2018年 9月の日記
 現在の日記へ戻る
 
9月29日、土曜日、曇り~雨
 
今日は午前中タンデム2名様、続けてフライトお昼抜きで2~3本とべました。
14時から雨が降りだし15時で終了しました。今日のお客様は曇りでしたが15名様でにぎやかでした。

明日は休みです。
 

午前中はパッキングゾーンの水飛ばししましたので二本目からは濡れずにパッキングできます。
 

午後のテイクオフはほぼ無風でテイクオフしました。
 

3本目のランディングです。
 
9月28日、金曜日、はれ南~北風弱い
 
今日は1日穏やかなサーマルソアリング
午前中は、女子4名のみ、レディースデイでスタート、次第に集まり今日は10名様です。
あい変わらす女子は、1日一本の4時間のフライトです。
15時からもサーマルは元気で+800小滝ダムリターン、ランディングのサーマルで降りるのに皆さん一苦労してました。

明日は10時スタート予定です。
 

レディース、ようやくランディングです。
 

夕方のランディングはなかなか降りないので!
 

男子はサクッとサーマルソアリングでランディングしました。寒かったので!
 
9月24日 月曜日、曇り、南の風が1m
 
今日は、1日穏やかな練習日よりでした。スクールは6本飛べました。

明日は、休みです。
水曜日はJPA の理事会のため休みます。
 
 
チーム?青いとり!今日最終便のフライトです。
 

午前中のお客様です。 
 

今日のテイクオフは1日中パイロットさんが切れません。
 
9月23日  日曜日、晴れ、南~東弱い
 
今日は、40名様でにぎやかな1日でした。4時間フライト女子やクラブツアーの皆さんで楽しい1日でした。

月曜日は、10時移動予定です。

火曜日は、休みます。
 

チャレンジ&タンデムのお客様です。
 

タンデムフライトお客様です。お父さんは応援します。
 

大会お疲れ様、芋煮会?しました。飛べてる合間に食べていぢきました。
 

朝からにぎやかなテイクオフです。
 
9月20日、木曜日、曇り、東の風弱い
 
今日は、第1から弱いブローまちながらフライトできました。

明日はリパックの予定です。
 

今日は、安定したフライダウン!4名様です。
 
9月18日、火曜日、晴れ、南西の風が4m
 
 
今日は昼から二本飛べました。
どちらもリッジと、サーマルで1時間超えの穏やかなソアリングできました。

明日は10時から移動予定です。
 



今日は平日ですがにぎやかな1日です。
 
9月17日、月曜日祭日、大会最終日晴れ~曇り
 
3日目は朝快晴次第に曇りになりました。が、大会は皆さん飛べ競技できました。予定外の曇り空に苦戦しましたが楽しんでいただけたと思います。

スタッフ・選手としてご協力頂きました皆様ありがとうございました。

火曜日から通常フライトしましす。
皆さんよろしくお願いいたします
 

大会終了の集合写真
 

今回もスポンサー小野建設様よりワインセット頂きました。
 

3日目、競技スタートです。
 
9月16日、日曜日、晴れ、南西弱い
 
大会2日目、朝から快晴速めの競技スタートで皆さん飛べました。が、お昼から雲がでかくなり一時的に渋くなりました。それでもチャレンジクラスは、ゴール手前迄飛べました。
ナショナルリーグは、ゴール1名大会成立しました。

明日は最終日です。
 

競技スタートいっせいに走り出します。
 

南陽市のパイロン、に向かってとんでます。
 

今日は、第1テイクオフから飛びました。
 
9月15日、土曜日、雲~晴れ、東の風が弱い
 
今日から3日間JPA
ナショナルリーグ大会。初日は午前中パラパラの雨、午後の晴れ予報にかけ12時移動し14時競技スタート渋いサーマルですが皆さんソアリングでき、雲まで上る事が出来たパイロットさんは距離を伸ばし競技ができました。

明日は大会2日目です。
 

大会、1日目は恒例の交流会です
 

競技スタート後サーマルソアリング中です!
 

山頂でミーティング、競技スタートです。
 
9月14日、金曜日、曇り~晴れ、南東弱い
 
今日は午前中雲海、晴れてからはサーマルソアリングで夕方まで飛べました。
テイクオフは、第1と、第3から風をえらび飛びました。

明日から3日間は大会です。フリーフライトは、出来ません。
 

大会前乗りの皆さんお腹一杯飛びました。
 

サーマルソアリング中、雲が低い!
 

今年初めての雲海?みました。
 
9月12日、火曜日、晴れ、北の風1m
 
 
今日はひるから二本飛びました。
月曜日の雨のせいかサーマルが弱く少ない、長くソアリング出来ませんでした。

明日は10時半移動予定です。大会スタッフ募集中!
皆さんよろしく!
 

北風です。第3から飛びました。
 

テイクオフ整備しましたので広くなりました。
 

第1テイクオフ整備しました。わかるかな?
 
9月9日、日曜日、雨、曇り、雨
 
今日は午前中、エリア整備、今回は日頃利用頻度が一番の第1テイクオフに集中しておこないました。

明日は、大会に向け準備します。
 

第1です、違いわかるかな?
 

午前の部終了です。
 

お昼は今年初きょんの芋煮で温まりました。
ノルマは1人3杯と、カレーうどん1杯
 
9月8日、土曜日、雨~曇り
 
今日は、午前中雨でショップで作業、
午後は、雨上がり第2テイクオフの草刈しました。

明日は午前中エリア整備予定しています。特に第1の前の整備したいと思います。皆さんご協力お願いいたします‼
 

2テイクオフの草刈しました。
 
9月7日、金曜日、曇り、小雨
 
今日は、朝から1日雨が降ったり止んだり❗リパック、と、ランディングの草刈しました。夏バテの雑草が元気になり追いつきません。

明日は、雨予報、ランディングの整備予定です。
日曜日は、テイクオフの整備予定しています。ご協力お願いいたします。
 

ランディングの草刈2台で二時間、半分終わり?ました。
 
9月6日 木曜日 晴れ 風が強い
 
今日はタンデムフライトは強風の為中止。
ショップ回りの草刈しました。

明日は午前中ランディングで体験講習です。山頂移動は、12時からの予定です。
 

草刈機械復活しました。が、、
欲張って夕方手直し修理してしまいました。バラバラです!
 
9月4日、火曜日、曇り、風が不安定~強風
 
今日は台風対策です。
昼前から風が不安定午後強風になりました。

明日は作業の予定です。

山頂の吹き流しはずしました。
 
9月3日、月曜日、曇り~晴れ、東風が弱い。
 
今日は、午後からテイクオフが見えたので第一から、南西のブローで二本飛びました。
弱いサーマルでランディングの回りをプチソアリングです。
16時過ぎかたずけたら、どんどん青空がひろがりだしました。

明日は、午前中大会の挨拶回り
午後は、作業の予定です。
 

今日の山頂は、時々隠れます。
 

今日は寂しく飛びました。
 

ランディング南のサーマルで上がらず下がらず
 
 
9月2日、日曜日、曇り、東の風
 
今日は、午前中一時間草刈、昼前からフライトしました。スキー場上空でソアリング低い雲まであがりました。
午後は、だんだん晴れて第三と、第一と、使い分けて飛びました。
 

昼前は暗い雲におおわれてました。
 

曇りでもソアリング中です。
 

今日のランディングは北の風が安定しています降りやすかった。
 
9月1日、土曜日 雨です
 
今日は、午前中ゲインのテッチャンが顔だしてくれました。

午後は、木林森 キリンモリでランチ
その後イベント会場にでかけました。
 

斉藤くんのブースです。中山町の農業祭りです。どろどろです。。
 
 ・ 2018年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500