2018年 6月の日記
  現在の日記へ戻る
 
 
6月30日 土曜日晴れ、スロベニア最後
 
今日は午前中、ストールでフライト、
午後から荷物まとめて帰ります。
フライトは夜です。
 

ガイドのクラウディアファミリーがお見送りです。
 

元気に帰ります。ホテルの前です。
 

ストールフライト。テイクオフからランディングは、10キロあります。 
 

ストールのテイクオフはどこでも大丈夫みたい。
 
6月29日 金曜日、晴れ、スロベニアツアー
 
今日は、リアックで飛びました。
三度目ですが一番のんびり飛べました。

夜はホテルがパーティーを開いてくれました。
 

バンドネオン?素晴らしい迫力の音楽でした。
 

ホテルで最後のデザートは、パラグライダーケーキ。
 

リアックは宇都宮を大きくしたようなエリアです。三時間飛べました。
 

ランディングは、Y 字の中です。ばーがあります。降りたらビールです。
 
6月28日 木曜日、スロベニアツアー
 
今日は、観光の1日
ベニス観光ツアーと、ピランシーフードグルメツアーに、別れて移動しました。

明日はフライト予定です!
 

 

にぎやかなベニスです。
 
6月27日 水曜日、スロベニアツアー中
 
 
今日は午前中滞在してるコバリドの町並みを観光して、午後、北向エリアのマタユーに移動してフライトしました。

明日、は天候が心配です。
 

毎朝ミーティングしてからスタートです。
 

午前中コバリドの観光になり滝を見に行って来ました。
 

北向エリアです。風が不安定、おぎーがダミーをしました。
 
6月26日 水曜日、スロベニアツアー
 
今日は北風が強いのでお隣のイタリアで飛びました、今日のワールドカップの会場で飛びました。競技か始まる前に飛ばせてもらい空中から応援できました。帰りは本場のイタリアでピザパーティーです。

明日もフライト予定です。
 

 

ピザパーティー終了、とんびチームは、6人で6枚シェアしました
 

フライトの後旧市街の観光でF 500発見
 

旧市街の橋は、テレビでしょうかいされました。
 

ワールドカップの会場でフライトです。
 
6月25日、月曜日、雨~曇り~晴れ スロベニアツアー
 
 
今日は、天候が回復するまで、世界中でも有名な、鍾乳洞ポストイナ、に観光案に行きました。トロッコ電車で地下鉄のように移動してからあるきます。帰りはまたトロッコ電車です。約1時間半の観光でした。

明日に、期待です。
 

教会の直ぐしたにホテルがあります。
 

鍾乳洞はとても大きな地下ホールがいくつも繋がってます。
 

ツアーガイドのクラウディア左手と運転のボクダンさんです。
 
6月24日 日曜日、スロベニア 晴れ、~くもり
 
今日は、昨日と同じエリアです、
午前中一本、午後一本サーマルソアリングで雲低まで1600~1800で移動してました。午後からグランボレチームと合流、前半のツアー皆さんそろいました。

明日もツアー中フライト3日目に入ります。
 

午後から合流のグランボレの皆さんです。
 

午前中のテイクオフ、雲が低い!
 

午前中とんびチームのりちゃんテイクオフです。
 
<白鷹> 6月23日 土曜日、はれ、3本飛びました。
 

白鷹エリアは、1日第一から飛びました。
 
<スロベニア>
 
午前中ホテルでパラの準備をしてエリアを見学とフライト、最高のコンディションで雲低2000プチくろかん10~20キロ飛べました。

明日も良さそうです!
 

メインラン迄飛んで20キロ大満足
 

テイクオフの上空とんびレディー
チーム、おぎーが監視フライトしてます。
 

今日はコバラのテイクオフです。
 
6月19日 火曜日、はれ、北~南西の風が1~3m
 
今日は、一本目は第三から飛びランディングでサーマルビット。
二本は、第一からどこでもあがりサーマルバンバンです。

+700で川原迄とべました。明日は10時移動予定です。
 

二本目、テイクオフ前を横切りました。
 

一本目は、ランディング横からサーマルヒットソアリング中です
 
6月18日、月曜日、晴れ、~曇り、午前中南の風、午後東の東
 
東に代わり強め怪しいのでやめました。
明日は9時半移動予定です!
 

今日は、細井さんチームのタンデムです,視覚障害のかたと飛びました。
久しぶりに風をかんじた。と、言われてました。
 
6月17日、日曜日、晴れ、南の風が1 ~  2m
 
今日は朝からサーマルバンバンで1日とべました。くまもん、+750こえました。
1日予報の東風が来ませんでさたね
 

午後は、穏やかなはずが?結構バンバンでした。
 
6月14日、木曜日、晴れ 北風弱い
 
今日は、オギーと、とんびレディースが長井まで飛びました。一緒にとんだH さんと
オギーは、戻りました。3時間オーバーのフライトです。
白鷹は三本飛びだんだん北東に、なりました。

明日は10時移動予定です。
 

長井から帰ってきました。
 

オギー、今回はアトラスM です。
 

テイクオフして第二上空でセンタリング中、今日は+750でした。
 
6月13日、水曜日、晴れ、風が強い
今日は朝から風が強いです

明日は、ショップ9時半からオギーがきてくれます。

メーター5#試乗できます。
 

ショップ前は葉っぱ裏返し
 
6月10日、日曜日、曇り、東の風強い
 
今日は、大会2日目天候が悪く飛べません前日の成績で表彰式を行いました。

明日、明後日は天候が悪いので休みです。
 

さくらんぼカッブ上位4位まで。
 

チーム戦は、2チーム同点です。
 

選手の参加賞、さくらんぼ裏方の皆さんです。
 
6月9日、土曜日、曇り~晴れ 大会1日目
 
今日はJPA 大会です。
午前中サーマルまち、午後から競技スタートしました。北風から南に変わり
次第に強くなりタスクストップになりました。

明日も大会です。
 

 

午後競技スタートしました。 
 

夜の交流会は、おぎーのスペシャル講義です。
 
6月8日、金曜日、晴れ、南西の風が2m
 
今日は大会の準備と、前のり選手のフライト三本飛べました。

明日は大会です。
 

本部完成です
 
 
 
 
6月7日 木曜日、はれ、南西~北風
 
今日は午前中サーマルソアリングで+1000ごえ、一番の飛びは十分一ラフティングまで飛びました。午後の白鷹は北風や、東の風であまり長く飛べませんでした。

明日は、大会の準備と、練習フライトする予定です。
 

午前中のサーマルソアリングです。
 

テイクオフはサーマルブローみなから判断してました。
今日は、のパイロットさんは11名
 
6月6日、水曜日、曇り、風無し
 
今日は午前中第三テイクオフの整備?しました。
午後は、タンデムのお客2名様で楽しくとべました。

週末JPA の大会ですが?時間帯でフライトできます。
 

 

久しぶりのにぎやかな楽しいタンデムでした。
 
 
 
6月5日、火曜日、晴れ、南西の風が弱い
 
今日は?午前中二本,午後1本とんびました。
サーマルソアリング楽し目ましたが中だるみがあり二本飛んでお腹一杯の人や、三本飛んでまだまだって方もいました。
今日のトップは西黒と、テイクオフで2200、でした。

明日は午後から移動で飛びます。午前中、エリア整備の予定です。
 

今日も1日暑いランディングです
 

今日の二本目、サーマルソアリング中
 

今日の山頂は1日中第一から飛びやすい風でした。
 
6月4日、月曜日、晴れ、北~南西~東の風午後強くなりました、
 
今日は、午前中サーマルブローで第一から飛びサーマルソアリング、午後山頂は風が不安定になり、更にランデングには、強い北西風が吹き込みました。
午前中のフライトで今日は終了しました。
 

ブローみなから準備中!
 

午前中テイクオフ、こね後左り斜面でサーマルソアリングです。
 
6月3日、日曜日晴れ、難しい風向き
 
今日は午前中サーマル弱く、お昼近くなり活発に、午後も楽しくサーマルソアリングで来したが、ランデングは風向きが安定せず難しかったようです。

明日は9時半移動予定です。
 

今日のラストフライトは、ランデング上空からのサーマルでソアリングです。
 

午前中のランディング風向きがいそがしい?
 

 

珍しい体験させていただきました。風ではしります。
 
6月2日、日曜日、晴れ、南西の風
 
今日は、日中サーマルが強くなりましたが午前中、と、午後3時過ぎからはサーマルソアリングできました。
とんびレディースは、午前中3時間のサーマルソアリング、午後は+1000オーバーでソアリングしてました。

明日は9時半移動予定です。
 

午後3時過ぎからは穏やかなフライトです。が良く上がります。
 

午前中のお客様です。
 

これ見て!!小さい、イコール、かわいいは有りだとおもいました。 
 
6月1日、金曜日、晴れ、南西~北風~南西弱い
 
今日は風が強い予報でしたが、1日とべました。

明日は9時半移動予定です。
 

明日のタンデム用に子供用ハーネスおかりしました。
 

3時からのテイクオフ!このあとトップアウトしました。
 

今日の午前中1発目ソアリングできました。
 
 ・ 2018年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500