7月の日記
  現在の日記へ戻る
7月31日、月曜日、晴れ、南西の風4m
 
今日は1日飛べました。午後風が強くなりランディングアプローチは、難しかったようです。
 

午後は、リッジソアリングです。
 

月曜日の皆さん、午前の部ランディング!
 

山頂は1日強めの風です。
 
7月30日、曇り、北風、弱い、
 
今日は、午前中、二本、午後二本飛びたした。安定した風でスクールできました。午前中は、スキー場からの弱いサーマルでソアリングできました。

明日は10時スタート予定です。
 

今日のランディング、3時過ぎに明るくなってきました。
 

スクールは、ランディングアプローチの練習です!
 

雲に注意しながらソアリング中です。
 
7月28日、金曜日、晴れ、南西の風2m
 
今日は1日飛べました、午前中はサーマルがはっきりして飛びやすかったみたいです。午後は、雲をかわしながらソアリングしました。

明日は10時からの予定です。皆さんよろしく!
スクールは予約お願いします。申請の説明します。
 

朝一便のフライヤーの皆さんです。
 

二本目のサーマルソアリング中
 

三本終了、四本目にはいります。 
 
7月27日、木曜日  曇り、東の風が弱い
 
今日は、第一テイクオフから無風で飛びランディング周辺で弱い、サーマルソアリングできました。

明日、は飛べそうです!10時スタート予定です。
 

今日のテイクオフ1日曇りです。
 

テイクオフ前でサーマルソアリング中。
 
7月26日、水曜日、晴れ、北~南東、弱い
 
今日は第三テイクオフから二本、午後第一から一本飛びました。午後は、安定したサーマルソアリングで楽しめました。

明日は南よりの風?で飛べそうです。10時スタート予定です。
 

午前中は、北風でテイクオフです。
 

昼頃は神社の上でサーマルソアリング中。
 

ランディングは、北風不安定です。今日は暑さに負けそうです。
 
7月25日、火曜日、曇り~雨
 
今日まで雨予報通り、明日からは飛べそうですね!

10時スタート予定です。
 

今日も雨、涼しい!
 
7月23日、日曜日、雨、
 
 
今日は、1日雨です。

明日は、午前中休みです。
 

1日中霧雨、風が強い!花壇の花は生き生き?
 
7月22日、土曜日、曇り、南西の風が5m ~0m
 
今日は午前中風が強目でしたが二本飛べ、その後風が強くなったのでお昼休憩。2時過ぎに風が弱くなる予報なので少しランディングの勉強会をして、様子見です。午後二本飛びました。
明日は、ショップは10時から、リパックしてます。皆さん大丈夫かな?
 

午前中は強め安定リッチソアリング中。
 

テイクオフにストップライン作りました。
頭上安定、確認はここまでに完了してください。
 

午後は、弱いリッチソアリング二本飛びました。
 

本日終了、ゆっくり片付けてます。
 
7月21日、金曜日晴れ、南西の風が弱い
 
今日も1日サーマルソアリングでしたが、?、雲の変化でテイクオフの
タイミングをあわせるのが難しかったです。それでも午前中は、2時間以上飛んでいました。

明日は午前中飛べそうです!9時半スタート予定です。
 

午前中ばんばんのサーマルソアリングです。
 

山頂は涼しく快適でなかなか飛ばない皆さんです!
 

午後2時過ぎのサーマルソアリング、トップアウトしました。 
 
7月20日、木曜日、、はれ、南西の風が弱い
 
午前中からサーマルソアリングです。
1日中好条件でどこでもあがりました。
 

試乗機あります。
 

午前中は、サーマル活発です。
 

午後3時からでもサーマルソアリングばんばんです。
 
7月19日、水曜日、晴れ、南西の風が弱い!
 
1日飛べましたが、暑さのせいかサーマルは午前中がよかった。
午後は、ぶっ飛びが多かった。

金曜日も飛びましょう。
 

お客さまです。
 

午後のテイクオフ、ブローが、入らない
 
7月17日、月曜日、晴れ、南西の風午前中5m、午後弱くなりました。
 
今日は、午前中風が強いのでランディングで小山フライトとグラハンの練習です。
午後は、3~4本飛びました。

明日は、10時スタート予定です。スクールの方は予約お願いします。
 

午後のラストフライトです。
 

たまに雲がじゃまします。
 

午後ソアリングのタイミングもありました。
 
7月16日、日曜日、曇り、雨~風が強い!
 
今日は、午前中風が強いのでランディングで練習です。午後雨で寒かった。
 
7月15日、土曜日、晴れ、曇り、南西の風が弱い
 
今日は、午前中のフライトは、雲の活発な動きに途中で取り止め。午後は、二本上げない様にとびました。1日変化の激しい空でした。

明日は午前中飛べそうです。タンデムは、9時フライト予定です。
スクールは、予約してください。
 

午後二本目はぶっ飛びました。
 

午後一本目は上げすぎに注意していただきました。
 

午前中、中止の後空は真っ黒になりました。 
 
7月14日、金曜日 晴れ、南西の風が弱い
今日は、午後からスタートです。
あついので3時から移動して一本とびました。

明日は10時スタートの予定です。
 

今日は安達さんペア貸切状態です。
 
7月13日、木曜日、晴れ、ツアー解散!
 
今日、成田に着いた。そのままとんびカーで移動して3時頃には山形に着いた。
あつい!アヌシーもあつい!けど湿度が違う山形はベタベタしますね。

明日は13時から山にいます。時差ボケ直るかな?
 

快適な空の旅でした。太いスッチー以外は?
 

帰りは、なぜか、、、ラーメンです! 
 
7月11日、火曜日、曇りから晴れ、不安定な風、
 
アヌシーツアー最終日です。
今日は午前中アラビス山脈の近くにあるグランボルノで飛びました、が、風が強いのでスクールは、リフトで下山。
午後はアヌシーに戻りショップ前のところプランフェで飛びました。

明日は帰りの移動日、です。山形解散予定は木曜日の夕方です。
 

グランボルノのテイクオフです、準備してるあいだに風が強くなりました。 
 

アヌシーのテイクオフです。ラストフライトです。
 

 

アヌシーをプランフェから見てます。ランディングは見やすく降りやすい!
マーク付いてます。
 

最終日のフライトの後は、アヌシー旧市街の観光です
アヌシー名物がまのほチョコたべてみました。
 

大道芸人?
 
7月10日、月曜日、曇り、晴れ、雨、アヌシーツアー中!
 
今日は天気が不安定なので10年前飛んだ、サプネにしました。

明日はツアー最終日です。
 

サプネのテイクオフです。造りが日本的です。
 

テイクオフが三つあるそうです。
 

ランチは、エリアのすぐ近くの森の中にありました。景色が最高です。
 
7月9日、日曜日、曇り~雨~晴れ、アヌシーツアー中     今日の白鷹
 
今日は、午前中雨の予報に観光にしました。午後はお城観光フライトは無しです。

明日は飛べそうです!
 

エリアの近く、お城観光しました。
 

午前中アヌシー旧市街の観光です。
 

7月8日の午後のアヌシーフライトは、パイロットのみんなでアヌシー渡りできました。
 
7月9日、日曜日、晴れ、白鷹スクール! 
 
穏やかに飛びました。

--------お知らせ!
スクールはアヌシーツアーのため13日、迄休みです。
 

白鷹初の??イベントです。
 

イベント会場、
 

木内さん、一時間以上ソアリング中です。
 
7月8日、土曜日、晴れ アヌシーツアー中!
 
今日は午前中始めてのところセクネクト、午後は、アヌシーで飛びました。

明日は微妙な天気、1日休みになるかも?
 

初めてのところです!
 

今日のランチは、ジップラインのあるレストランで食べました。
 

ハム、サラミ、の盛り合わせ。
 

午後、アヌシーで飛びました。
 
7月7日、金曜日、晴れ、アヌシーツアー中です。
 
今日は、シャンベリーで飛びました。
天気しだいでは、アヌシー迄飛べるエリアでです。

明日は、前半組帰ります。
とんびチームは飛びます
 

アヌシーのショップです。
 

フランスは必ずエリアインホメーションがあります。
 

まずはエリアで集合写真撮ってます。
 
7月6日、木曜日、晴れ、アヌシーツアー
 
今日は、フライト二日目です
午前中シャモニーでモンブランをみながらフライトして、その後観光、夕方はお隣のパーシでのんびりフライトして終了
しました。

明日はフライト3日目です。まだアヌシーとんでません?
 

夕方飛んだパーシのテイクオフです。
 

夕方飛んだパーシのテイクオフです。
 

午前中モンブランをバックに集合
 
7月5日、水曜日、快晴、アヌシーツアー
 
ツアー1日目、アヌシーではなく、ミューシ。
パラの発祥の地で飛びました。

パイロットは、プチクロカン、スクールは、リッジ、サーマルソアリングの練習です!
 
 
7月5日、水曜日、アヌシーツアー
今日から飛びます。
昨日は無事フランスに着きました。
 

今回はホームステイです
 
7月4日、火曜日、アヌシーツアー
 
今日から、フランスのアヌシーにツアーです。1日たっぷり移動の日になります。
明日から飛びます
エリアは、週末のみスクール致します。
 

 

10時半フライトまちます。
 
7月2日、曇り~晴れ、南西の風強い!
 
大会二日目です。朝から風が強く本日の大会はキャンセルになりました。

明日から平日留守になります。8、9日、はスクール予定してます。皆さんよろしく!
 

今回は、土曜日とべましたが、日曜日は飛べませんでした。
 

この時期山形ではサクランボの種飛ばし大会に挑戦していただきました。
 

N 2-チャレンジ、それぞれ種飛ばし上位の皆さんです。
 
7月1日、曇り~晴れ、JPA大会、N 2リーグ
 
今日は、午前中風が強めでしたが午後から弱まり、大会できました。

明日も大会です。皆さんよろしく!
 

午後1時間延長して競技スタートです。
 

始め風が強めに変わり様子見です。
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500