2018年 7月の日記
 現在の日記へ戻る
 
7月31日 晴れ、東の風が弱い
 
今日は、午前中サーマルソアリング
昼近くからはなかなか上げれません!
午前中のサーマルで雲底まで上がったパイロットさんは、二時間ごえの涼しいフライトができました。

明日、から2日迄ランディング穴埋め工事の為エリアクローズです。
 

今日は、タンデムのお客です!
 

今日のラストフライト、!
 
7月30日 月曜日、はれ、東の風
 
今日は、午前中二本とびました。三本目は東の風が強くなり第一テイクオフ前が不安定になり終了です。

明日は、10時から移動する予定です。

お知らせです!-------------------------------------------

工事です、
ランディングの穴埋めです8月1 、2日で何処までできるか?
エリアは、休みになります。
 

今日のお客です!
 

午前中タンデムのお客です!
 
7月29日 日曜日晴れ、東の風が強い
 
今日は、台風影響で東の風が強く
午前中で終了しました。
 

風が強いのでショップに避難です!
 

9時半移動しましたが駄目です!
 

一雨で視界スッキリみえます。
 
7月28日 土曜日、曇り、東の風弱い!
 
今日は、午前中第三から三本とびました。スキー場尾根でプチソアリングできました。
午後1時過ぎてからは風が不安定になりフライト終了しました。

明日は9時移動予定です。
 

ランディングは、北風が入り強めっした。
 
 
7月27日 金曜日、晴れ、東の風
 
今日は、午前中フライトです。
午後休みです!
午前中二本サーマルソアリングできました。
東風ですが弱いので第三から風が入りやすくスキー場尾根でサーマルソアリングです。
二本目は、サーマルブローで第一テイクオフからとべました。ランディング近くのサーマルでトップアウトです。
その後は、荒れてきたのでフライト止めました。

明日は9時半から移動予定です。
 

一本は、穏やかなサーマルソアリングです。
 
7月26日、木曜日、晴れ、東弱い
 
今日は都合により、午前中のみフライトしました。
一本目は新山平らからのサーマルで針生方面でソアリング!

二本目は、北東風でしたが一瞬のサーマルブローで第一テイクオフ前のサーマルソアリングでトップアウトです。

明日は午前中のみ、フライト予定!
皆さんよろしく!
 

二本目は、サーマルソアリング楽しめました。
 

一瞬のサーマルを見事につかまえました。
 

二本目は、鳶が迎えに来てくれました。
 
7月25日、水曜日、晴れ、、東の風弱い
 
今日は午前中第一テイクオフから午後は第三からとべました。
プラス750で湾内まわり、
とんびレディース、いちめいは、北風に乗り川西?南陽?の焼却場近く迄飛びました。

明日は、9時半移動予定です。
 

お昼近くは涼しいサーマルソアリングです。
 

女子がよく上がります。
 

国道がよくみえますね!湾内一周中。 
 
7月24日 火曜日、晴れ、暑い
 
午前中第三から飛びました。風が不安定でサーマルも、あまり上がらすで一時間以内のフライトです。
二本目は、北風が強くなり山頂とランディングが不安定な風になりパイロット2名フライトでエリアクローズです。その後15時迄待ちましたがかわらず終了です。

明日は、9時移動予定です。
 

ランディングの不安定な風に慎重にアプローチ中!
 

午前中の一本目は、サーマルソアリング中!はずすと、次がつずかない日でした。
 

毎日夕方にテイクオフの水まきしてます。
少し緑に、成った様な??
 
7月23日 月曜日晴れ、南西の風5~1m
 
今日は午前中風が強くなりましたが午後から弱くなり、飛びました。
ランディングは、いつも通り不安定な風です。

明日は良さそうです。9時半移動予定です。
 

今日も夕方テイクオフに水まきしてみました。 
 

お昼からサーマルソアリング、吸い上げに注意!
 

午前中の風が嘘のようにない。
 
7月22日 日曜日、はれ、南西の風強い
 
今日は、朝9時から移動して飛びました。その後は、風が強くなり飛べませんでした。日中も風は強くなり、午後は閉店にしました。

明日は9時移動予定です。
 

涼しい写真?イタリアでのフライトワールドカップ大会の選手と飛んでます。
 

スロベニアの滝ツアー、涼しい!
 
7月21日 土曜日晴れ、南西風強い
 
今日は9時から飛ぶ予定してましたが風が強いのでパイロットのみフライト、
午後から風がかわり、スクールは二本とべました。ランディングは1日不安定な風で難しいランディングでした。

明日は9時移動です。風が強まる前に飛びたいと思います。
午後は、強くなりそう?です。
 

にぎやかなランディング4時から飛びました。皆さんソアリングです。
 

今日は4時からフライトでソアリング中!
 

見学、海外からのお客様です!ジャンプ前、踏んばってます。
 
7月20日 金曜日、晴れ、南西の風1~3m
 
今日は、午前中サーマルソアリングでプラス750でしたがあまり移動出来ませんでした。午後から風が強くなりランディングが大慌て!要注意です。

明日は午前の部9時から12時まで飛ぶ予定ですが、安全管理から13時から15時半迄休みにします。午後の部は16時から17時半迄フライトになります。

皆さんよろしくお願いいたします!
 

サーマルソアリング中
 

今日はトンボかたくさんいます。
 

今日は1日第一テイクオフから飛びました。
 
7月19日、木曜日、晴れ、南西の風1~5~2m
 
今日は1010時移動でフライト穏やかなサーマルソアリングです。お昼近くから高度も上がりプラス600でソアリングです。あまりにも暑いので山頂待機組は夕方フライトしました。

明日は9時半移動予定です。
 

山頂の芝生が枯れてきた。
 
7月16日、月曜日祭日、曇り、南西の風4~0m
 
今日は、風が強くなりそうな予報に9時移動にもかかわらず、にぎやかでした。
風は1便目は強めでしたが時間と共に弱くなり、午後は無風で風待ちしながら飛びました

明日は、10時移動予定です。
 

今日もにぎやかなランディングです。
 

午前中は、安定したリッチソアリング楽しめました。
 

一人リッチソアリング中 のイオタ2時間オーバーです。
 
7月15日、日曜日、晴れ、南西風が強い
 
今日は、午前中飛べましたが、風が強くなり昼近くから風待ち、
夕方まで強いままでした。

明日は9時から飛ぶ予定です。
 

のりちゃんテイクオフです!今日のお客様、S, P,C の皆さんです。
 
7月14日、土曜日、晴れ、南西の風弱い
 
今日はあついので9時から移動して夕方まで、飛びました。雲は低めで1500
3時間フライトの方もいました。

明日は、9時半移動予定です。
 

今日の午前中のサーマルソアリング
 

1日にぎやかなテイクオフです。山頂は、涼しい!
 

今日のラストフライト。ゆったりした空気の中フライトできました。
 
7月13日 金曜日、晴れ、風が強い!
 
今日は、1日リパックです。

明日は9時半移動予定です。
 

リパック中!スキーセンターテーブルを列べて行います。
 
7月12日 木曜日 晴れ、南西の風2m
 
今日は、午前中二本とびました。二本目はサーマルソアリングで涼しいフライト、お昼過ぎてかたずけてから、にわか雨が1時くらい来ました。

明日は、10時半移動予定です。
 

ハーネス試乗中!
 
7月10日 火曜日、晴れ、~曇り北東から南西のサーマルブローです
 
 
今日は、二本めからサーマルソアリングでです。雲底まであげ河原にランディングです。
3時近くからは、北東風が悪さしてはやめの終了です。
 

二本目のテイクオフ
 

メーター5、ようやくNOVA乗りになった。S さんです。
 

二本目の空中、午後のフライヤーさん見上げてます
 
7月9日 月曜日、晴れ、南西~北の風弱い
 
今日は午前中9時からサーマルソアリング、昼近くから雲に注意しながら
ソアリングです。午後は、北の風が悪さして風待ち16時から第三前でソアリング、1日飛べました。

明日は9時半から飛ぶ予定です。
 

9時のサーマルソアリング中
 

二本目のサーマルソアリング
 

ランディングは、サーマルでバンバンむずかし!
 
7月8日 小雨~曇り~晴れ
 
大会2日目天候の回復は遅く
競技のタスクは組めないと判断して今回は大会キャンセルです!

明日は10時から飛ぶ予定!
 

1時半~飛びました。ランディングからサーマル少しあり上げなおしできました。
 

ゲームで江連さんの卵ゲットです。
 

商品分けゲームは。アキュラシー!ターゲット狙いです。
 
7月7日 土曜日 小雨~曇り
 
今日は、紅花カップパラグライダー大会ですが天候が悪いのでフライトは無しでです

明日は午前中飛ぶ予定です。
 

今回はJPA グランプリです!
 

白鷹クラブ会長の挨拶で交流会スタートです。
 

副競技事業部長です。
 

今日のタスクはさくらんぼ1000円食べ放題です!山盛りお土産1000円のおまけ付き!
 
7月3日 火曜日、晴れ、東~南西弱い
 
今日は、午前中一本、午後二本飛びました。
熱さのせいかサーマルは弱め三本目は穏やかなフライダウンです。

夕方5時~6時は雷でしたが白鷹には雨は来ませんでした。

明日は、10時からです。
 

午前中一本目はサーマルソアリングです。
 
 ・ 2018年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500