3月の日記
  現在の日記へ戻る
3月30日、木曜日、晴れ、~曇り、南西の風2~7m
 
今日は午前中飛べそうでしたが、1010時半頃から風が強くなり中止、午後もさらにつよまり飛びませんでした。

明日は、休みです。土、日、は、早目に移動して飛びましょう!
9時からスタンバイしてお待ちしてます。みなさんよろしく!
 

午後の山頂は、だんだん怪しい雲が? 
 
3月29日、水曜日、晴れ、南西の風2~7m不安定
 
今日は、午後からショップで作業です。
明日は午前中風が弱いようです。午前中飛びましょう!
10時移動予定です。みなさんよろしく!
 

ショップ前はいつもの緑色しまた。
 
3月27日、月曜日、雪~雨、
 
今日は、ランディングの雪が早く消えるように削りました。

明日は、午後からオープンです❗
 

ランディングの雪少し動かしました。 
 
3月26日、日曜日晴れ、南東~南西の風穏やか。
 
今日は予想以上によい風で、1日サーマルソアリング1時間オーバーどこ行っても上がります。疲れてワンフライトで終る方や、満腹で3時頃には帰られたパイロットさんもいました。

明日は、都合により午前中休みです。
 

試乗の為早目に移動してます。
 

まだ真っ白なのにサーマルだらけ
 

午後の山頂、小さくて見えるかな?二機写しました。
 

朝一便早目に移動して試乗しました。楽しめる上級機です。
 
3月25日、土曜日、晴れ~曇り、南西~北の風弱い!
 
 
今日は1日飛べました。パイロットの皆さんは1200で1時間とべました。スノーモービル送迎、ラスト7便目は北の風に変わり3名フライト3名下山しました。

明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
スクールは予約お願いします。
 

ランディングはまだ雪の上になります。
 

今日のテイクオフは、日中サーマブローでテイクオフしてます。
 

山頂に小さくソアリング中のパラ二機,みえますかね。
 
3月24日、雪~晴れ~雪 西風強い
 
 
今日は、週末に向けてエリアの下見してます。

明日は飛べそうです。10時半移動します。
スクールは予約お願いします。
 

山頂は西風です、吹きだまり少しありましたがテイクオフできそうです。
 
3月20日、月曜日、晴れ、クー大会
 
今日は、大会最終日です。
都合によりフライト無し閉会式です 。

明日は白鷹でリパック予定です。春に向けて確認お願いいたします。
 

二日間の成績で表彰になりました。
 
3月20日、月曜日 祭日、西の風が強い!
 
今日は、朝から風が強く午後2時に移動して飛べました。初め南西の風が強かったものの5人全員飛べました。

白鷹スキー場は今日で今シーズンの営業は終わります‼、
来シーズンまたおねがいします。
 
 
3月19日、日曜日、晴れ、クー大会!
 
今日は、大会二日目チャレンジ、ナショナル成立です。

明日最終日です。
 

今日も西風で飛びます。
 

しっかりカバーして、お手伝い?
 

白鷹大会で常連クーチームリーダー。パパになってました。
 
今日の白鷹  3月19日、日曜日、はれ
 
今日は、10時半移動で、ソアリング出来ました。1700mくらいで湾内一周出来ました。
 
 
3月18日、土曜日、クーの大会に来てます
 
 
今日はクーの大会に応援してます。
西風に合わせた面白いタスクがおこなわれました。くわしくは、JPA ホームページを見てください。

明日は白鷹でスクール予定です。少し風が心配です❗
 

にぎやかな開会式、参加選手は100名オーバーはすごい!
 

1日西風で西テイクオフから飛びました。
 
3月16日、木曜日、晴れ、~雪、南西の風が強い!
 
今日は、山頂まで道つけと、テイクオフのチェックです。山頂迄の道は新たな雪が30センチくらいありました。 明日は山頂ドーム工事のお手伝いの為休みです。 週末は、飛べそうです❗ スクール生は予約お願いします。

校長はクーに出張です。
 

テイクオフの風が強くなり雪が北西からやってきました。朝の青空が嘘のようです。
 

山頂は、新しい雪が積もりました。
 
3月13日、月曜日、曇り~晴れ、南風弱い
 
 
今日は、午後から二本飛びました。
弱いサーマルソアリングが少しできました。

明日は休みます。
 

今日は、穏やかなテイクオフです。
 
3月12日、日曜日、晴れ、クーツアー
 
今日のC OOは、穏やか朝8時からはじまり飛びました!とんびチームも参加して皆さん思い思いのフライトができました。

明日は午後から白鷹です。
 

初めてクーフライトでサーマルソアリング1時間はりっぱです。
 

小さくて見えるかな?サーマルソアリングです。
 
3月11日、土曜日、クーツアー
 
今日は、午前中サーマルが強いのでゆっくり準備です。
午後からサーマルソアリングで雲まで上がり飛び回っていました。

明日は8時から飛びます。
 

テッチャンスクールに顔だしました。美味しいコーヒーありがとうございます❗
 

午前中サーマルが強いのでゆっくりです。
 

スクールは、下山後練習バーンで一汗かきました。
 .
3月10日、金曜日、休み!
今日は、週末にむけてエリア整備、道つけと、山頂の圧雪しました。

明日は10時半移動予定です。

下見中、膝まで積もり側溝のような雪道です。

午後にテイクオフ踏みました。

今年もピステは、山頂にお願いて少しづつ除雪の準備をします。
3月5日、日曜日、晴れ、南西の風が強い
 
今日は午前中風が強いので、ランデングで少し練習して、午後は風まち2時から風がかわりはじめ3時から飛びました。

明日は白鷹でリパックの予定す。
まだの方はよろしくお願いします。
 

午前中風が強い山頂です
 

ショップで、水曜撮影、放送された番組のビデオをみてます。
 

午後3時から飛びました。リッチ&サーマルソアリング中!
 
3月4日、土曜日、晴れ~雪、風が強い
 
今日は、朝から風が強いので移動なし。
明日は晴れ予報なので、今日のうちに1台スノーモービル直してます。まにあうか?

明日は、10時半移動予定です。
 

スノーモービルのギャボックス開けて中のベアリング交換します。
 

丸い玉が壊れたベアリングです。
 

3つのベアリングすべて交換します。
部品は、なんと、ヤンマー斎藤君のお店にありました。
 
3月2日、曇り、東の風が弱い
 
今日は、午後から山形ヤンマー会14名の皆さんのパラグライダー講習会を行いました。小山から風を選びフンワリ体験していただきました。

明日は休みです。
 

 

小山から挑戦、雪のお陰で転んでも笑い声です。
 

ショップでパラ講習中!春からおまちしてます。
 
3月1日、水曜日、晴れ、南西の風が弱い
 
今日は、1日飛べました。テレビの撮影も来ていただきました。
 

ランデングしたらインタビューです
 

にぎやかなテイクオフです
 
 ・ 2017年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500