5月の日記
 現在の日記へ戻る
5月30日、火曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は朝から風が強くなりパラはひろげない1日です。

明日は、10時スクール予定です。
 

新しい無線機です。
 
5月29日、月曜日、晴れ、南西の風1~6~2m
 
今日は午前中弱いサーマルソアリング、お昼近くに風が強くなりサーマルも強め夕方は4時過ぎから穏やかなフライトができました。

明日は10時移動予定です。
 

大会の居残りツアーの皆さんお疲れ様です!兵庫県、タックチームです。
 

お昼からグラハンです。アーベント?まち!
 

午前中おさえの一本目です。
 

居残りツアーの四国チームの皆さんお疲れ様でした。
ごめん、今日の写真がないので!
 
5月28日、日曜日、曇り、南西の風強い!
 
今日大会2日目は、キャンセル風が強くなり午前中で解散になりました。

明日は9時から飛びたいとおもいます。
 

おおくの参加選手に集まっていただきましたが今回は、強風の為飛べませんでした。次回おまちしてます。
 

四国から参加の皆さんでです!珈琲タイム。
 

今回は、移動で疲れた体をリフレッシュして頂けるように整体のコーナーを用意しました。大好評でした。
 
5月27日、雨~曇り、南西の風1~7m
 
今日、明日はJPA グランプリ大会です
初日は、天候が悪く競技無し、夜の懇親会は、生バンドで歌が飛び出し時間いっぱい迄盛り上がりました。

明日は最終日です。
 

正ちゃんバンドで盛り上がりました。
 
5月23日、火曜日、晴れ、南西~北風
 
今日は午前中サーマルソアリング出来ましたが、午後から北風にかわりソアリング出来ませんでした。午後は、東の風で飛びませんでした

明日は午前中勝負で飛びましょう!
10時移動予定です。
 

今日の二本目は、安定した北風でテイクオフしましたがソアリング出来ませんでした。
 
5月22日、月曜日、晴れ、南西~北風
 
今日は、10時から、移動で午前中サーマルソアリング午後少し荒れて来ました。ランディングが北風強くなり一本飛んで3時過ぎ終了になりました。

明日は10時移動予定です。
皆さんよろしく!
 
1日とても暑かった。
 
5月21日、日曜日、晴れ暑い!南西~北風
 
今日は、朝練です穏やかなフライト三本課題練習のあとゆっくり休憩
午後は、二本飛んでサーマルソアリングできました。
今日の一番パイロットさんは、プラス1800?オーバーで四時間飛び続けました。

明日は10時移動予定です皆さんよろしく!
 

朝練スタートです。
 

2便めから満員です。トレーラ活躍してます。
 

午後からのランディングは風向きが不安定でした。
 
5月20日、土曜日晴れ、南の風2~3m
 
今日は、朝練ですスクールは二本飛んでサーマルがきつくなり休憩、午後は、3時半第三テイクオフからとびました。
パイロットさんは、二時間半飛んでました。
 

午後のスクールは第三から、
 

朝練は少し風が強めでした
 

トリトン2ライトランディング中。 
 
5月19日、晴れ、南西の風、2m
 
今日は1日ソアリングできました。
午後は、プラス1800です。スクールも1日中飛べました。

明日はスクール朝練です。8時スタートです。
皆さんよろしく!
 

にぎやかな1日でです。
 

飛行機雲の下にイオン4パウロです、
 
5月18日、木曜日、晴れ、北風弱い
 
今日は、午前中は雲が発達して一部のパイロットさんだけ長めのフライトで他のパイロットさんは、30分くらいでおりました。
午後は、今日も2時まで待って第三テイクオフから飛びましたが東の風に押されてぶっ飛びました。

明日は休み無し、10時スタート予定です。
皆さんよろしく!
 

午後のテイクオフは、第三からです。
 
5月17日、水曜日晴れ、北風1m
 
今日は1日北風で第三テイクオフから飛びスキー場尾根でサーマルソアリングできました。午後は雲まで上がり東黒森まで飛びまわりました‼今日は少し荒れてました。

明日は10時半スタート予定です。
 

ツバメが遊びにきました。 
 

午後のソアリング中、5機みつけられますか?
 

午前中のランディングです、
上空少し荒れて来たので長い昼休みにならます。
 
5月14日、曇り、北東~北~南西1~2m
 
今日は午前中、山頂はガスの中です。
ランディングが乾くのを待って午後から練習、小山フライトできました。

明日、リパック、と、ランディングの草刈り?かな?
 

午後の練習、なぜか白鷹は風が弱い!
安定した北風でグランドスラロームの練習に最高です。
 

未来の草刈り機?海外で見掛けましたが,ついに山形で発見、、、斉藤君のお店です。
GPS と、内部コンピューターで自動で草刈りしてくれます。
ルンバは掃除機ですが、これば草刈りルンバ?見たいですね!
 
5月12日、金曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は1日風が強くなり飛べませんでした。

明日は、白鷹山神社のお祭りです!
スクールは学課まだのかたお待ちしてます。
 

ついにクラブハウスリニューアルです!
 
5月9日、火曜日、晴れ、~曇り、南西の風2m~0
 
今日は一本目は晴れて、楽しいサーマルソアリングでしたがその後は高層雲がはりだしましたが4時過ぎまで1日ソアリングできました。

明日は、リパックの1日の予定です。
 

一本目は、サーマルソアリングメスカル対決、結果後青の勝ち!
 

2本目からは、どよんとした曇り空です
 

今日のラストフライトはアーベントソアリングでおりてきません!
 
5月8日、月曜日、はれ、爆風
 
今日は、日曜日からの続きでクラブハウスのリホーム?、しました。
屋根とかべのすき間は発泡ウレタンで埋めて、床と壁のすき間はシリコンのコーキング材で埋めてました。もちろん大量の亀虫は業務用掃除機で根こそぎだいじしました。


明日は飛べそうです!10時移動予定してます
皆さんよろしく。
 

畳スペースは手前に、変更してます。カーテンの向こうはベットスペースです。
 

奥は二段ベットが4つ並びました。ゆっくり休んでくださいね。
 
5月7日、日曜日、晴れ、爆風
 
今日は朝から風がつよくパラは広げるのは危険な日でした。
スクールは、学課試験や、いろいろな申請手続きをしました。

明日はまだ風が強そうですね,クラブハウスのリホームしましす。
リパックもやりますのでまだのかたはよろしくお願いします。
 

今日は飛べそうにないので学課試験してます。
 
5月5日、金曜日、晴れ、南西の風日中強い!
 
今日は午前中スクール二本、お昼からサーマルブローが強くなりました。
とんびパイロットは、雲まであげおとなり十分一までお出掛けしました。

明日は、午後休みになります。
 

お出掛けしました皆さんです。
 

今日はお昼前にテイクオフして雲まであげます。そしてはしる?
 

今日の一本目は、穏やかなサーマルソアリングです。 
 
5月4日、木曜日、晴れ、南東の風、サーマルブロー強い!
 
今日は、日中サーマルブローが強くなり。午後からは、飛ばずに風まちです。
夕方山頂に移動してみましたが東風は弱くなりませんでした。

明日は西風飛べそうです。
9時から移動予定です。
 

午後のお客です!神林さんの山菜ツアーに変更です。
明日は飛びましょう!
 

午前中のタンデムです!
 
5月3日、水曜日、晴れ 南西の風弱い
 
今日から連休です。にぎやかな1日でした。スクールも四本とべました。

明日は9時から移動します。
連休の予約沢山あります。皆さんよろしく!
 

穏やかなサーマルソアリング中
 

20機ソアリング中です!
 

今日は、にぎやかな1日で50名様入山いただきました。
 
5月2日、火曜日、晴れ、北風強い!
 
今日は朝から風が強くなりスクールは休み休みグラハンでです。

明日は飛べそうです。9時から移動します。
 

午前中はミニパラで練習です。
 

午後練習は3時から風が安定して来ました。
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500