2020年9月の日記
 現在の日記へ戻る
 
9月30日 水曜日、晴れ、東風が弱い
 
今日は、1日第1テイクオフからフライトしました。第三からも飛べそうでしたが陽射しが有るのでサーマルブローを待って皆さんフライトしました。

明日は、留守します。金曜日は10時半フライト予定です。
 

今日のサーマルソアリング、シンク帯が悪さしてます。
 

今年も、デカい茸かおだしました。
 

今日の白鷹は快晴!
 
9月26日 土曜日、曇り~霧雨
 
今日は、山形の芋煮会をしました。とんびレディースに段取りしていたき昼から皆さんで食べました。

明日は休みします。
月火は、留守、水曜日フライト予定金曜日はフライト予定です。
 

皆さんで芋煮会です。
 

山形の芋煮、醤油、里芋、山形牛肉、他、はいります。
 

料理は、とんびレディースにお願いしました。
 
9月23日 水曜日、曇り、東風弱い
 
今日は、午前中東風のだまし??なのか第1テイクオフからフライトしました。
スキー場尾根で少しソアリングできました。

週末は飛べそうです。
土曜日芋煮します。お昼に皆さんで食べましょう!
 

穏やかなテイクオフです。
 
9月22日 火曜日 晴れ~曇り、東風弱い
 
今日は、始め第三からフライト、その後は第1テイクオフからフライトしました。サーマルは、弱く小さく穏やかなフライト日和でした。

明日は、午前中良さそうです。
 

午前中引くい雲!
 

テイクオフ前、しぶい!
 
9月21日 月曜日 曇り~晴れ 南から北風
 
今日も午前中は穏やかなフライトランディングだけ北風が強い。
午後は北風に変りサーマルソアリングのチャンスは短かったです。

明日は、良さそう。10時スタート予定です。
 

ドナドナ、?
 

サーマルソアリング難しい1日てした。
 
9月20日 日曜日 曇りからはれ
 
穏やかな1日でフライトしました。
午後2時から1時間ほどサーマルソアリングできました。
 

サーマルソアリング中!
 

 

早朝ハイクアップします。
 

1日にぎやかなランディング
 
9月20日 日曜日
 
今日は午前中曇り昼から晴れ間がやってきて皆さんサーマルソアリングできました。
今日はプチ大会フライトしました。次回の大会までいろいろテストしてます。

明日は、10時スタート予定してます。
 

今日は女子率が高い。
 


今日のタスクは荒砥ゴール!
 

午後から快晴です。
 
9月17日 木曜日
 
今日は、午前中二本フライトして終了しました。予報より早く高層雲に覆われてしまい穏やかなフライトでした。

明日は、作業予定してます。
 

ランディングに、カモシカ参上しました。オートモア代わりになるかな?
 
9月16日 水曜日、曇り~晴れ、南西のブロー!
 
今日は、午前中サーマル弱く二本フライト!お昼過ぎから陽射しがあり皆さんサーマルソアリング出来ました。

明日は、10半フライト予定です。
 

今日は、ランディングを下の方もつかいました。
 

 

午後のサーマルソアリング中!
 
9月15日 火曜日、曇り~晴れ、南西の風弱い
 
今日は、午前中から昼過ぎからまで雲を避けながらサーマルソアリング出来ました。1時から黒い雲と、吹き下ろしの風になりました。

明日は10時半スタート予定です。
 

とんびパイロットさんサーマルソアリング中
 
9月13日 日曜日、曇り、から雨北の風弱い
 
今日は、午前中弱い雲でソアリング出来ました。二本目は雨が来る前にフライダウン!ギリギリまにあいまし

明日は、飛べそう?
10半フライト又は、作業予定?です。

 

1便目の山頂!
 

くまモンシマシマ卒業!!
 

ギリギリまにあいました。Oさん!
 
9月8日 火曜日、晴れ、南西~北の風
 
今日は、午前中雲に近ずかない様にソアリング出来ました。昼から北風が入りその後東風になりました。午後のフライトは無し。

しばらく天気見ながらフライト予定考えています。水木はクローズです。
 

スキー場上空でブロッケン現象?
 

何時も1番テイクオフ!
 

午前中のサーマルソアリング中!
 
9月6日、日曜日、はれ〜雨、東風!
 
今日は、1日東風強い、午前中テイクオフの手直し、午後は、早目に解散になりました。

明日は、飛べそうです。10時スタート予定です。
 

第1テイクオフ、根掛かり、ネット取りました。ありがとうございます!
 

第3テイクオフから今日の空です。
 
9月5日 土曜日、曇り~雨、東風
 
今日は、午前中ガスで山頂が見えない。
視界が良くなり第3から風が入るタイミングてフライト出来ました。が雨!

明日は、風次第?
ショップ10時からオープン予定。
 

 

今日の元気なパイロットさん!
 
 ・ 2020年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 
・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 2018年
 2019年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 1 6白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500