2018年 5月の日記
  現在の日記へ戻る
 
 
5月29日 火曜日、晴れ、夕方雷、南西の風が弱い
 
今日は、午前中からサーマルソアリング、三本飛んで皆さんお腹一杯らしい。
2回飛んでそれぞれ+1000ごえでした。

明日は午前中飛べそうです。10時移動予定です。
 

お昼のサーマルソアリング中!
 

午前中のサーマルソアリング中
 

今日の山頂はサーマルブロー待ち穏やかな1日です。
 
5月28日、月曜日 晴れ 南西の風が強い
 
今日は、午前中小山フライト二本と、立ち上げ練習をお昼迄やり、午後はランデングも風が強くなり終了しました。

明日は、10時移動予定です。
 

午前中ランデングで基礎練習できました。
 
5月27日、晴れ、北~南の風
 
今日は、午前中雲が多くて用心して飛び回りました。
午後は、雲が取れサーマルソアリングできました。夕方は風が強いので早めに終了しました。

明日は、10時半から移動予定です。
 

午後のラフティングかたづけちゅう
 

午前中は、厚い雲です。
 
5月26日、土曜日、晴れ
 
今日は1日とべました。
スクール9時半から、その後小山で練習、午後3時サーマルソアリングの練習ができました。
パイロットさんは、+1000オーバーで湾内?飛び回りました。
 

午後ソアリング中です。
 

午前中のパイロットさんソアリング中です。
 

準備中!
 
5月24日、木曜日、晴れ、風が強い
 
今日は、午前中ショップ仕事、午後エリア回りの草刈り?です。

明日は午前中飛べそうです。
9時半移動予定です。
 

草刈り機械に草受けつけてみました。
 
5月23日、晴れ~曇り!南東。風弱い
 
今日は、2時迄でとべました。

明日は10時半移動予定です。
 

栂池の後藤さん、愛犬とタンデム
 

早めに来てくださいました。お客タンデムできました。
 
5月22日、火曜日、晴れ、東風弱く、午後強い
 
今日は午前中サーマルブローでテイクオフして、ソアリング+800で走り回りました。西山、長井、おっちゃんパイロットは目が離せません!

明日は、午前中良さそうです10時移動予定です。
 

午後のラフティングは荒れ荒れ!
 

お昼、1号サーマルソアリング中、
 

二本目テイクオフ!
 
5月21日、月曜日、晴れ、北風弱い
 
今日は午前中穏やかなフライトです。
午後サーマルソアリングで北風に乗り河川迄でプチクロカンでました。

明日は、午前中良さそうです。
 

今日のしめは、プチクロカンです。
 

 

サーマルソアリング中!
 
5月20日、日曜日 晴れ、北風1~3m
 
今日は1日ソアリングできました。
9時半移動して一本目からスキー場尾根リッチ&サーマルソアリングでプラス600でした。山から離れるとサーマルはすくなかったようです。

明日は良さそうです。9時半移動予定です皆さんよろしく!
 

セクター試乗中!
 

今日は、1日にぎやかなランデングです。
 

セクター試乗中!
 

今日は、スキー場尾根でサーマルソアリング中!
 
5月16日、水曜日、晴れ、南西の風が強い!
 
今日は、、予報より早く風が強くなり移動無しです。ランデング場は午前中ほどよい練習の風が吹き久しぶりのパイロットさん練習できました。

明日は、リパックの日、皆さん大丈夫ですかね?
 

今年は草の伸びが早くどたばたで草刈り機準備しました。
それぞれ担当があり?今年も三台です。
 
5月15日、火曜日、晴れ~曇り、南西の風が午後強い
 
今日は午前中は穏やかなフライト、少しサーマルソアリングできました。
二本目は、ぶっ飛び、や、サーマルソアリングと、テイクオフのタイミングで
大きくかわりました。

明日は午前中良さそうです。
9時半移動予定です。
 

じっくり風を待ってプラス300でサーマルソアリング、強くなりそうなのではやめにおりました。
 

タイミングが合えば次々にサーマルソアリング。
 

天気、風予報が良い日はにぎやかです。 
 
5月13日、日曜日、寒風山ツアー
 
今日は、午前中寒風山で頭上あんていの練習や、強めの風でテイクオフの練習など白鷹ではできないよい経験ができました。

すみません明日は休みます。
 

 

雨が来るまでたっぷり練習できました。
 

練習の後は、おすすめ、なまはげソフトです。
 

帰り道にある卵料理のお店 卵の樹 でランチしました。
 
5月12日、土曜日、くもり 寒風山ツアー
 
今回は風が強そうなので、大台スキー場で午前中飛びました。風が強まり5名フライトして終了。大曲ラーメンを食べて、寒風山には挨拶に向かいました。が、、なんと風が弱まりショップ前と、お隣の山でソアリング
強め安定の風でテイクオフの練習できました。

夜は、魚ざんまいので反省会です。
 

はじめての大台スキー場エリアです。アクセスが最高歩き無し。
 

寒風山は飛び始めたところに到着です。
 

五時まで皆さん飛びました。
 
 今日の白鷹  5月12日、土曜日、南西の風
 
今日は、よそうがいに風が弱く1日飛びました。プラス1000でソアリングです。

明日は白鷹山の山開きです。
 

強め予報が、、、弱い。
 
5月6日、日曜日、晴れ、南西風が強い
 
今日は風が強いので午前中第3テイクオフの整備を皆さんからお手伝いいただきました。
午後は、風が落ちるのを期待してとんびレディースが集まりました。
駄目元手移動してみたらいい感じな風で急いで飛びました。

明日は、休みます。
 

連休ラストチャンスに掛けたパイロットさん。 
 

急に風が落ちたのでびっくり!みんなでフライダウンです 。
 

午後ランディングは風が弱いのでグライダー納品チェック中です。
 

今日の午前中の山頂です,吹き流しが逆立ちしてます。
 

第三テイクオフ整備中です。
 
5月4日 曇り、小雨、南西の風が強い
 
今日は、風が強いのですべての予約キャンセルです。
これから必要なマシーンの準備しました。

明日は風が心配!
 

オイル交換して、あちこち掃除して。
 
5月2日 水曜日  晴れ~曇り 東の風
 
今日は午前中トンビカーの修理です。
午後は飛べないか、かすかな期待をして移動しました。が、東風がしっかりと吹き込み下山し、3時までランディングで基礎練習しました。

明日は、リパックの予定です。
 

トンビカーの燃料タンクです。赤い所が修理の後です。
 
5月1日 火曜日 晴れ、南西の風が6~2m
 
今日は、午前中風が強いので移動無し、夕方かと、かまえてたら1時すぎには、風が弱くなり穏やかなサーマルソアリングが2時から5時まで飛べました。
最高です!

明日は、午後からリパックの予定です。
 

サーマルソアリング中、だれもおりてきません!
 

テイクオフしてすぐサーマルソアリングです。
 

今日の午後1便は2時移動で飛びました。
 
 ・ 2018年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500