9月の日記
   現在の日記へ戻る
9月30日、土曜日、快晴、X白馬に参加!
 
今日は、長野県、栂池高原のイベントに参加、&応援にきています。
歩き重視のタスクです。やまを登り、走りながらテイクオフ迄下ります、飛びだしてシリンダー2個取ったら本部ゲートでゴールインです。

明日は飛び重視のタスクになります。
 

栂池テイクオフです。この後ゴールインです。
 

スタート前の集合写真です。
 

山頂に向けてハイクアップ中。この後、前の選手抜きました。
 
今日の白鷹  9月30日、土曜日、風が強い!
 
今日の白鷹は、風が強くランディングにてミニパラを使って立ち上げ練習しました。
 
 
 
9月27日 水曜日 南西の風弱い
 
今日は午前中サーマルソアリング、
午後は、高層雲がはりだして、弱い。サーマルソアリングになりました。

あすは、テイク作業の予定です。
 

午後のテイクオフです。
 
9月26日、火曜日、晴れ、南西の風弱い
 
今日は1日中飛べました。
お昼からはサーマルソアリング、3時過ぎからは穏やかなサーマルでのんびり飛べました。

明日は、10時スタート予定です。
 

ランディング1日は穏やかです。
 

お昼からサーマルソアリング中!
 

1日第一テイクオフから飛べました。 
 

今日の一番飛びは、長井の南側です。
 
9月25日、月曜日、晴れ、南西の風1~2m
 
今日は1日中安定してる風で飛べました。昼近くからサーマルソアリングでプラス900でパレス、鮎茶屋飛び回りました。

明日も10時スタート予定です。
 

 

1日穏やかなフライト日より!
 
9月24日、日曜日、晴れ、南西~東の風1~2m
 
今日は天気が良いのでにぎやかな1日でです。32名樣でです。
皆さんサーマルソアリングで湾内?飛びまわりたした。送迎は、時々2台でフル回転?でした

明日は10時スタート予定です。
 

N 沢さんチーム、体験完了元気一杯最高ににぎやかでした。
 

サーマルソアリング中三機みえますかね、
 

ブロッケンみえますか?
 
9月23日、土曜日、曇り、南西弱い
 
今日は、午前中ガスが上がるのをまって、、午後1~3本飛びました。

明日は、10時スタートです
 

今日は、胎内グラブの皆さんと、にぎやかなランディングです。
 

1日穏やかな練習日です。
 

予報東のはずが白鷹は第一正面の風です。
 

今日は、ノブエアーのハング練習生も小山フライトできました。
 
9月22日、晴れ、南東の風が1~2m
 
今日は午前中風が安定してる速めに移動しました。2~3本とんだあたりで東の影響が出始めたので、ゆっくりお昼休みです。2時過ぎに午後一本サクッと飛び本日終了しました。
明日は早めに移動する予定です。
ビジターさんは、8時半から随時送迎予定、タンデムは10時からです。
 

今日のラストフライトは、イオタ!
 

今井浜パイロットさん!初白鷹です。
 

午前フライトの今井浜パイロットの皆さんです。
 
9月19日、火曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は、朝から風が強く、弱まりません。
明日は、強くかも、10時スタートです。

週末は良さそうです。金曜日もスクール予定です。
 

1日中葉っぱが裏返しです。
 
9月17日、日曜日、曇り~雨、東の風が強い!
 
今日は、大会フライトなし、閉会式になりました。
台風の影響で天気が不安定になりました。

明日は、休み!
 

チャレンジクラス、表彰
 

ナショナルクラス、表彰です。
 

最近チーム?ウエアーふえています。
 
9月16日、曇り、南東の風が弱い
 
今日は、JPA グランプリ大会です。
午前中サーマルを待って、ダミーが上がりだした12時から競技スタートです。
何度かリフライトするかたもいましたが、みごとゴール大会成立です。

明日は、天気が、、、
 

山頂で開会式
 

サーマルソアリング中!
 

夜の歓迎会、生バンド?もあり盛上りました。
 
9月14日、晴れ、南西の風強い
 
今日は、午前中ショップで風まち、午後ランディングでグラハン。3時過ぎから飛べました。16 17 18日、は、JPA グランプリ大会です。
 

3時過ぎから飛べました。

穏やかなリッチソアリングです
 

ランディング隣に看板たてました。ご注意ください。
 
9月13日、水曜日、南西の風2m~5m
 
今日は、風が強まる前に午前中一本飛びました。
午後は、フライト無しでです。

明日は10時スタート予定です
 

テイクオフ前でソアリング中、風の変化に備えて山から少し離れて飛びました。
 

テイクオフ前でソアリング中、風の変化に備えて山から少し離れて飛びました。
 
 
 
9月11日、曇り、東~南西の風弱い
 
今日は、午前中二本飛びました。
穏やかなフライトです。

明日は休みです。
 

今日は、静かな月曜日です。
 
9月10日、日曜日、晴れ、南西の風1~7~1m
 
今日は午前中一本、その後風が強まり、夕方まで風まち、飛べました。

明日は10時スタート予定です
 

がまんして待ってました。パイロットさん満足なランディングです。
 

夕方皆さんソアリング中!
 

午後~参加のパイロットさんランディングです。
 
9月9日、土曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日は、午前中草刈り作業していただきました。皆さんありがとうございました。
その後のフライトは、1日中サーマルソアリングで飛び回っていました。

明日は10時スタート予定です。
 

初山頂できました。
 

今日のお客です。
 

今日は、1日快晴でした。 
 
9月8日、金曜日、曇りから晴れ、北西の風が不安定
 
今日は、午前中、雨上がりで乾くの待って、午後から飛びましたが北風が不安定で荒れてました。初の?安全最優先不時着の指令だしました。パイロットの適切な判断で無事スキー場駐車場にランディングしてます‼

明日は草刈り、8時から、フライトは、10時から
タンデムは、10時半からの予定です。
 

このあと、、、、
 
9月5日、火曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日は、午前中からお昼までがとてもよく飛べました。とくにHさんとMさんは、二時間サーマルソアリングで上郷ダムリターンできました。

明日はリパックの1日になりそうです。

お願い----------------------------
9月9日、土曜日、8時~9時の1時間
大会にむけて、テイクオフの手入れします。お時間ある方ご協力お願いいたします。なお刈払い機持参お願いいたします。又はノコギリ。
 

午後のテイクオフは静か。
 

午後段々渋くなってきました。
 
9月4日、月曜日、晴れ、南西の風3m ~1m
 
今日は午前中サーマル弱く1本ぶっとび
お昼近くからサーマルソアリングその後尻上がりによくなり二時間飛び回っていました。

明日は10時スタート予定です。
東予報ですが、サーマルブローで飛べそうです。
 

二時間飛び回ってようやくランディングです。
 

今後のテイクオフはどこでも穏やかに上がります。
 

今日は15名様でにぎやかな1日でした。
 
9月3日、晴れ、北西の風が強い
 
今日は、午前中風が強く、ランディングでグラハンの練習、午後も風が弱くなるまでランディングで遊んで、3時から全員ソアリング出来ました。今日も寒くて降りてきました。

明日は10時スタート予定です。
 

今日のラストテイクオフは第二から
 

午後のフライトはバンバン、飛び出せばソアリングでした。
 

午前中は、皆さん久々の基礎練習です。
 

とんびのニューフェイス!Tくんです。皆さんよろしく!10代です。
 
9月2日、土曜日、北風、2m
 
今日は午前中ランディングでグラハン、午後第三テイクオフから飛び、スキー場尾根でソアリング出来ました。
寒くて、早めにランディングしてます。
明日は飛びましょう!10時スタート予定です。
 

第三テイクオフです
 

午前中グラハン
 

北風ソアリング中!
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500