪
 
今日は明日餅つき&飛び染めをする予定なのでエリアの整備をしました。前回整備した時からは、腰までふかふかの雪が積もっていました。
明日は11時から餅つきをします皆さんよろしく!
飛び染めは、天気を見て午後1時から3時までの間で考えています。
皆さんよろしく!
 

びっくり、ピステが埋まっています
 

クラブハウスと駐パラ倉庫回り除雪しました。
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
 各年の12月へ移動します
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500