2013年 2月の日記
 現在の日記へ戻る
 
2月28日 木曜日、快晴、南西の風1m〜5m
 
今日は午前中テイクオフは北風がすぐに南西風に変わりサーマルブローでフライト開始しました。今週末は朝霧ツアーのため留守してます。
 

すごく軽い、今なら試乗出来ます。
 

サーマルブローで、テイクオフ。
 

この後テイクオフ前でサーマルソアリング出来ました。
 

スキー場上空飛んみました。
 

午後からは風が強くなりました。
 
2月27日 水曜日、曇り〜快晴れ、南西の風1m
今日は午前湿っぽい中曇り の天気でしたが2時から快晴の青空になりました。
明日は、飛べそうです。10時半移動予定です。皆さんよろしく。
 

テイクオフは穏やかな風が吹いていました。
 

今日のテイクオフ周辺は雪が締まって歩ける様になりました。
 
2月26日 火曜日、晴れ
今日はエリアの雪踏みです、テイクオフとランディングどちらも膝上の積雪です。
明日は飛べそうです。10時半移動予定です
 

テイクオフ圧雪しました。今回は雪がふかふかで下の方まで長く踏めません。
 

ぴすて働き者です。
 

カーブミラーぎりぎり仕事中。
   

山頂トイレ埋もれてました。
 
2月24日 日曜日、吹雪、強風で不安定!
今日はスキー場祭り、初めての猛吹雪のイベントを経験しました。
明日は都合により休みです。
  

スキー場祭り出店もあります。
  

開会式はプラカードをもってスキーデモから始まります。
  

吹雪の中今年もスノーモービル体験をお手伝いしました。
 
2月23日 土曜日、雪、風不安定!
今日は朝から雪降り、明日のスキー場祭りの準備します。 
明日は風が強くなりそうなのでデモフライト、お菓子まきフライトは中止します。
 

吹雪で時々ゲレンデが見えない。
 
2月17日 日曜日、曇り〜雪〜晴れ、南西の風4〜2m.
 
今日は午前中白鷹町スキー大会でにぎやかです。駐車場は午前中満車でした。来週はスキー場祭りで満車になります。お早めに。
午後から風が弱まり飛べました。寒いのでヒートグローブがないと手が痛く大変でした。
明日はJPA理事会の為休みです。
  

午後のフライト、ランディングは圧雪してあるコースを狙います
  

午前中のスキー大会はシーズンで一番混雑しました。
 
2月20日 水曜日、イントラ更新講習会、晴れ、西の風強い
 
今日は三年に一回の更新講習会です。参加7名、で茨城県のクーショップを会場に一日講習がありました。煮詰まってる頭の良いリセットになりました。
週末日曜日はスキー場祭りです。皆さんデモフライトよろしくお願いします。。。。
  

クーショップのミーティングルーム会場です。
 
2月14日 木曜日、宇都宮講習会、晴れ
 
今日は二日目、パラレスキューの講習会です。午前中テイクオフの仮ヘリポートまで搬送、吊り上げたり、地上を引いたり体力消耗します。午後からは裏山の遭難者情報の確認の為山中捜索です。4時スクールに戻り講習会は終了です 。
明日金曜日は、休み、土曜日白鷹スクール予定です。
 

昨日からの続きで岩場を引き上げます。
 

講習会終了ご全員に認定証を交付されました。
 
2月13日 水曜日、宇都宮講習会、晴れ
  
今日は、パラレスキューの講習会です。一日中山中で講習しました。
明日も一日中山中予定です
 

はじめは木からの救助からです。
 

レベル3の講習会参加の皆さんです。
 
2月11日 月曜日、雪〜雲、西の風強い
 
今日は、白鷹で山頂までの道つけをし、山頂に置いてある圧雪車を掘り出してショップまで下げました。これでいつ晴れてもすぐにエリアの整備が出来る様になりました。
明日からパラレスキューの更新講習会の準備と講習会で留守になります。土、日はスクールいたします。皆さんよろしく!
 

今日の山頂は吹雪です。
 

山頂は積雪膝上です。埋もれています。
 
2月10日 日曜日、COOツアー二日目、晴れ、西の風1m
 
今日二日目は、西テイクオフから穏やかにフライト出来ました。午後からサーマルソアリング楽しめました。
明日は白鷹です。
 
 

今日はにぎやかです。空もテイクオフもたくさんいます。
 
2月9日 土曜日、COOツアー晴れ、西の風4〜1m
今日はツアー移動しました。西風がお昼頃から急に弱くなり一日中サーマルソアリング出来ました。。
明日も9時から飛びます。風良さそうです。!
 
 

今日は西テイクオフから飛びました。雪があります。
 

タンデム、サーマルソアリング約1時間楽しく飛べました。
 
 
西練習場上空飛んでいます。
 

西ランディングからテイクオフ見ています。
 

西テイクオフは一部雪の上から飛びました。
 
2月5日 火曜日、晴れ、南西の風3〜5m時々強風
今日はお昼頃から快晴になり飛べそうでしたので山頂までスノーモービルで移動し、様子見てきました。
テイクオフは不安定な風が吹いていました。
木曜は宇都宮移動予定です。皆さんよろしく!
 

テイクオフは快晴でしたが、風が強く吹いていました。
 

風のお陰で雪は飛び積もりませんでした。
 
2月4日 月曜日、小雪
 
今日と昨日は国道から農免道路を走ってショップに来ました。
 

蕎麦畑の下、肥料工場の横通過します。
 

はるまでは、途中で左折します。対向車に注意してゆっくり走れば大丈夫です。
 
2月 2日 土曜日、雨〜雲、強風、
 
今日は朝から一日中風が強く山が唸っている様でした。
明日は哲ちゃん来ます。 午後から飛べそうです。
 

ショップ前は一日中風強いです。少し雪溶けたかも。
2月 1日 金曜日、快晴 南風
今日は快晴で雲のない青空です。南風で流されなかなかソアリング出来ませんでした。午前中でフライト終了しましたが2時過ぎから南西の風が入っていました。
 
明日は、移動無し、日曜日は宇都宮移動予定です。皆さんよろしくお願いします。
 

ショップ前から二台で移動します。
 

山頂で準備中
 

ブローを待ってテイクオフです。
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
 各年の12月へ移動します
 
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500