2015年 10月の日記  
現在の日記へ戻る
10月31日 土曜日、曇り、時々小雨!
 
今日は、午前中1時間、午後1時間、たっぷり小山練習できました。
明日は飛べそうです。スクール10時からパイロット移動は、11時から予定です皆さんよろしくお願いします。
 

今日はプライベートレッスン。20本以上飛べました
 
10月27日 火曜日 晴れ 南東の風、1〜3m
 
今日は、一日中飛べましたが、サーマルが予想外に弱かった。
第一テイクオフに横風が吹いて、揺られながら飛び出していました。

明日から風が強いみたいです。少し冬の準備しようかな?
 

午後2時からのソアリング!
 

今日の一番トップアウトは、1号!
 

サーマルが弱いのでテイクオフでのんびりお昼ご飯!
 
10月26日、月曜日、晴れ 西の風強い!
 
今日は午前中一本飛びましたが、風が不安定の為下山。
午後からも風が強くフライトは、止めランディングの練習にしました。
明日は午前中勝負?午後からは風が強いかも?
9時半移動予定です。
 

グースのみ飛びました。
 

この後北西の風に急変?不安定な風です。
 
10月24日、曇り、 風が強い
 
今日は、午前中少しランディングで練習出来ましたが直ぐに風が強くなり終了しました。明日は風が強い様です。
 

午後からショップ西側が怪し!山が見えない。
 
10月23日 金曜日、晴れ、 南西の風が弱い!
 
今日は、午後1時からスタート!とても良い天気に時間前に沢山のパイロットさんがショップ前に集合。時間前に移動して2往復ではこびました。サーマルソアリングを意識してスタートしましたがサーマル発生の間隔が長くなかなか、繋がりませんでした。

明日は、風が心配です。午前中勝負!9時半移動予定です。
予約お願いします。
 

 

午後から夕方迄にぎやかなランディングです。
 
10月22日 木曜日 曇り 南西の風弱い
 
今日は1日中曇り空でスクールフライト日和です。
みなさんステップアップできました。

明日は、晴れそうです!
サーマルソアリング狙いで午後1時からスタートします。
 

3時、今頃少し青空が見えました。
 
 
午後からもエリアは厚い雲の下です
 

一本目は青空が見えていました。スクール3本飛びました。
 

特製のお餅をいただきました。ほんのり甘い!ナイショ?
 
10月21日 水曜日  晴れ 北東の風弱い!
 
今日は午前中遅めにスタンバイ弱いサーマルブローで飛び、軽くソアリング!
午後から風が北よりにかわりサーマルブローを待って第一から飛びました。
ラストフライト2時半移動便がよくあかりました。
今日の一番さんは、2時間ソアリングしてました。

明日は10時半移動します。
 

サーマルブロー待ってます。
 

今日の一番上がり?の二人サーマルソアリング中!見えますか?
 
10月19日、月曜日、晴れ 南西の風が1〜3m
 
今日は午前中は元気なサーマルでソアリング!
午後からは穏やかになり鮎茶屋など飛び回っていました。

明日は風が強いかも9時半スタート予定です。
午後から休みにして下さい。
 

午後からのテイクオフサーマルブローを待って!
 

元気なサーマルソアリング中!
 

このハーネスは1キロXアルプス用です。
 

ベルト無し!足ひもよし!飛んでいきました。
 
10月18日 晴れ、南西〜北の風が弱い!
 
今日は一日中スクールフライトできました。パイロットさんは、午後からのサーマルでしっかりあげて飛び回っていました。
明日は、飛べそうです
サーマルを期待して10時半スタート予定です。
 

タンデムのお客様、飛んでいただきました。
 

午後からのテイクオフサーマルは渋い!
 
10月17日 日曜日 晴れ東の風弱い
 
今日は一日サーマルブローを待ちながら第一と、第三テイクオフから飛べました。お昼からは1時間越えサーマルソアリングでトップアウトできました。

明日は9時半移動します。
 

黒ちゃん、初山頂できました。この後二本飛び今日一日三本のフライトできました。
 

お昼からはソアリングタイム!
 

一日にぎやかなランディングです。
 

午前中南風、午後北風のランディングです。
 
10月16日 晴れ、東の風が弱い
 
今日は穏やかな一日で午前中弱く小さなサーマルでソアリング午後からは、第三と第二にわかれてテイクオフ!渋い中のフライトでした。
 

午後のソアリング中!
 

午前中二本のテイクオフ!
 

 

 

見ごろです!
 
10月15日 木曜日、おやじツアー2日目
 
今日は八方で飛びました。風、天気最高です。
この時期にお邪魔したのは初めてでしたが紅葉と山並みがとても綺麗です。

明日はスクール予定、9時半スタート予定です。
 

今回もミモザにお世話になりました
 

紅葉と 白馬岳、最高です。
 

タンデム初挑戦します
 

紅葉のジャンプ台、山頂にでソアリング中!
 
10月14日、白馬おやじツアー、快晴、
 
今日は、午前中風が弱いうちに五竜から飛びました。
北風が強まる前にみんなランディング!紅葉と雪景色の白馬岳を見ながらの贅沢フライトでした。午後からは生坂でソアリングandトップランディング!充実した一日です。
明日は午前中飛んで帰ります。

金曜日はスクール予定です。9時半からスタートします。
 

夕方の白馬岳
 

生坂でソアリング中貸切です。
 

いつも綺麗なテイクオフです。
 

五竜テイクオフ、紅葉真っ盛り?
 

五竜、西風が弱い内にさーまる?ソアリングしてます
 
10月11日 雨〜曇り〜雨  南西の風が強い
 
今日は、風が強いので飛べませんでした。
 

 

 

ツアーのお客様今回はエリア視察になりました。次回お待ちしてます。
 
10月10日 土曜日 晴 北西の風6m〜0.5m
 
今日は午前中風が強いのでランディングで立ち上げ練習。午後は風が急になくなり飛ぶのに苦労しました。明日は午前中勝負9時半移動予定。
 

初山頂出来ました。落ち着いて飛べました。
 

初山頂の前にタンデムレッスン!
 

風が急になくなりました。
 
10月7日 晴れ、北東の風が強い
 
今日は、朝から風が強いので移動なしです。週末まで風が心配です。
12.13日アエロタクト試乗会、andクロカンセミナーです。皆さんよろしく!
 

小山練習の要、とんびカート2号!屋根など外します。
 
10月4日 日曜日、晴れ 南西の風が強い
 
今日は、風が強いので小山で練習です。
2時過ぎから風がさらに強くなり今日の練習は終了しました。
月、火は都合によりスクール休みます。
水曜日以降は予約お願いします。
 

小山で風待ち中!
 

午後から風が強くなり終了!
 

小山から平地に移り立ち上げ練習中!
 
10月1日 晴れ、東風、弱い
 
今日は、午前中小山練習できました。山頂は東風が安定して吹きフライト止めました。
週末、土曜日は、風が強いです。午前中休みます。
日曜日は、飛べそうです。9時半スクール打ち合わせ
10時移動予定です。
 

 
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 各年の12月へ移動します
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500