9月の日記
 現在の日記へ戻る
 
9月30日、晴れ~曇り、南の風弱い
 
今日は1日第一テイクオフから飛べました。11時すぎからサーマルが活発化してお昼頃は、サーマルソアリングで食べたトップアウト、出来ていましたが3時くらいに高層雲がはりだし穏やかなフライトになりたした。

明日は9時半移動予定です。

 

タンデムのお客様昨日の予定を変更してとんでいただきました。
 

タンデムの後で小山フライトにチャレンジです。
 

三度目のチャレンジです、綺麗に飛べました。
 
9月29日、木曜日、雨~晴れ、
 
今日は、午後雨上がり予報が
少し遅くてタンデムは、明日になりました。

明日は、10時半スタート予定です。

 

今日は怪しい天気です。北と南の空が違いすぎです。
 
9月27日、火曜日、雨~曇り
 
今日は、1日ランディングの草刈りです。
小山も、北側も、しっかりと、刈り込みました。
 

今日は、午前中2台、午後1台で刈り込み完了しました。
 
9月25日、日曜日、南の風、1~2m, 雲海~晴れ、
 
にきやかな1日です。
午前中は、雲海の上を飛びブロッケン現象をみれました。
午後は、1時半時頃から
サーマルが活発になりソアリングタイム。スクールは夕方まで目一杯飛び練習できました。
 

1日にきやかなランディングです。
 

雲海の季節ですね!
 

夕方のラストフライト穏やかです。
 
9月24日 土曜日、曇り、東の風弱い!
 
今日は、午前中テイクオフはガスがかかりときどき視界が良くなります。第一、第三テイクオフを行き来して三本飛びました。スクールはおだやかで良い練習になりました。

明日は、9時半から飛びます。

 

ダブルきょうこ?です。
 

名前、パラ、テイクオフ、ランデングまで今日は一緒の二人です。
 

1日おだやかでです!
 
9月22日、曇り~雨、東の風弱い
 
今日は、午前中飛びました。
東の風でしたが無風のタイミングで飛びだしました。

明日は、飛びたいとおもいます。
午後からかな?

 

午前中ガスのすきまを狙って飛びました。
 
9月21日、水曜日、曇り
 
今日は、ほぼ1日山頂ガスです。
ランディングの草刈りしました。

明日は9時半移動予定です。

 

ランディングさん草刈りのあとかき集め綺麗になりました。
 
9月19日、月曜日、大会最終日
 
今日は天候の回復が遅れてしまい、競技はキャンセル12時から初日の成績で表彰式と山形の名物芋煮を食べて閉会になりました。

明日はリパック予定です!皆さん大丈夫ですか?

 

今年もにきやかな大会に成りました。 
 

スタッフ、選手皆さんで集合写真です。
 

ナショナルグラス表彰式、おぎー優勝です。
 
9月17日、土曜日、大会中です
 
今日は、午前中雲海でした。が、午後渋々ながらもサーマルソアリング1600
移動してチャレンジリーグと、ナショナルリーグ共に成立しました。

明日は雨が心配です。

 

渋々ですがトップタウトしています。
 

にきやかなテイクオフです。ことしの選手70名様です。
 

夜には交流会です、おぎー、ふじのさんのチャリティーコンサートです
 
9月15日、木曜日、晴れ、南西~北の風弱い
 
今日は午前中は、穏やかなサーマルソアリング、少し低めの雲について最上川アウト&リターン。午後は南風と、北風でそれぞれ飛びましたが、ちょっぴりのサーマルソアリングでした。

明日は大会の準備のためスクールお休みです。選手のフリーフライトの予定です。
皆さんよろしく!

 

午前中の一番フライト、このあとみなみがわでトップタウトです。 
 

午後のフライト風はよかったのですがサーマルは小さかった。
 

午後二本目は、北風です。第三から飛びました。
 
9月10日、土曜日、晴れ、南西の風6~0m
 
今日は午前中風が強く午後から飛びました。テイクオフのタイミングでサーマルソアリングのグループと、そうでないグループに、別れてしました。

明日は9時半スタート予定です。

 

テイクオフのタイミングでサーマルが弱くなってもうまくのりついでソアリングできました。
 

ランディングは、夕方北東の風吹き下ろしにかわりました。
 
9月5日、月曜日、晴れ南の風2m
 
今日は2時過ぎ迄飛べました。
サーマルソアリングで午前中飛んだパイロットは2時過ぎ迄誰も降りてきませんでした。

明日は、午前中飛べそうです。10時半スタート予定です。

 

午後のフライトは、第2テイクオフ前からサーマルソアリングです。
 

1日テイクオフは、第一から、飛べました。午前中のサーマルソアリング中です!
 
9月4日、日曜日、曇り~晴れ東の風1m
 
今日は午前中サーマルブローでフライト、午後は、尻上がりにコンディションが良くなりタンデムや、スクールフライト、4時すぎからアーベントソアリングできました。

明日は、午前中飛べそう?10時半スタート予定です。

 

夕方第2テイクオフ前でソアリング中! 
 
 
テイクオフは、ブロー待ち中
 

午前中は、雲が多くぶっ飛びです。
 
9月3日、土曜日、晴れ、東の風
 
今日は東予報ですが朝から飛べました。午後サーマルソアリングで、雲低まで上がり軽く移動してました。

明日は9時半スタート予定です。

 

朝一便めの皆さんです!
 

お昼頃からサーマルソアリングです!
 

今日のラストフライト、3時で東風が悪さしてきました。
 
9月2日金曜日、晴れ、東の風1m
 
今日は、午前中二本、午後一本飛べました。3時頃から東の風が強くなり終了しました。

明日は9時半スタート予定です。

 

午前中は、第一から、
 

午後は、第三テイクオフから飛びました。
 
9月1日、木曜日、晴れ
 
白鷹はにぎやかな1日でした。
校長は宇都宮出張です。

明日は、午後心配?10時半スタート予定で飛びましょう。

 

 

話題のファントム、予想通りです。
 

白鷹は1日サーマルソアリング、女性パイロットのガーグルが出来ていました。
 
 ・ 2016年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500