10月の日記
 現在の日記へ戻る
 
10月31日、月曜日、曇り、南西の風強い!
 
今日は10時フライングスタートで、午前中勝負しましたが、強風に負け下山しました。

水曜日は飛べそうですね
 

山頂は強い!
 

少しだけ運動して終了です。
 

優しくお願いいたします。二代目とんびカートです。
 
10月30日、晴れ、南西~北の風2~5m
 
今日は午前中飛べました。午後は、ランディングの風がだんだん強くなり3時で終了しました。
明日は10時半スタート予定です。
 

午前中はサーマルソアリングバンバン寒くて降りてしまったようです。
 

にぎやかな1日です。 
 

午後は、雲が多くなって風も強くなりました。
 
10月28日、金曜日、曇り、南西~北の風弱い!
 
今日は穏やかな練習日より、午前中三本飛べました。遅めのお昼休みのあとは、雨になりました。

明日は、10時半スタート予定です。
 

一本目はターゲット、
 

今日は穏やかなランディングです。
 

だいぶなれて安定したフライトの、こーちゃんです。
 
10月27日、木曜日、晴れ、風が強い!
 
今日は朝から風が強いので、移動なしグラハンも中止です。
明日は飛べそうです。10時半スタート予定です。
 

なぜかテイクオフは、弱い!?時がありました。
 

昨日からの風に、ランディングのよしず破壊されました。
 
10月25日、火曜日晴れ~曇り~雨、東の風強い
 
今日は、午前中一本飛べました。二本目は東の風が強くなり下山しました。

明日は、西風で飛べそうです。10時半スタート予定です。
 

一本目は穏やかな山頂でした。
 

一本目はサーマルソアリング中。
 

ふくちゃんスタンバイ。
 
10月24日、晴れ~曇り、西の風強い!
 
今日は、山頂だけ風がよわい時間有りましたが直ぐに強くなり下山です。

明日は午前中飛べそうです。10時半スタートです。
 

なぜか風が弱い!怪し山頂です。
 

ゆっくり準備中!
 

急いでランディングの風チェックしました。強い!怪し!山頂はこの後でぱらぱら小雨、直ぐ止みましたが風が強くなりました。
 
10月23日、雨、曇り、晴れ、南西の風強い!
 
今日は、風が強いので山頂移動なしです!スクールは、午前中ランディングで立ち上げ練習、午後は、組長のエイトカンの使い方実技講習、充実した1日でした。

明日は10時半スタート予定です!

 

組長の講習開始です。真剣に聞いていました。
 

パウロ木登り講習中です
 

午前中は、ランディングで練習。
 
10月22日、土曜日、晴れ~曇り~晴れ東の風
 
今日は、東の風が午後までしっかり吹きなかなか飛べません❗2時過ぎて晴れ間が広がり飛べました。
1日で5本飛べたパイロットさんもいました。

明日は9時半予定です。

 

3時過ぎのフライトです。
 

お昼休みに珍しいパラの立ち上げてみました。
 

スクールは、1日小山フライトで基礎練習しました。
 
10月20日、木曜日、晴れ、~曇り、南西の風強い!
 
今日は、風がつよくグラハンも、できませんでした。

明日はスクール予定,10時半スタート予定です。

 

紅葉は、見頃ですね!
 

白鷹エリアは、風が強いです。
 
10月19日、水曜日、晴れ、南東の風よ弱い!
 
今日は1日第一テイクオフから飛べました。午前中からサーマルソアリングでたくさん移動できました。

明日は午前中休みます。午後からお願いいたします。

 

ファントム試乗です。皆さん興味津々?詳しくは、校長まで、
 

綺麗な翼はよく飛ぶ❗
 

午後のパイロットさんソアリング中です。みえますかね?
 
10月16日、日曜日、晴れ、南西の風~東の風、1~2m
 
今日は、午前中がサーマルソアリングが楽しくできました。
午後は、南から東の風の影響で荒れてきたりテイクオフが難しくなってきました。

明日は、午後飛べ?そうかも。

 
鳥海山アタックチーム、無事飛べました。
 

白鷹はお昼頃が最高です。
 

午前中のタンデムのお客様です。
 

タフな鳥海アタックチームは、夕方白鷹でフライトしてます
 
10月15日、土曜日、晴れ、南西の風弱い!
 
今日は1日飛べました。スクールは、五本サーマルソアリングも少しできました。パイロットさんは、プラス600で湾内飛び回りました。

明日は9時半移動予定です!

 

パイロットさんは、午後から飛び回りました。
 

スクール生も一時間半ソアリングで帰ってきました。
 

2年ぶりに息子とタンデム、その後初山頂出来ました。
 
10月14日、金曜日、晴れ、南西の風弱い!
 
1日ソアリング日和でした。プラス700で雲底でした。

明日は9時半移動予定です!

 

今日は秋晴れでした。
 
10月13日、木曜日、晴れ、~曇り
 
今日は、報道機関のヘリの離着陸訓練がありました。
スクールは午前中ランディングで立ち上げ練習です。

明日は10時半スタート予定です。

 

スキー場の駐車場からの離着陸です。
 
 
10月11日、晴れ~曇り、南西の風弱い、
 
今日は、午前中一番機はサーマルソアリング、その後は曇空りになり安定した風で三本飛べました。

明日は午後1時からお願いいたします。

 

午前中日射しがありサーマルソアリング中。
 

サーマルソアリング後のランディングです。
 

新しく発売のデジタル無線です。まるでマイクみたいな大きさです。
 
10月10日、月曜日、曇り、北風
 
今日は、段ボールターゲットゲームフライトしました。1日安定した風でたくさん飛べました。

明日は、10時半スタート予定です。

 

ターゲットど真ん中の二人が、商品そう取りです。
 

なかなかタッチできません
 
10月9日、日曜日、雨~曇り、
 
今日は午後から、スクールミーティングです。ゆっくりとお話しできました。

明日は、飛べそう、です。10時半スタート予定です。
ゲームフライトしましょう!

 

ミーティングと、学科試験もやっちゃいました。
 
10月7日、金曜日、晴れ、北から南西の風1m
 
今日は午前中第三からとびました。その後は第一テイクオフから、サーマルブローで飛びました。
午後のラストフライト2時過ぎからは穏やかにソアリングでき1800オーバーで4時まで降りてきませんでした。

明日、明後日スクールは、少し頭の体操します。
皆さんよろしく!

 

指先にソアリング中みえますかね?
 
10月3日、月曜日、晴れ、南の風 午後強い
 
午前中南東で飛びましたが二本目風が強くなりだし三本目は、移動無しになりました。
 

南東の風が強まりで偏流飛行でテイクオフしてます。
 
10月2日、日曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日はにきやかな1日、朝から夕方まで飛びました。

明日は10時半スタート予定です

 

夕方アーベントソアリング中,とんびレディースのバトル中!
 

山頂もにぎやかです。まるでキャンプの様なごちそうです。
 

今日のサーマルはスタートが早かったです。
大会の様な沢山のサーマルソアリングでした。
 
10月1日、土曜日、晴れ、北~南の風弱い!
 
今日は、午前中北風でフライト、ランディングは少し強めの風でした。午後ラストフライトは、まちにまった南の風で第一テイクオフから飛びました。

明日は9時半移動予定です。

 

今日ラストフライト、ランディングにぎやかです。
 

 

お昼頃サーマルソアリングできランディングのパイロットさん達です。
 
 ・ 2016年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500