4月の日記
 現在の日記へ戻る
4月30日 日曜日晴れ、南西風強い!
 
今日は朝練です。
7時から飛ぶ予定してましたがテイクオフの風が強いので午前中ランディングでグラハン、風は強弱有りましたがお昼近くまでできました。

明日は、スクールは休み!リパックします。
二日からは、飛ぶ予定です。
 

朝練7時前に集まった皆さんです。 
 
ランディングでグラハン中!15名様練習中!
 

ランディングは予定より良い風でした。
 
4月29日、土曜日、晴れ~曇り、 南東の風強い!
 
今日は、午前中ランディングでグラハン。

明日は午前中勝負?朝練します。移動は7時に考えてます。
皆さんよろしく!
 

南よりの風でしたが楽しめました。
 

雲に注目、上空の風は凄いことになっていますね!
 
4月28日、金曜日、晴れ、南西の風強い!
 
今日は1日風が強くなりました。

明日は午前中リパックします。
午後は休みです。日曜日は飛びましょう!
 

若い?二人は、午後からミニパラで練習です。
 
4月25日、火曜日、講習会
 
今日はパラシュート、リガーライセンス。の、更新講習会です。
東北の校長先生が集まり、午前中講義、午後、実技で1日びっしり勉強していただきました。
 

午後の実技です。
 
4月24日、月曜日晴れ、南西、南西1~5~2m
 
今日は午前中サーマルソアリング、お昼時間は、ランディングが不安定になりごは3時から飛びました。弱いサーマルソアリングでしたが楽しめました。

すんません!
明日はパラシュートの講習会スクール休みです。東北の校長先生が集まります。
 

タンデム準備中!雪融け初タンデムです!
 

月曜日なのに、にぎやかなランディング。
 

いつも一番前は、し、、さんです。
スキー場からあげ直しました。
 
4月23日、日曜日、晴れ、北西~南風強い!夕方は弱くなった
 
今日は、午前中ランディングで基礎練習。お昼はゆっくり休み、午後再びランディングでミニパラに代えて練習。夕方4時半移動して5時から1時間ソアリングを楽しめました。

明日は10時半移動します❗
東風予報ですがサーマルブローで飛びましょう!
 

ソアリングの後のランディングです。
 

北風でソアリング中!
 

午前中は、皆さんランディングで練習です。お昼の為かたずけ中!
 
4月22日、土曜日、曇り、南西の風強い
 
今日は8時集合して移動しましたが、パラザックを置いた瞬間に山が唸りだし風が強くなりました。
ランディングでは風が弱いのでグラハンできました。

明日は10時半からスクールです。
風しだいですが遅め狙いかと予測してます。
 

ランディングでミーティング中!
 

パラ置き場ができましたご利用ください。
 
4月21日、金曜日、晴れ、南西の風強い
 
今日は、作業山盛りの1日です。
午前中、冬のそりをトレーラーに変身させて、午後はランディング周辺の薔薇や、小枝を刈り込みました。

明日は風が弱いうちに飛びませんか
1便目は8時集合です。
 

第一、テイクオフの雪有りません。
 

除雪作業完了です。
 

冬のそりをトレーラーに変身しました。
 
4月20日、木曜日、曇り
 
今日は、小山フライトです。
午前中目一杯練習できました。

明日はリパックします。
まだのかたはお知らせください。
 

風をつかまえて小山までのぼります。
 

南西の風で小山フライト中。
 
4月19日、水曜日、小雨、爆風!
 
今日から除雪作業になりました。

明日は小山フライトできるかな?
 

除雪作業です。
 
4月17日、月曜日、曇り
 
今日は、午前中ランディングでショートフライト、午後はスノーモービルのかたずけ作業しました。

明日は、リパックします。
 

スノーモービルは来シーズン迄お休みです。
 

小山に最高の弱い北西の風です。
 
4月16日、日曜日、曇り強風
 
今日は、安全祈願です。
その後毎年開催してます安全講習会、午後は、レスキューパラシュートの講習をおこないました。
明日はりパックと、スノーモービルのかたずけの予定です。
 

今年も無事故で飛べますように!安全祈願いたしました。
 
4月12日、雨、曇り、雪、晴れ
 
今日は忙がしい天気でした。

明日は、風強いかも?午後から白鷹います。
 

夕方晴れました。
 

午後3時過ぎて雪です。タイヤ替えたので、焦った。
 
4月10日、晴れ、北西の風弱い
 
今日は、第二テイクオフから二本,第三から一本とびました。
午前中サーマルソアリングで1700mオーバーしてます。
三本目は3時から北斜面で1900オーバーできました。

あすはサーマルに合わせて、、11時移動予定です。
 

練習最高の風です。
 

二本目ソアリング中
 

一本目、ランディングの雪はなくなってかわいてます。
 
4月9日、日曜日、曇り~雨
 
今日も10時からあめになりました。

あすは、飛べそう!10時移動予定です。
お客さまきます。
エアハート、北海道でおせわになりましたメーカさんです。
みなさんお集まりください。
 

明日は、ここ?から移動予定です。
 

ランディング、オープンです。
小山フライト、グラハン、立ち上げ、たくさん練習出来ますよ~ん
 
4月8日、土曜日、曇り~雨~曇り午後風強い
 
今日は、10時移動1便めがスタンバイしていると、ポツポツ雨がふりだしました。その後雨はやまずお昼で終了しました。

明日は9時スタート予定です。
今シーズン?最後のスノーモービル移動になると思います。
 

朝から山頂は、見えない
 .
4月6日、木曜日、晴れ、~曇り、南東~南西の風0~3m
 
今日は、午前中二本、午後から1本飛びました。午前中は穏やかな練習日より!
午後は、リッチソアリングと、弱いサーマルソアリングの練習がたっぷり出来ました。

明日は休みです。
土曜日は、10時からです。
 

朝一便のテイクオフは風待ちです。
 

午後スクールは、リッジソアリングの練習です。
 
4月5日、水曜日、晴れ、南東~南西の風強い
 
今日は、早目に移動して風が弱い内に一本飛びました。二本から風が強くなり、3便目の方は撤収。午後は、風が落ちませんでした。

明日は曇りで強くならない?かも。飛べそうです。
10時移動予定です。
 

平日ですがにぎやかな白鷹です。
 

3便目で風をえらび飛びました。
 

もう少しで開通です,あすかな?
 
4月4日、火曜日、曇り~晴れ、東~南西1m
 
今日は、午前中ガスで山が見えません。
お昼まえにだめもとで移動、一本飛びました。サーマルと雲の吸い上げでソアリングできました。

明日は飛べそうです。午後風が心配?
早目に飛びましょう9時移動予定です。
 

 

トップアウト、この後ゆれだしたのでゆっくりランディングしてます。
 
4月3日、月曜日、晴れ、南西の風が強い!
 
今日は、午前中スノーモービルの修理!荷物用のそりのスキーが外れたのでしっかり取り付修理しました。これでもう少しの頑張れるとおもいます。

すみません!明日は、午前中のスクールです。
午後は、留守になります。水曜日は1日飛べそうですね!
 

スノーモービル修理の後、試運転です。山頂は、風が強い!
 
4月2日、日曜日、晴れ、南西~北の風1~5m
 
今日は、8時半移動で飛びました。
二本目は、風が強くなり一端下山して遅いランチ、午後は、風がおちるのを待って3時移動し北風リッチソアリング1時間オーバーで飛びました。

明日は、リパックしてます。
まだの方はよろしくお願いいたします。
 

ランチの後、風がおちるのを待って立ち上げ練習中です。
 

お昼頃の北風が強いランディングです。
 
4月1日、土曜日、曇り、南西~東、弱い!
 
今日は、11時まで天気の回復を待って飛びました。心配していた東風もなく2~3本飛び一本目と二本目はサーマルソアリングできました。特に二本目は雲に吸い上げられて苦労していたようです。

明日はよさそうです8時半からスタンバイしてます。みなさんよろしく!
スクールは、予約お願いします。
 

今日の一番フライトは雲に吸い上げられてます。
 

ランディングは、少し雪削りました。これで濡れずにパッキングできます。
 

山頂はまだ雪の中です。もう少し移動はスノーモービルです。
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500